

とんでもない買い物!?

さて、ホント久しぶりの更新である(汗)

今月中旬頃に風邪をひいてしまい、体調を崩していたのだ。
それでかなり体調も良くなったので、今日は釣りを予定していたのだが、生憎の悪天候の為に休漁(泣)

なんだよな~、やっぱツイてないや~!!
せっかく体調も良くなったのに…
ツキなんて言葉は管理人の辞書には載っていないのだ!


こうなると暇な管理人は当然

釣具店妄想ツアー

に旅立つ訳だが…


気が付くとこんな物を買っていた。
ロウディー130F あれれれれ~。
おかしいな~。妄想しに行っただけなのにな~!
こんな高級品、いつ買ったのだろう?
おまけに2本も。

あわてて財布を中身を確認すると…
トホホホ~!(悶絶)
いか~ん!!!
貧乏人が手を出してはいけないルアーなんだよ(泣)
巷の噂で派手な釣果を出している故に、もしこれで管理人がヒラメなんぞ釣った日には、もうこいつから手を引けなくなるぞ。
それこそ身の破滅じゃ~。
うう~ん、とんでもない買い物をしてしまったぞ~!!!

でもね。ホントは良いのだよ。
もう、何が何でもサーフヒラメを釣りたいのだ。
これで釣れれば安いもんだ~(やせ我慢)

自分の腕、魚運、海況の読みの下手さを棚に上げ、道具に
活路を求める管理人でした(笑)

しかし、しかし、ホントに


釣りにいきた~い!!  ぞ 



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

増えた!

わが家にニャンコが1匹増えた!!

市報に掲載されていた「ネコさしあげます」
で譲り受けたニャンコである。
以前よりカミさんが茶トラ系ネコを欲しがっていた。
最近は管理人の顔を見るたびに

茶トラネコが欲しい♪

と騒ぐので管理人もいい加減ノイローゼ気味(笑)
渋々「飼っても良いよ」とOKを出したのである。
しかしOK出したは良いが、内心かなり心配している管理人。

ネコなんか2匹も飼ったら大変だぞ~!
家中走り回ってあっちこっちボロボロじゃね~!!


その心配をよそに先日ニャンコ№2がやってきたのだが…

001_20121111161024.jpg 002_20121111161024.jpg 012_20121111161023.jpg
くぅ~、かわいい~♪ ♪

こりゃ~、たまらなくかわゆい(爆)
なんだかんだ一発でその可愛い姿にKOされた管理人。
カミさんをちらっと見ると、したり顔で

「そのアフォ面、間抜けだよ!!」

ええ~い、うるさい、うるさい!!
可愛いものは可愛いいんだ、何が悪い(笑)

で、去年わが家に来た№1ニャンコとの相性だが、
やはり当初はお互い顔を見合わせては、フーガルルルーと
威嚇し合っていたが、最近はかなり仲良くなってきた。

014_20121111162911.jpg 015_20121111162910.jpg 016_20121111162909.jpg 017_20121111162909.jpg
№1の視線の先にはいつも№2がいる。
気になって仕方がないのだ(笑)
019_20121111163331.jpg 018_20121111163351.jpg
そしてドカドカギャンギャン2匹で追いかけあって、ジャレて
遊んでいる。
2匹が仲良くなってパパさん一安心だよ~(笑)
さんざん遊んだ挙句、お決まりのおねむタイム!
020_20121111183810.jpg 023_20121111183809.jpg
かは~。
この寝姿にホント癒されるな~!!!

そしてカミさんが
「ね、飼ってよかったでしょ~?」

管理人 「確かにね!」
カミさん「もう1匹いても良いよね♪」
管理人 「ああ、そうかもね???」

という訳で、当ブログはわが家が

ネコ屋敷

に変貌する様子を綴る、ネコブログに変わりました(爆)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

時既に遅し…

今日はまたまた夜勤前釣行♪
前日の勤務を終えて、一路館山へ…
と思ったのだが、なんか気力がなくなり取りやめ(笑)
今朝8時半頃起床してホゲェ~としていたのだが、ある言葉が浮かんできた。


千〇港でサバ祭り開催中♪


霞が掛かって重たい脳内が一変に覚醒した!!
そうだ、そうだ。
他職場の釣りキチが言ってたっけ!!!

40㎝前後のサバが1時間で6尾釣れたよ~。しかも真昼間に。まだまだ釣れそうだったけど用があったのでやめたけどね~。

まぁ、こんな嬉しい情報も5日前の話だし、きっともういないよね~(笑)
いやいや、絶対居ないなんて言いきれないし、こればっかりは行ってみないと分からないでしょ!
こんな自問自答しながら、気が付いたら車は目的地に到着。
しかし釣り場が近いって最高に楽だね~!!
031.jpg
しかし聞いた話では釣り客がいっぱいいたとの事だが、なんか今日は少ない。
全くもって嫌な予感・・・・・・

先端にはルアーマンが2人。
033.jpg
取り敢えずここに釣り座を構え、午後1時実釣開始♪
まだ日が高いのでメタジで丹念に底付近を探る。
次は中層付近を。
メタジから9㎝ミノーに変更し表層付近を探る。
この繰り返しで2時間程攻めてみたが無反応(汗)

ここで必殺スピナーベイトを投げ倒す!

投げる!投げる!投げる!投げる・・・・・


終了~~!!!

3時間投げ倒して一度もバイトなし(爆泣)
ああ~、今回もやっちまった。

時既に遅しっ!

やっぱりサバちゃんお留守だった…

あはははは~。
さ~て、帰りますか~~!
030_20121105184036.jpg
サビキ釣りでは子サバがポツポツ釣れていたし、
常夜灯もあって正直夕マズメが面白そうであったが、この後仕事があるしね~。

でもあと30分、30分だけ良いよね~!
と、ポイントを変えて粘ってみるも傷口を広げるだけだった。

よ~し、

仕事に行こおっと!!

ああ~、疲れた、疲れた…(笑)


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

