

ホントに今日は良い天気だニャ~!
爽やかで気持ちが良いニャ。

004_20140505134240bc7.jpg

こんな時ニャ、大好きなベランダで昼寝するに限るニャ。
005_201405051342449a0.jpg

そんなベランダの溝にはまりながら、幸せそうに昼寝をする
ネコたち。

そんな様子を見ながら
"気楽で良いな~、オイラもネコになりたいな~"
なんて、考えてる管理人。

よ~し、一緒に昼寝したる。
と、ネコの横でゴロゴロ(笑)していると…
買い物から帰ってきたカミさん登場!

カ「ちょっと、何やってるの~?」
管「あ、いや、何か気持ち良さそうだと思って…」
カ「ちゃんと服はたいてから家に入ってね!!」
管「あいよ」

カ「今日ガソリン入れたんだけど、めっちゃ高いね」
 (いつもは管理人が入れている)
管「ふ~ん・・・・・」


ガソリンめっちゃ高いね


高いね   高いね  高いね   高いね



おお~、やばいぞ~!、やばいぞ~!!
これはあれだ!
ガソリンが高いからとなんだかんだイチャモンつけて

釣りの回数減らしてね♪

って言うあのパターンだぞ~。

もう、自由に釣りして良かったんじゃなかったっけ?
こっちは行きたい釣り散々我慢したんだぞ。
それをまた行くなって言うんかい(怒)
勘弁してくれないかな~(泣)
クソ、こんなことなら事前にガソリン入れておけば良かったよ。
よ~し決めた。

今からネコになって溝にはまったる!

だがそんな決意も杞憂に終わった。
特にカミさんからは何の要請も無かったのだ。

ああ~、良かった。
でも、ちょっとはネコになりたかったな~(笑)

と言う訳で、次回の釣りは5月13日。
近所の釣友とカルガモボート予定だ。
狙いはシロギスにキスを餌にした泳がせ&ルアーにて
のマゴチ狙いだ!!

さ~て、どうなりますか??
楽しみ、楽しみ…




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どうしよう…(汗)

ネコ好きの管理人(もちろん犬も好き)、今日もせっせと
写真撮影に明け暮れる(笑)

008_20140309171701eeb.jpg 007_20140309171700f59.jpg 001_2014030917165619f.jpg 006_20140309171658135.jpg
実にかわゆい!!
ネコの魅力といえば、体の模様、そのしなやかさ、など
挙げればキリが無いが、目の大きさもその一つである。

ネコアレルギー

の管理人が言うのだから間違いない(爆)

ところが最近、その目についてショッキングな記事を目にした。暗いところで突然カメラのストロボをたくと最悪

失明 の恐れがあるのだとか。

当然ネコの目は光に敏感で、瞳孔が開いている時に突然ストロボの光が入ると、目の神経が大量の光で損傷を受けるのだとか。

あわわわわ~、どうしよう…
管理人てばそんなこと気にせずバンバンストロボ使ったぞ!

うわ~、ゴメンね~~!!

今のところ特に異常は無い様だが、もしかしたら将来的に何かしらの障害が出ることも予想される(泣)
うう~ん、後悔先に立たずである。
罪ほろぼしに、たっぷり大切に世話してあげるからね!
許してください・・・・・


さて、釣りのほうであるが、長男の大学受験も無事終わり
(第一志望には届かなかった)行っても良いよ!
とのOKサインが貰えた(喜)

とは言え、これからがスギ花粉の飛散がピークになる。
なのでもう少しの我慢だ。
一応、4月の中旬頃から本格始動の予定だ!!

第一弾は季節柄、アオリンDX狙いで(笑)
それから家族からのリクエストでキス狙いに。
今年はキスメインで行こうかな~。

その前に釣具屋をハシゴしてあれ買って、これも手に入れてと妄想が膨らむばかりである。

くう~~!!

早く釣りに行きたいぞ~!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

癒し2

今週末もまたまた休日出勤決定(泣)
来週末は元々出勤日だし…

ああ~、嫌になちゃうな~!!
ホント釣りの仕方忘れちまうよ~!!!


釣りに行きたいぞ~!!!


