スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんなんだよ~!

さて、管理人といえば10月から勤務体系の変更で、平日休みから土日休みになった訳だが、早くも来月の第一、第二土曜日は休日出勤が確定しているのである。

あれ~、仕事量が減ったので土日は全休にして効率化を図るんじゃなかったの?

昨今の厳しい情勢でそうせざるを得なかったんじゃないの?

なんだかんだ言って理解を求めていたよね~!

それなのにたった一ヵ月でもう土曜日休出なの?


こんなのはっきり言って、会社として


見通しが甘いんじゃね?


当然休出した分は、平日に代休を取るわけだが、こんな事がちょくちょく有る様じゃ土日全休にした意味ないじゃん!!
だから皆が主張するように、今年いっぱい様子を見ればよかったんだよ!!

ホントに全く

なんなんだよ~!!(怒)

と一通り溜まったものを吐き出して、スッキリ♪
なんだかんだ言っても、会社には逆らえないしね~・・・・(笑)

でも平日に休みが取れるなんてやっぱり良いね~。

バンザ~イ♪♪♪


ああ~、
以前のようにまた平日休みに戻ってくれないかな~!!(笑)
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい雑記
ジャンル : その他

わかっちゃ~いるけど

前回の釣行時、目の前で盛大なナブラを目撃したのだが、相変わらずのへタレ全開で、みすみすチャンスを逃した管理人。
久しぶりに見るナブラはホント興奮した!!
いや~、ホントにチビりそうだった(笑)
近くにいた地元アングラーに伺うと、ここのところ

毎日こんな感じですよ~!

ええ~!!
ま、ま、ま、まじっすか~・・・・・・

それ以来ナブラの残像が頭から離れず、それどころか
竜巻の如く頭の中をかき回されるのである(オーバーだな~)
いか~ん、ダメだ~、仕事が手に付かないよ~!!!

という事で、もういてもたってもいられず今日の夜勤前の強行釣行に出かけた。
出発は25日午後10時半。
手に付かない仕事を何とか終わらせ、釣り場に直行だ。
前回のポイントに到着後、駐車スペースで一杯やり朝まで仮眠を取る。

午前5時に道具一式を手に取り、ワクワクしながら堤防に向かう。回りはまだ暗いのでエギを投げイカ釣査をしつつその時を待つ。

早く明るくなれ!

早く明るくなってちょ~~だい!!

ああ~、待ちきれないよ~!!!
 (笑)

いや~、良いねこの瞬間。
そして、そして、ついに闇夜が終わる~(ワクワク)
002_20121026180456.jpg
2本のロッドにそれぞれペンシルと小型メタジを取り付ける。
しばらく海面を見ながら待機するがナブラの気配はない。

このまま待っていても仕方がないので、ペンシルを投げてみる。
ムムム~、反応なし…

メタジを投げてみる。
ムムム~、反応なし…

まぁ良い良い、ナブラが出ればガツンだ~!!
早く早く来い来い

ナブラ~ ナブラ~ ナブラ~  ナブラ~… 



終了~~!!!! (爆泣)

もうダメだ。時間的にこれ以上無理。
結局ナブラは一回も立たなかった。
底に沈んでいるかも?とメタジで丹念に探ったりもしたのだが、今日は完全にお留守の様だった。

そういえば前回は潮目が沢山出でいたものな~!
今日なんか全然無しだもの(泣)
そう、分かっているよ~。青物なんてそんなものだって。
昨日の情報なんて全く当てに出来ないし。
でもね。わかっちゃ~いるけど止められない。
ホント青物の魔力だね~!

さ~て、帰りますか~。
005_20121026180456.jpg

そして堤防で拾った今日の釣果(笑)
007_20121026180455.jpgシマノ、プロディジー(たぶん青物チューン)
なるほど、こういう使い方もあるんだね(メモメモ)
これなら現在のベイトサイズに近いし、アピール抜群。
それに重量もあるので遠投きくしね。
いや~、良いもの拾った(笑)

今日は(も)青物もイカも完全ボだったけど、悶々とした気持ちも海に来て晴らせたし、朝マズメだけなら夜勤前の釣りも可能なことが分かったので、まぁ収穫あったかな?

