

投げても投げても

今週も待ちに待った休みがやって来た!!

そうなると当然釣りに行くわけだが、さて何を狙おうか?
先週惨敗を喫した館山リベンジか?
例のポイントでのんびりハゼも良いな~!
ハゼ天も食べたいし…

と考えていると、HB海岸でヒラメが揚がっているとの噂を聞いたような気がした(笑)
ガイドブックを見ると確かにこの時期の実績は高そうだ。
ではと言うことで、今日のメインは朝マズメHB海岸で
ルアーヒラメ。
朝マズメまでサーフでナイトシーバスをやってみることにした。

最初のポイントはこの海岸。
KM海岸 007_20111027215102.jpg

ここはコンビニや街路灯の明かりで海岸に降りると結構明るい。
海岸には岩礁帯や流れ込みが有るので、ベイトが寄っていればかなり有望なポイントと思われる。
過去にもルアーを投げているが、その際ソゲのライズを数度目撃している。
もちろんまだ釣った事は無いが(笑)

早速海岸に降りてルアーを

投げる! 投げる!

投げる! 投げる!

ハイ、終了(泣)


あれれ~と気を取り直して勝浦まで移動することにした。
途中の漁港の良さそうなポイントでルアー投げるも無反応。
そしてたどり着いた次なるサーフは、旧勝浦有料道路の街路灯が照らすポイント。
そしてルアーを…

投げる! 投げる!

投げる! 投げる!

ハイ、終了(号泣)


なんだかな~、だんだんヤバくなってきたぞ~??
まだまだ修行がたりないってか~!!!

そしてメインポイントのHB海岸に到着。
HB夜明け
HB海岸

海岸に下りると結構ルアーマンがルアーを投げている。
おお~、良いぞ~、これだけ居るって事は、やはり噂はホントだったか(大喜)

そしてルアーを…

投げる! 投げる!

投げる! 投げる!

ハイ、終了(大号泣)

うわ~、やっちまった~!


と、どうやって来たのか、いつ来たのか、気が付いたら
地磯に立っていた(笑)
地磯

はっと我に返り海を見てみると良い具合に濁りが入っている。
シーバス釣りには絶好のコンディションだ。
濁りがシーバスの警戒心を無くし、ルアーを盛んに追ってくる筈だ!!
もう釣れたも同然だな。わっはっは。
そしてルアーを…

投げる! 投げる!

投げる! 投げる!

ハイ、終了(大往生)


どうも~、おっつかれ様でした~!!!


と言うことで全然修行が足りない管理人でした。
修行



テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

衝撃の餌屋!?

今週休みは久ぶりに釣りに行ってきた。

狙いは、カワハギにヒラメ♪
予定は17日の夕マズメから南房某堤防にてカワハギ狙い。
車内泊にて翌朝マズメにルアーヒラメとその後にまたまたカワハギを狙う作戦!

以前ワッペン君が沢山いた堤防なので、少しは育っているだろうと自ずと期待が高まる。
うう~ん楽しみ楽しみ(笑)

館山某堤防現着はPM3:00
当てにしていた堤防近くの餌屋さんが閉まっていた為、少し戻ったところにある餌屋さん(オンボロ店)に行くと…

管理人「ごめんくださ~い」
店  「・・・・・」
管理人「すみませ~ん!」
店  「あ、ハイハイ風邪ひいて今寝てました~」

いかにもやる気のなさそうなおじいちゃん登場!!

管理人「アオイソメください」
店  「そこの冷蔵庫に入っているので好きなの選んで」
管理人「あ、ハイ」

とおもむろに冷蔵庫を開けると、ぷ~~~ん・・・・



臭っ!!!

臭っ! 臭っ! 臭っ! あががが~

うわ~、ドブ臭っ!!!
もろドブ川のヘドロ臭…
くっ、完全に腐ってやがる(怒)
おまけにビニール袋には怪しい液体が溜まっているし。

管理人「なんか水が凄く出てますね~」
店  「大丈夫ですよ。新鮮なんで」
管理人「・・・・・・・・」

うう~ん、他の餌屋さんは結構距離があるしどうするかと
悩んだが、新鮮なんでを信じて1パック購入する事に。

管理人「じゃ、1パック貰います」
店  「500円ね。でも1パックじゃ足りないでしょ」

ぐがぎが~
こんな危険物質誰が2パックも買うか~(怒)
と逃げるように店を出て堤防に向う。

くっさ~いパックを恐る恐る開けると、確かに生きはたいした事は無いが腐っているものは無かった。
恐らく腐ったイソメを捨てて、腐った砂を使いまわししているのだろう。しっかし臭いな~。
当分この臭いは忘れられそうにないな(泣)

そしてこの餌のせいか、この堤防はヒイラギ祭り。

ここは諦め朝マズメのポイントまで移動した。
途中、信頼できる餌屋さんでアオイソを購入すると、
なんと新鮮な餌なんだろう。悪臭なんて勿論ないし生きが良くて艶々だ!
素晴らしい、セレブアオイソメ!!(爆)

車中仮眠後、堤防先端に向う。
回りが薄っすら明るくなった所で先ずはヒラメ狙いだ。
静ヘッド14gにエコギアパワーシャッド4インチ(パールグロウ)
にUVライトを当てて発光させてから投げる。

丹念に底を探ること数投…

グッっと押さえ込むようなアタリが出た。

よっしゃ! ヒラメのアタリだ! と電撃フッキング!!
が、惜しくもスッポ抜けてしまった。ああ~、残念。

そして今度はスピンテールジグで同じ場所を通すと
こんなのが釣れた(爆)
海のナニ
<海の〇〇〇〇>
なんだこりゃ? ユムシかな?