そしてそんな荒んだ心を癒してくれるのはこの子たち(笑)

030_20130802151138be1.jpg
大好きなビニール紐でじゃらしていると、音を聞きつけたか
上の子が階段をトントンと降りてくる音が聞こえたのだが、
一向に居間に現れないので見に行くと…

025.jpg
なにやら一点をじ~っと見つめている。

026.jpg 027_20130802144649e14.jpg
耳をピーンと伸ばし緊張気味か?
時折管理人を見ては何かを訴えている(多分)

あ、そうか~!
ゴメンゴメンこれだったのね~。
これは降りてこれないね(笑)
それは…

028_20130802154036f4a.jpg 
そ・う・じ・き

これは降りてこれないよね~。
掃除機大嫌いだものね~(笑)
以前なんか洗面所でくつろいでいた時に、掃除機かけたら
洗面台の一番上に逃げてブルブル震えていたものね~(笑)
下の子はそんなに嫌いじゃないのにね。

早速掃除機をかたしてやると、いつもの様に追いかけっこが始まる。
ドタバタドタバタそりゃ~うるさい事うるさい事。
そしてひと暴れしていつもの様にZZZZZタイムだ。

003_201308021447243f1.jpg 002_20130802145108079.jpg
くう~、この恰好…


癒される~♪♪♪


そんな訳で次回の釣行はお盆明けになりそうである。
お盆休みもあるのだが、なにせ古い人間故、
お盆に殺生はしたくないので。

ワカシ君にでも遊んで貰おうかな~(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

癒し

今週末はまたまた休日出勤決定(泣)

ああ~、またかよ~! 釣りはお預けだな。
しょぼぼ~んと肩を落として帰宅した管理人。

家族 

より先にニャンコにただいま~を言うべく、名前を呼びながら家の中を探すと…

ほ~ら、いたいた!いたよ~♪♪

006_20130705125050.jpg
衣装ケースの中でくつろぎ中(微笑)
ただいま~!!
と声をかけると鬱陶しいそうに管理人を見上げる(笑)
004_20130705125051.jpg
さ~て、もう一匹は何処に行った?
と探すとすぐ近くで爆睡中。
001_20130705131351.jpg
あははは~、舌噛んでるよ~!

暫くすると目を覚ました二匹は、いつもの様に追いかけっこを始めるが直ぐに飽きてそれぞれくつろぎモード。
001 (2)
すると何かに気づいた様子。
004 (2)
視線の先には… いた~。
009 (2)
おっかけっこ第二ラウンドの始まりか~?
暫しにらみ合いが続くが、プイっと視線を外し、騒動は始まらなかった。
005_20130705133412.jpg
どうやら管理人に夢中らしい (爆)

管理人は一杯やりながらニャンコをかまっていたのだが、いつの間にやら寝てしまった様だ。
まどろみから覚めてニャンコを探しに行くと…
この子らもおねむタイム。
007_20130705144234.jpg 002_20130705144231.jpg 003_20130705144233.jpg
くう~、腕なんか組んじゃってかわゆい。

癒される~♪♪

こんな姿見るとホント疲れなんか吹っ飛ぶね~。
よ~し、明日からも仕事を頑張って釣りにも行って、

デッカイの釣るぞ~!!!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

増えた!

わが家にニャンコが1匹増えた!!

市報に掲載されていた「ネコさしあげます」
で譲り受けたニャンコである。
以前よりカミさんが茶トラ系ネコを欲しがっていた。
最近は管理人の顔を見るたびに

茶トラネコが欲しい♪

と騒ぐので管理人もいい加減ノイローゼ気味(笑)
渋々「飼っても良いよ」とOKを出したのである。
しかしOK出したは良いが、内心かなり心配している管理人。

ネコなんか2匹も飼ったら大変だぞ~!
家中走り回ってあっちこっちボロボロじゃね~!!


その心配をよそに先日ニャンコ№2がやってきたのだが…

001_20121111161024.jpg 002_20121111161024.jpg 012_20121111161023.jpg
くぅ~、かわいい~♪ ♪

こりゃ~、たまらなくかわゆい(爆)
なんだかんだ一発でその可愛い姿にKOされた管理人。
カミさんをちらっと見ると、したり顔で

「そのアフォ面、間抜けだよ!!」

ええ~い、うるさい、うるさい!!
可愛いものは可愛いいんだ、何が悪い(笑)

で、去年わが家に来た№1ニャンコとの相性だが、
やはり当初はお互い顔を見合わせては、フーガルルルーと
威嚇し合っていたが、最近はかなり仲良くなってきた。

014_20121111162911.jpg 015_20121111162910.jpg 016_20121111162909.jpg 017_20121111162909.jpg
№1の視線の先にはいつも№2がいる。
気になって仕方がないのだ(笑)
019_20121111163331.jpg 018_20121111163351.jpg
そしてドカドカギャンギャン2匹で追いかけあって、ジャレて
遊んでいる。
2匹が仲良くなってパパさん一安心だよ~(笑)
さんざん遊んだ挙句、お決まりのおねむタイム!
020_20121111183810.jpg 023_20121111183809.jpg
かは~。
この寝姿にホント癒されるな~!!!

そしてカミさんが
「ね、飼ってよかったでしょ~?」

管理人 「確かにね!」
カミさん「もう1匹いても良いよね♪」
管理人 「ああ、そうかもね???」

という訳で、当ブログはわが家が

ネコ屋敷

に変貌する様子を綴る、ネコブログに変わりました(爆)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