さ~て、

仕事に行こおうっと!

ああ~、眠い、眠い・・・・・・(笑)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

やっぱ、釣れないな~!

さて、今日はホントに久しぶりの釣りに出かけた!
もう一ヵ月ぶり位かな~。

前日はワクワクドキドキしながら、道具の用意をしていた。
いや~、やっぱりこのワクワク感、良いね~。
こんな良い年コイて、これだけ熱くさせてくれる釣りって
やっぱり…

素敵♪♪ (笑)

そんでもって今日の予定は勝浦近辺でアジング後、朝マズメに近くの海岸でのルアーヒラメ。
と、思っていたのだが…

ウェーダーの穴あき発見!!

試しにシャワーかけてみると水漏れし放題。
ああ~、ダメだこりゃ(笑)
やっぱりあれだな。

安物買いの銭失い だな。

という事で、サーフは諦め(泣)アジング後は内房まで足を延ばし秋イカ狙いとした。

まずは外房アジングだが…
管理人の大ポカで現地到着時はほとんど干潮状態。
あちゃ~、タイドグラフ見間違えちゃったよ~(泣)
ほ~ら、ほ~ら、さっそくへタレ全開だよ。
ま~、良い良い、久しぶりなんだし釣り場の雰囲気楽しめればそれで良いんだ(強がり)

勝浦から鴨川まで各釣り場の様子を伺いアジングは諦め、
鴨川から保田方面に舵を切った。
ポイント到着後、駐車スペースで暫し仮眠。

午前5時に車のシートを起こす。
さっそくエギングタックルと念の為、シーバスタックル
(青物対応)を手に取り目的の堤防へ向かう。
まだ周りは薄暗いので、イカにアピールすべく3.5号
オレンジ系金テープのエギをチョイス。
ジャカジャカしゃくって数投目…

乗った~~!!

スミイカ<超久しぶりのスミイカちゃん>

良いね、良いね~!!
まさしくトンカツサイズの秋スミイカちゃん♪
このサイズが美味しいんだよね~。
よ~し、二杯目狙うど~!!!

と張り切っていると、夜明けの海面が何やらザワザワ…
ベイト沢山<ベイト沢山>

こ、これはもしかしたら、青い閃光がやってくるかも♪
すかさずシーバスロッドを手に取り小さめのメタジをセット。
取り敢えず、ベイト沢山めがけてフルキャスト。
ジャカジャカしゃくって数投目、メタジフォール時にそれは突然やってきた。
目の前で凄まじいナブラが立ったのだ。

うわ~!
早くメタジ回収してそこに投げなければ(焦り)
フォール中のメタジを回収すべくリールを早巻すると、
ガツ…

根掛り~!!!

おい!バカ!勘弁してくれよ~!

頼む!頼むから外れてくれ~!!!


バッチ~ン・・・・ (号泣)


それから二度と青い閃光は姿を見せなかった(泣)
イカちゃんも青い閃光にビビッて散らばったのか、音信不通になってしまった。
もう良い、次のキスカワポイントに移動だ~(最後の望み)

が、しか~し、釣れるのはこんな子ばかり。
008_20121022204837.jpg 007_20121022204837.jpg 006_20121022204838.jpg 004_20121022204839.jpg この子らはすべてリリース。
そしてこれがラストと仕掛けを投げると
005_20121022211151.jpg<20㎝のキス君>
結局この子を最後に納竿とした。


管理人が釣りに行くと、やっぱり釣れないな~!
今回も目の前の青物みすみす逃してしまうし、タイドグラフ
見間違えたりして。
でも魚釣りに行って、魚が釣れなくたって良いじゃぁ~ないか。 海に行ってリフレッシュ出来ればね~。
釣りは釣果が全てではない!(断言)
でもね、でもでもね…
そんな事言ってもね、きっとあの声が聞こえてくるよ。



買った方が安くねぇ~ !!!


