え?なんで??

先日、近所の釣友から一通のメールが届いたのだが…

その内容たるや、まさしく驚愕に値するものであった。



元祖勝浦式坦々麺


「江ざわ」が今月22日を


もって 閉店!!


江ざわ

あははは~、何言っちゃってるの?
普通営業時間が終わればそりゃ閉店でしょう。

え?違う…
店を閉める?
なに、もしかしたら廃業って事・・・・・・

えっええ~!!!

う、嘘だろ~!!!


なんで?
お客は何時も沢山いたし、経営不振のはずないよね?
あ~、ホントショックデカイな~(号泣)

勝浦市内でも勝タンを何軒か食したが、やはり「江ざわ」が
一番旨いと思った。誠に管理人の口に合っていたのだ。
なんだかな~、もうあのラーメンが食べられないのか~!
そう、管理人は「江ざわ」信者なのだ。

放心アワワワ状態で、酸欠の鯉よろしく口をパクパクさせる
管理人であった(笑)
そんな状態がどれ程続いたのであろうか。
ハッと我に返りメールを読み進めると…

年内に勝浦で再開予定♪

な~んだ、そういう事か。
良かった、良かった。
内房、館山釣行が多く、帰り道に国道410号を使う管理人にとっては鴨川の方が正直都合が良いのだが、また食べられるのであれば勝浦でも良いよね♪

これは全くの管理人の想像だが、勝タンを全国に広めるべく活動をしている "勝浦タンタンメン船団" に誘致されたのではあるまいか?
今月の28、29日に関東・甲信越B-1グランプリが勝浦で開催されるし、勝タンが全国区になった場合、やはり元祖店には
勝浦に居て欲しい、ってのが船団の希望なんだろうな。

ともあれ、一日も早い開店を望みたいね♪




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

まぁ、仕方ないか~!

いや~、今夏の猛暑とか、仕事が忙しいとかで釣りにも行けず、ネタもないとかで1ヵ月間もブログを放置してしまった(汗)
そして先日ついに釣師にとって

死刑宣告

が発令されてしまった(大泣)


管「涼しくなってきたし、そろそろ釣りに行くよ」

か「はぁ、今ガソリンめっちゃ高いよね?」

管「まぁそうだね」(嫌な予感!)

か「子供の大学受験も控えてるし、今凄くお金が掛かるの」

管「・・・・・・」(ホントに嫌な予感!! )

か「結構ガソリン代が家計に響くんだよね~
  それに魚釣ってこないし」  

管「あの~、釣りのガソリン代なんて月8000円程度だよ」

か「だから!その8000円が痛いって言ってるの!」

管「・・・・・・」

か「受験が終わるまで釣り禁止ね

管「いやいや、ちょっと待ってくれよ!!釣りは趣味だよ。
  海はリフレッシュの場なんだ。
  仕事の疲れを吹っ飛ばしてくれるんだよ!!
  釣りが出来るから仕事も頑張れるんだよ。
  このままじゃ俺死んじゃうよ。
  死んでも良いの?良いの?ホントに良いの?」

か「バッカじゃないの~、オーバーだよ。
  だってアンタ最近全然釣りに行っていないから
  とっくに止めたものだと思っていたから何も言わな
  かったの。
  大体何かしら釣ってくれば、多少のおかずになるのに
  何時も全然釣れないじゃないの。
  だから全くの無駄!無駄!無駄!」

管「・・・・・・」


か~、ダメだこりゃ。
全く男のロマンが分からんヤツだ。
まぁ、いつもの事だけどね~。

この後、醜い罵り合いの攻防(とても公表できない)が続き、
なんとか月1回ならOKを勝ち取ったのである。
ああ~、ホント疲れた(笑)

正直月1回釣行はキツイが実際カミさんが言うことも、もっともなのだ。
ホント稼ぎが少ないからね(泣)  
  
こうなったら釣りに行けない分小遣いを貯蓄に回し、釣り用品の強化に備えるか。

よ~し、来る時期に大爆発してやるぞ~!!
 
MN海岸
 
ああ~海に行きたい! 



テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる