

・・・・・・泣

今日は15日の休日出勤分の代休が取れたので、またまた
イカ狙いでいつもの内房ポイントに向った!
前回うまうまと逃げられたデカイカリベンジだ。

現着は24日午前2時半。
前回逃げたヤツは朝マズメちょいと前にアタリがあったので、今回はまだ暗いうちからポイントに入り万全の体制で臨むのだ!

30分ほど車中で休憩してポイントに突入…
と思っていたらここで突然の

大雨

大粒の雨玉がボンネット上で踊る。
か~、こりゃダメだ!!
仕方ない。暫く待機しよう。

2時間程で雨も小降りになったのでいざ突入。
001_20130624174255.jpg
周囲はすっかり明るくなってしまった。
完全に出遅れだが、あの雨じゃ仕方ないね。

それより今の大雨と先週末の大荒れの影響が心配だね!
海面を見ると案の定、海草がいっぱい泳いでいる(笑)
こんな状況でエギを投げれば、こんなのばっかり釣れる。
002_20130624174257.jpg
あははは~、やっちまった~!

投げても投げても釣れるのは海草ばかり。
が、ここで諦めてはそれで終わり。
デカイカのアタリを信じて

投げる、投げる、投げる!
海草、海草、海草!

めげずに投げる、投げる、投げる!
掛かるのは海草、海草、海草!!

ああ~、やっぱりダミダ~(泣)
もうテンションがた落ち。
こうなると悪い事は続くもんで…
海草が多いこのポイントでいつもの様にガッツと根掛かり。
そ~っと引っ張ればヌクッて外れるのだが、今回はバスッとPEから切れてしまった。


終了~~~!!


ショボボボ~ンと引き上げる管理人。
近くの砂浜に目をやると大量の海草が打ち上げられている。
004_20130624174258.jpg これじゃ~ね!どうにもならないや~。
前日までうねりが残っていたに違いない。
底荒れの見本だね。

・・・・・・泣

出迎えてくれたサボテンの花も寂しい。
007_20130624174300.jpg

くっそ~、次回こそは!!!



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

手術


手術を受けた


別に大病をした訳でもなんでもない。
これがホントに手術なのだろうか?
と言うくらい簡単?なものなのだが。

手術名は…

下甲介粘膜焼灼術

簡単に言えばアレルギー性鼻炎が楽になるかもしれない
手術。なのだ(笑)
最近耳にする花粉症のレーザー手術もこれにあたる。

重いスギ花粉症の管理人だが、実は通年性アレルギー鼻炎でもあるのだ。その為ほぼ一年中くしゃみ、鼻水、鼻づまりに悩まされる。

特にスギ花粉の季節から晩秋までが一番辛い時期。
これって釣りが一番美味しい時期でもあるので、何も気にせず釣りを楽しみたい。
ただそれのみで手術を受けたと言うわけ(うそ)

ホントは年々鼻炎が酷くなってきていて、物凄く辛い(泣)
日常生活にも支障が出てきているのだ!
もしかしたら管理人が大好きなニャンコのアレルギーもあるかもしれない(爆)
そんなこんなで少しでも楽になればと、手術を受けたというわけである。

で、手術の内容は…

管理人が受けたものはレーザーではなく、トリクロール酢酸という薬品をアレルギーをおこす粘膜に塗って焼灼させるというもの。
その後再生した粘膜は、アレルギーをおこしにくい粘膜になるのだとか。しかし効果は全員にあるわけではなく大体6~7割位の人が改善され、持続期間も数ヶ月~1年位いらしい。
管理人の様な通年性の人は、3~6ヶ月に一度の施術を推奨されている。

手術中は特に痛みもなく、麻酔も含めて40分位で終了。
術後は麻酔が切れるとジンジン感と鈍痛が出るが、処方された痛み止めを飲めば全然楽(笑)
一番痛かったのは麻酔液に浸したガーゼを鼻奥に突っ込まれた時かな~(寒気)

費用は術前検査通院と手術、術後通院一回で15000円程。
これで重い鼻炎症状が楽になれば安いもんだ~!

ボウズ釣行が主だったのは、きっと重い鼻炎による集中力、思考力の無さが関係した事は間違い無い!!

この手術の結果が良ければもう決まりだ!
ボウズを自慢するブログから


爆釣を自慢するブログに変更だ~



となれば良いな~・・・・・(爆)



テーマ : その他
ジャンル : その他

後が怖い!?

今週末は、またしても休日出勤となってしまった。
混雑釣り場に慣れるべく、出撃を考えていたのだが…
今の勤務体制になってから釣りがし辛くなったもんだ!
ホント、以前の勤務体制に戻してもらいたいと、切に願う
管理人であった。

こうなると残るは夜勤前の釣行だ!
さて、どうしようかとタイドグラフを眺めていると、前回のアオリン釣行時とクリソツではないか!!
よ~し、今日も

アオリン狙いだ~!!!

