治療開始

ここのところなんだかんだで忙しく、ブログ更新も釣りにも行けずなんだかな~の管理人。
ここにきてようやく身動きが取れることに(喜)
そろそろ釣りにも行くよ!!

で、今月から12日から治療を開始したのが

スギ花粉症舌下免疫療法
IMG_0220_convert_20170922165725.jpg
↑増量期の薬

IMG_0231_convert_20170922171733.jpg
↑維持期の薬(28日分)

薄めたスギ花粉エキスを服用(舌下)し、徐々に濃くして後は一定の濃度のエキスを3年以上毎日服用して免疫を作り、スギ花粉症を楽にする療法方である。
鳥居薬品ホームページ(http://www.torii-alg.jp/)

気の遠くなるような治療法だが、あの苦しみから少しでも解放されるのであれば、全く問題なし。
むしろやる気満々の管理人である(笑)

それよりショックだったのが治療前に行ったアレルギーテスト。

IMG_0222_convert_20170922171442.jpg


猫アレルギー陽性!!(号泣)

猫かまった後に調子悪くなることが度々あったので薄々感じて
いたのだが、こうしてはっきり示されるとホントショックデカいよな~。
でも、今更ニャンコ手放す訳にも行かないし・・・
何とかうまくやって行くしかないな。

IMG_0225_convert_20170922182832.jpg
なんだい?心配してくれてるのかな~?

さて、もう一匹は?
IMG_0226_convert_20170922171537.jpg
あらら、片目開けて爆睡中かい!

心配してくれてると思いきや、あっという間に熟睡態勢(笑)
IMG_0227_convert_20170922171656.jpg


さて、次回の釣りは24~25日の予定。
狙いは根魚と秋イカかな~。
24日は昼過ぎに南房入りして各ポイント視察。
夜から朝までの釣行の予定で行ってみよう!

どうなりますやら・・・・



テーマ : その他
ジャンル : その他

うん十年ぶり

遠い遠いむかし、少年だった頃よく見かけた蝉の羽化。

夜勤時の空いた時間に会社の雑木林で見つけた。

IMG_0198.jpg

IMG_0206.jpg

多分アブラゼミだろうなぁ。
数年地中でじっと過ごし、地上で一生懸命鳴きそして数週間で死んでゆく。
なんだか儚いな・・・・
ああ~あ


人間で良かった~!! (笑)


テーマ : その他
ジャンル : その他

貝リベンジ

以前、貝ホリで大敗北を喫した管理人。
今日はそのリベンジでここにやって来た。
SANY0041.jpg
SANY0048.jpg

狙うはホンビノスとアサリ。
無料ホリホリ場で人気があるので、もう採れないかな?
まぁ、今日も惨敗覚悟だけどね(笑)

早速支度をして海岸に向かう。
SANY0042.jpg
SANY0050.jpg

家族でテント張って皆さんホリホりに夢中(笑)
うう~ん、こりゃ完全に出遅れたかな~。
いや~な予感が漂うが、まぁやってみよう。

で、結果がこれ。
SANY0044.jpg

10ℓバケツ三分の一強。
家族4人で食べる分には十分だ。
ホンビノスは小さいが、良型のアサリが結構採れた(喜)
胸まで浸かって取っていた人は、10㎝前後のホンビノスを大量に採っていた。やはりあそこまでしないと無料場では厳しいね。
釣りもそうだけど、結果が出るとやはり楽しいね♪

さて、次の釣行は梅雨明け後かな~?
南房で根魚を狙う予定だが、ちょっと考えるべきことがあるので、寝ずに頭を絞ろう(笑)


さ~て、帰りますか~!


テーマ : その他
ジャンル : その他

オレオレ詐欺

先日、管理人の実家にオレオレ詐欺の電話があった。
これで都合2回めである。
前回は確か7年程前だと記憶している。

その時は弁護士を名乗る男から、管理人が痴漢で捕まったので示談金が必要なので振り込んで欲しいと。
示談金が無ければ有罪確定になるとの言い分。
それを聞いた親父殿。
うちの息子なら痴漢は

十分にあり得る!(この馬鹿オヤジ~)
                                 
そんでもって焦った親父殿、銀行に行こうとした時玄関で買い物から帰ってきたお袋と鉢合わせ。
ただならぬ気配を感じたお袋さん。
親父から事情を聴くと、大笑いでそれ詐欺だから!
お袋、信じてくれてありがと~!!(笑)
てなことで事無きを得た次第である。
それから安全性を求めて、実家の固定電話をナンバーディスプレイに変更したのだ。

で、今回のオレオレ詐欺である。
結果的に気丈なお袋のおかげで詐欺には引っかからなかったのだが・・・・

問題は今回の詐欺、なんと親戚の電話番号で掛かってきたのである。要はなりすましっていうことだ。
ナンバーディスプレイでそんなことができるのか?
で、ネットで調べてみると、2005年から似た事例があるようだ。
NTTも対策してるようだが、限界があるのかもしれない。
しかし困ったものだ。
振り込め詐欺も年々巧妙化してきて、手口も多様化している。
平成26年をピークに少しずつ減少しているようだが、平成28年度は378億円と莫大な被害である。

やはり被害に遭わない為には自分自身がきをつけるしかない。
離れた両親、親戚などと常に連絡を取り合い、声などを確認するとか。
今回もお袋は親戚の声の違いで気が付いたとの事。
警察のHPなどでも手口を紹介されているので、参考にして両親に教えてあげるのも対策になると思う。

しかしこんな詐欺やる奴

地獄に落ちろ!!


関連記事↓
発信者番号の偽装は簡単だった!発信者番号の偽装に騙されるな!
海外のコールバックシステムを悪用!発信者番号偽装振り込めを防ぐ

警察庁振り込め詐欺HP↓
不審な電話にご注意ください!


テーマ : その他
ジャンル : その他

絶句・・・

さて、今回はアサリホリホりである。
去年アサリが大豊漁だったという海岸にやってきた。

SANY0018.jpg

今年はどうかな。
去年良ければ今年はダメよ、ってありがちなパターンが無きにしもあらず(笑)
てことで、去年のホリホりポイントにするか、この海岸にするか

寝ずに2日間

考えてこちらに決めたのだが・・・
あれれ~、これだけ潮が引いてるのにほとんど人がいないや。
あははは、こりゃ~完全にやっちまったな。

と、期待を裏切らず素晴らしい釣果ですね~!

SANY0020.jpg

いきり立ったたガザミ君一匹。
アカニシガイ2個
小アサリ8粒

ダメだこりゃ~!!


ああ~、早くイカ釣りに行きたい・・・・・(泣)


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる