

いや~、暑い!!

毎日、毎日、ホント灼熱地獄で嫌になる。
お盆明けにでも釣りに行こうかと思っていたのだが、
これだけ暑いと正直躊躇してしまう。

ホント身の危険を感じる暑さだ。
こんな中ぢぢぃが釣りに行った日には殆んど即死(笑)
そんなこんなでお盆明けの釣行は現在検討中。
でも、朝マズメだけなら釣りに行けそうかな~。

そして今日は

園芸 ネタ(笑)

春先に植えた鷹の爪と韓国唐辛子。
003_20130815203228952.jpg 
005_201308152032290cb.jpg

順調に実を付けてくれている♪
赤く熟した実を数個収穫してみたのだが…
013_20130815203233311.jpg
上・韓国唐辛子
下・鷹の爪

韓国唐辛子でかっ!! (笑)

収穫したてで少しかじってみた所、鷹の爪はもちろん大辛。
意外は韓国唐辛子。
ピリッと来る位で殆んど辛くない。
そして少し甘味を感じる。
これなら鷹の爪と韓国唐辛子をブレンドして美味しいラー油が作れそうだ!

こちらはハイビスカス。
連日の猛暑で少々疲れ気味の様で、花が極端に少ない。
006_20130815203231d12.jpg

南国の花ではあるが日本の真夏は暑すぎる様だ。
花も小さいね。
011_201308152033180d9.jpg  010_20130815203317679.jpg

そしてこちらは今年初めて植えてみた "ペピーノ" なる
フルーツだ。
019_20130815203321871.jpg
なんでも茄子の仲間で高級フルーツなんだとか。
水のやり忘れで水切れさせてしまって、殆んどの実が落ちてしまったが、なんとか残った物が順調に育っている♪
016_20130815203320530.jpg

食べ頃までもう少し♪

ああ~、どんな味がするのだろうか?ホント楽しみである。
美味しかったら来年は本格的に栽培しよおっと(笑)


テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

待った甲斐があった!

いや~、毎日毎日ホント暑すぎるぞ~!
今日は茂原で40℃もあったそうな。
こんな暑すぎる気候は殆んど

異常!!!

もはや人間が暮らすには厳過ぎる温度だ。
ホント人間辞めたくなる(笑)

なんて事はさて置いて…

以前青物ガチタックルを揃えるべく、少ない小遣いを貯蓄して頑張ったのだがとうとうその夢は叶わなかった。
その大きな理由は身分不相応にツインパSWを狙った事だ!
管理人的にはバイオマスターSWが身の丈に合っているのだが、4000番の上は6000番になり一気に重量も500gを越えるヘビー級となり、こいつは体力的に(ジジィ故)きつくどうしても選択肢にはなりえなかったのだ。

そんな理由でツインパSWを狙ったのだが、やはり価格的に無理(高い)がありとうとう買うことが出来なかった(泣)

そんなこんなで、管理人的にはバイオSW5000番がリリースされることを期待していたのだが、ついに期待通りバイオSW5000番が発売になった。

product1_s.jpg
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3341

シマノ偉いぞ~!!!

重量もツインパ5000番より軽い315g!
価格も実勢価格で2万円を切ることだろうし、貧乏アングラーの管理人でもなんとか買えそうである!
ロッドと合わせててなんとか秋までには揃えたいな~!!


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

癒し2

今週末もまたまた休日出勤決定(泣)
来週末は元々出勤日だし…

ああ~、嫌になちゃうな~!!
ホント釣りの仕方忘れちまうよ~!!!


釣りに行きたいぞ~!!!


そしてそんな荒んだ心を癒してくれるのはこの子たち(笑)

030_20130802151138be1.jpg
大好きなビニール紐でじゃらしていると、音を聞きつけたか
上の子が階段をトントンと降りてくる音が聞こえたのだが、
一向に居間に現れないので見に行くと…

025.jpg
なにやら一点をじ~っと見つめている。

026.jpg 027_20130802144649e14.jpg
耳をピーンと伸ばし緊張気味か?
時折管理人を見ては何かを訴えている(多分)

あ、そうか~!
ゴメンゴメンこれだったのね~。
これは降りてこれないね(笑)
それは…

028_20130802154036f4a.jpg 
そ・う・じ・き

これは降りてこれないよね~。
掃除機大嫌いだものね~(笑)
以前なんか洗面所でくつろいでいた時に、掃除機かけたら
洗面台の一番上に逃げてブルブル震えていたものね~(笑)
下の子はそんなに嫌いじゃないのにね。

早速掃除機をかたしてやると、いつもの様に追いかけっこが始まる。
ドタバタドタバタそりゃ~うるさい事うるさい事。
そしてひと暴れしていつもの様にZZZZZタイムだ。

003_201308021447243f1.jpg 002_20130802145108079.jpg
くう~、この恰好…


癒される~♪♪♪


そんな訳で次回の釣行はお盆明けになりそうである。
お盆休みもあるのだが、なにせ古い人間故、
お盆に殺生はしたくないので。

ワカシ君にでも遊んで貰おうかな~(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