と明るくなった海面を見ると完璧な菜っ葉潮…
うわ~、ダメダこりゃ。
先週末の底荒れが残っている様だ。
こりゃ~、やっちまったな!

と想像通り、ヒラメはおろか、カワハギも完全にお留守(泣)
後は残ったアオイソを房掛けにし投げてアタリを待つも
異状なし。

場所を移動し、ガルプサンドワームでキスを狙ってみるも後の祭り。
沖ノ島

そしてこれ以上好転はしないと見込み、納竿とした。
久振りの釣行で大変疲れたが、海を見られて癒された。
バイトしたヒラメはワームの噛み跡を見ると小さそうだ。
だがあの場所にヒラメがいる事が分かったので、
大きな収穫だ。

そして衝撃の餌屋も体験できたし(爆)
なんだかんだ中々おもろい釣行だった。

今日の大賞は衝撃の餌屋で決定!!


と言うことで、久々の
修行


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

新戦力!

今週休み(9,10日)は野暮用の為休漁。
釣友さんから青物狙いに行きましょう、との嬉しいお誘いが
あったのだが、断腸の思いで辞退させて頂いた(号泣)

管理人の場合、たまにしかない土日休みなので、なんだかんだ上手く使われているってのが実態。
まぁ、平日休みで好き放題やっているので仕方ないな。

そんなこんなで、今週も釣りに行けない。
そろそろあのカワハギちゃんも育っているだろうに…

くう~釣りに行きたい!!

と話は変わって…
先月、ヘッポコアングラーの管理人に強力(?)な兵器が加わった!
ランガン用の折り畳み自転車だ。

<マイパラス M-60B>
http://www.ikesho-n.jp/product_info.php?products_id=46
M-60B M-60B M-60B 005_20111009144511.jpg
価格はネット通販で13800円!
支払いはクレジットカードの

12回払い (爆)

一括払いなんて、とてもとても無理な話(泣)
拘ったのは荷台+クッション付きの物。
ホームセンターを見て回ったが両方を満足させ、かつ低価格な物が中々見つからなかった。
ならばとネットで検索すると、有った有った(笑)
と即ポチッと購入する事に。


次は当然海辺で使うとなると、大切なのが防錆処理だ。
何か良い防錆剤が無いかとホームセンターをランガン。

すると素晴らしいのが見つかった(喜)

<マルチョウ・パワーテック>
http://www.marucho-powertec.com/index.html
錆び止め
金属部分を強力に防水、防錆してくれるそうな!
これで金属部分の防錆対策は万全!!


チェーン部分にはこれ
<KURE スーパーチェーンルブ> http://www.kure.com/products/index.html?/bicycle チェーンルブ
高純度有機モリブデンとフッ素樹脂配合で、スプレー後の走行でも飛散しないんだとか。
チャリ用の潤滑油としてはかなり高価だが、使う場所を考えればね(笑)

さ~て、次回にでも使ってみよう!
インプレもアップする予定。


ということで、当ブログは


自転車ブログ♪


に変わりました。


はいはい、わかりました!



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ふぇんだー

先日、小学校来の友人からTELがあった。

なんでも小型ギターアンプをくれるとの事。
若かりしあの頃はギター小僧の端くれだった管理人。
もちろん全然上手くなく、ちょこっとバンドをやったくらいである。

昔のギターはまだ家にあるので、久しぶりに弾いてみようとアンプを貰う事にした。

そして友人宅にアンプを取りに行くと…

あこりゃビックリ!!

ラジカセ程度の安物アンプと思いきやなんと


フェンダー・ブルースJr


買えば6~7万前後の代物だ。
もちろんフルチューブ(真空管)アンプなのだ。

何か裏があるんじゃね~?
と友人を疑ったところ、他のアンプ買ったし、単純にいらないから。との事。
後日、祟りが無い事を確認し帰宅した。

それにしてもホントに良い貰い物をした。
ホントになんも無いよな~(しつこい)と半分ビビリながら部屋に運んだ。
ブルースJr
フェンダーロゴ
コントローラー
真空管


久しぶりにギターを出すと当然ながら弦はサビサビ(泣)
なので早速張替えだ~!

弦は、アーニーボール・レギュラースリンキー。
エリック・クラプトン御大と同じ弦である♪
アーニーボール
ムーン <ムーン ST-174B>
新品の弦に張り替えられてサッパリ♪

アンプ・ギター

準備も万端!

よ~し、いよいよ音出しだ~!!!



ギャ~ン ゴキガガ~~ 



全然弾けんがな~~(泣)


こりゃ~、しばらく練習が必要だな~。


と言うことで本日より当ブログは、

中年オヤジがギターを弾けるまでの悪戦苦闘を綴る

音楽ブログ♪

になりました。


ええ加減にせんかい(爆)

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