ホントは家族のリクエストでキスを考えていたのだが…
今釣れている魚を釣る。
やっぱ、これでしょう(笑)

10日の勤務終了後(22時30分)内房ポイントに向けアクセルを踏み込む!
現着後車中で3時間ほど仮眠を取り、午前3時半ワクワクのポイントに突入だ。

<いつものポイント>
003_20130611152459.jpg
まだ周囲は暗いので、グロータイプのエギをUVランプで発光させて フルキャスト~~!!

数秒後、着水音が管理人の耳に届く。
よし、藻場の切れ目まで飛んだな!!
エギをしっかり着底させてから、フンワリフンワリと
エギにアクションを付けてからテンションフォールでなにやら
コツンとした反応が出る。
念の為、合わせてみると、ズドン!!!

うわ~、いきなり乗った~~

その刹那、いきなりドラグが悲鳴を上げる。
なんだこりゃ~!
エギング始めて以来、初体験のジェット噴射だ(驚)
ミディアムハードのエギングロッドがグイグイ絞り込まれる!
よ~し、獲るぞ~、絶対に獲ってやる~・・・・・
とその瞬間、強烈なテンションがフッと無くなった。

ああ~、バレた~~ (しょぼ~ん)

その場で茫然自失の管理人。
周囲の静けさが心臓のバクバク音を倍増させているかの様だ。
気を取り直し、エギを回収すると巨大な触手がウネウネ蠢いている。
うう~ん、自分の触手を切って逃げるなんて、なんとも恐ろしいヤツ(爆)

冷静さを取り戻すと周囲もすっかり明るくなった。
エギをケイムラカラーに変え、再挑戦だ。
うう~、反応無しか。

では、オレンジ金テープではどうだ?
そして数投目、強烈なジャカジャカ巻き後のフォールでラインがツツーっと引っ張られる。うん、抱いたな!!
ロッドを立てるように合わせると、手元に重さが伝わる。

乗った~!!!

グイ~ン、グイ~ンとコイツもなかなかの引きだ。
バレるな、慎重に、慎重に
と心に言い聞かせランディング成功!!<1.5㎏のオス>002_20130611152458.jpg
やったね!
さっきバラしたのでコイツは正直ホント嬉しい。
よ~し、今日はこれで満足だ。
これから夜勤だし、これ以上釣るとアオリンいなくなっちゃうしね。
どんだけ調子こいてんだよ(爆)

いや~、
しかし普段の管理人の釣果からいってまさに絶好調!
きっと何かあるよ。

ああ~、後が怖い (笑)


さ~て、帰りますか~!


駐車スペースではサボテンの花がお出迎え。
お疲れ様でした~♪
012_20130611152504.jpg 
010_20130611152503.jpg


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

晩酌~♪

基本、晩酌大好きな管理人。
仕事が終わって自宅でやる一杯が、ホント楽しいのだ。
また一番リラックスする瞬間でもある♪

本音を言えば職場の同僚と、居酒屋で一杯が理想ではあるのだが…
交代勤務で車通勤故、同僚と仕事終わりに一杯は現実難しい。

又、お小遣が少ない(稼ぎが悪い)管理人にとっては、友人と居酒屋で乾杯も数える程しかない(寂)

なので家飲みがお酒に触れ合える唯一の時間なのだ(笑)

普段管理人が愛飲しているのが "よかいち米焼酎"
ほのかに甘く柔らかい飲み口に、吟醸酒の様な吟醸香が鼻から抜けるとても旨い焼酎だ。
そのお酒も無くなったので、調達すべく会社帰りに何時もの酒屋に寄った所、こんな物を見つけた↓
004_20130606200814.jpg 黒よかいちシーリーズの新製品

とうもろこし焼酎

うう~ん、とうもろこし焼酎とはなんとも珍しい!
能書きには、"とうもろこしの香ばしく甘い香りと味わい" と
なんとも素晴らしいお言葉が。
なんか旨そうなので、リアクションバイトで即購入!
早く飲みたくてワクワクの帰宅(笑)

そしてオンザロックにすべく最近ハマっている氷がこれ↓
006_20130606202937.jpg 500gで200円(コンビニ価格)はちょいと高めだが、グラスに入れるとなんとも良い雰囲気なのだ!!
008_20130606202939.jpg 欲を言えばもっと大きくしてもらいたいところだが。

そしてグラスに焼酎をなみなみ注いで…
009_20130606202940.jpg 
乾杯~!!!

うう~ん、旨い!!
確かに香ばしく甘い飲み口。
そうまるで、芋焼酎と麦焼酎を足して割った様である。

そして何時もの様に家飲みでグダグダな管理人に
カミさんの一言が振りそそぐ。

このアル中オヤジ!

あはは~、全く持ってその通りでございます。
否定はいたしません。
お酒で逃げる事しか出来ない管理人めでございます…


ええ~い、うるさい

好きにさせてくれ~!!
 (爆)



テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