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ちょこっと仕入れ

朝起きてカーテンを開けると、外はあれれの雨。
ま~、良いさ。
どの道今日も釣りは休漁だし!

土日休みに変更されてから2回目の休日である。
結局、昨日は野暮用でまたまた潰れた(泣)
土日休みになって一番得しているのは実は…


カミさん かもしれない(笑)


そんで今日の午前中はマッタリ過ごし、午後から
釣具店 爆釣妄想ツアー(注1)に出かけたのだが…
やっぱりなんか、盛り上がらないな~。
何時もは妄想に入ると、半日は釣具屋から
出てこれないのに。

釣具を眺めてアフォ面して店内を数時間ウロウロ徘徊する管理人を、何時も怪訝そうな目で見ている店員も今日は事の他ご機嫌の様である(笑)
結局何時も長居するこの店も30分程で退散。
安売り店でルアーを3点購入。
な~んも盛り上がらない妄想ツアーも終了だ。

ヒラメルアー
さて、次回の釣行は交代勤務の都合上22日が休みになるので、この日を考えている。
釣行スケジュールは前日の夜にアジング。
朝マズメはサーフでフラット狙いか、内房の堤防で秋イカ。
そしてボーズ逃れにちょい投げキスかな~!!!

ホントにそろそろ海に行かないとヤバそうな管理人。
なにせ2日に1回は釣りの夢見てるしね~(本当)
そうそう…


海が呼んでるぜぃ!!




(注1)釣具店爆釣妄想ツアー

貧乏アングラーの管理人が、欲しい道具がなかなか買えない為片っ端から近所の釣具屋に出向き、釣具を眺めてはその釣具を使ってデカイ魚をさも爆釣しているかのような妄想にふける事。
こうして欲しい釣具を買った気になって満足すると共に、
イメージトレーニングも出来てしまうという、なんとも救いようが無い悲しい自己陶酔の世界。

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

ポチッとな…

勤務体制が変更になってから、始めての土日休みを迎えた。
そんでもって今日は野暮用で街へ繰り出した訳だが…


大混雑!! (怒)


道、駐車場、店、何処もかしこも


大大混雑!!!


思い通り事が進まないながら、なんとか野暮用をこなし、
昼食は大好きな〇亀製麺で昼食♪
と思いきや、午後2時だというのに行列が…


あががががぁ~


なんだよな~、ここも大混雑かよ~(泣)
ガックリうな垂れて列に並ぶ管理人。
10分程の順番待ちでいよいよ管理人の注文だ!

注文の品は…

かけうどん(大、ネギ山盛り、天かす少々)
天ぷら(野菜かきあげ、かしわ)

ああ~、お腹いっぱい!!
混雑の疲れも吹き飛ぶな~(笑)


以前にも週末の野暮用はあるにはあったのだが、偶には
仕方ないか~と割り切っていたので、さほど気にはならなかった…
しかしこのペースが毎週続くとなると、ちとキツイな~。
きっと週末の釣り場もこんな気持ちになるのだろうな~!
そんな事で、正直まだ釣り場に足を向ける気が起きないのも、また事実なのだ。

が、しかし、
暫くすれば絶対ウズウズしてくるのは、間違いないだろう。
そしてそんな日が来た時の為に、以前から欲しかったあれをナチュラムでポチッとな↓
http://www.naturum.co.jp/item/580549.html

コイツはまさに

ぢぢぃの味方♪

これで夜釣りでも怖いもの無しだ~~!!!

現在納期に10日前後かかる様で、なんかびみょ~。
しかしこいつが届く時期には釣りに行きたくて、目がギラギラしている頃だろうな~。


海が呼んでるぜぃ!! (笑)



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。