

まぁ~良いか!

今日は交代勤務の都合上、休日となっている。
なので今日も平日釣行にGO!!
なんだかんだ言ってもやはり平日釣行は気楽♪
おいおい、これじゃ週末釣行は出来ないぞ~(笑)
まぁね~、でもそのうちで良いんじゃね~。
ダメだこりゃ~。

で、23日午前2時に到着したのは、館山釣れない堤防。
一発デカギスやカワハギが釣れるものの、それで終了というなんとも不思議な堤防だ。
じゅあ何でそんな堤防に行くかといえば、単に空いているから。
そりゃ~釣れない堤防だもの当然空いているさ(笑)

今日の夜釣りの餌は奮発してチロリを購入。
デカギスを絶対釣ろうという、管理人の並々ならぬ思いが
ほとばしる(自己満足)
早速以前仕入れたデカギス用の鈎にチロリを付け、ドリャ~っと投入する。

ドラグをフリーにして暫し待っていると、突然ドラグの悲鳴が管理人の耳を貫く。
良し、何か来たぞ~(喜)
瞬時にドラグを締め、合わせるとヌルンヌルンと嫌な引きだ。まぁこれはこれで面白いのだが…
で、やっぱり嫌な予感で揚がってきたのはコイツ↓
003_20140623155615e99.jpg

ゴテンアナゴだ~(汗)

大きい奴ならマアナゴより味は落ちるが食べられる、との事だが管理人は気持ち悪いのでパス(笑)
直ぐにリリース。
気を取り直し仕掛けを投入し直す。デカギスちゃん食って
ちょうだい。
ところが、朝マズメまでこやつの猛攻を受けてしまった。
005_20140623155617019.jpg

ああ~、怖いよ~気持ち悪いよ~!
そしてまたまた気持ち悪いのが来た~(泣)
008_20140623155619f98.jpg

君は何でそんなに青いの~?

そして完全に夜が明けてからはポツポツピンギス君を拾い釣り。ああ~、やっぱり釣れない堤防だわ。
こりゃ~、完全にやっちまったらしい(笑)

そんな絶望感が漂う堤防にバカ一人。
いや~、絵になりますな~♪

と、その刹那カレ独特のカンカンカンとのアタリが…
おお~、これはやっと来たな(喜)
ライトなシーバスロッドを絞り込む小気味良い引き!
いや~、待ってました!!
010_20140623155622f45.jpg

良いぞ~、これこれ、これを待っていたんだよ。
直ぐ鈎に餌を付け先程釣れた付近に仕掛けを投入すると…
カンカンカンって来た~~~。
012_201406231556243d5.jpg

先程より一回りほど小さいが、それでも嬉しい。
こうなれば小型でも良いから数釣り行くぞ~。
チロリにジャリメに、はたまた堤防に張り付いているジンガサを剥がし鈎に付け、投げる投げる投げ倒す。

はい、終了~~~!!

ああ~あ、何だかな~。
デカギスは何処に行ったの?
でもカワハギ2枚釣れたからまぁ~良いか!
そして完全に干潮を迎えた堤防を後にした。

今日の微妙な釣果。
カワハギ2枚
ピンギス6尾
014_20140623155736b0a.jpg
017_201406231557396b1.jpg



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

いかんな~

今日の代休釣行も懲りずに内房アオリン狙いだ。
その後はこれまたお決まりのシロギスちゃん。

何時もの堤防に到着は16日午前2時。
実はこの堤防、最近競争率激しいんだよね~!
平日の朝マズメでも10人前後はいるしね。
なので早めの出撃でマイポイントキープだ。

先行者は1人。
何とかマイポイントをキープ出来た(喜)
時間的にはまだ干潮なので、のんびり道具を用意し今日の
主役の蚊取り線香に火を付ける。
この場所蚊が多いんだよね~(笑)

そうこうしていると潮位も良い具合に上がって来たので、
お得意のグローエギをUVライトで発光させ投入。
そしてしゃくりはフワフワフワフワ・・・・・・・・

朝マズメから日の出に掛けて
002_201406161936199b2.jpg

ヒュンヒュンジャカジャカ、ヒュンヒュンジャカジャカ・・・・・


はい、終了~~~!!


か、6時半までシャクッてアタリ1つありゃしない。
こりゃ~、いかんな~。

もう止め止め、イカは止め。
次、次のシロギスポイントに移動だ。
008_201406161936211b2.jpg

今日の餌はジャリメではなくアオイソ。
何故かって?

単純にアオイソの方が安いから。
小遣い前は少しでも出費を減らしたいが人情である(爆)

そんなアオイソを鈎に付け投入すると直ぐにアタリが。
いや~、良いね良いね。
どこかのなんとかイカと違って管理人を裏切らないね。
ところがそんなよい子も後が続かない(汗)
バタバタと4尾釣ってから、全くダメ。
我慢の7尾を釣って最後の仕掛けを投入。
ささっと帰り支度を済ませ、仕掛けを回収すると…

カンカンカン、ブルブルブルと強いアタリが来た。
お、なんだ?何が来た?
と考えている間にもグングンロッドを絞り込む。
おお~、この感覚は久ぶりのアイツかもね~。

こんなんでました~
009_20140616193623531.jpg

狙って釣った訳では無いけれど、こいつは正直かなり嬉しい。
投げカワハギ仕掛けは常に用意してあるので、ちょっと狙ってみたが…

はい、終了~~~!!

干潮潮止まり&餌切れでこれにて納竿とした。

内房某所のイカはちょっと見込みがなさそうだ。
釣りで良くある去年(昨日)は良かったけれど、今年(今日)
はダメってヤツだね(笑)

次回はイカはスッパリ諦めて、大ギス&カワハギ狙いで行きますか~!!
やっぱカワハギ釣りは面白いね~。

今日のお笑い釣果
カワハギ1尾
シロギス7尾
015_201406161936255db.jpg
020_20140616193657980.jpg


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ちょいと仕入れ

いや~、梅雨入っての久ぶりの青空!

実に素晴らしい!!

おまけに湿度が低くて清々しい事この上ない。

まるでハワイにいる様だ (アホか)

ワイキキビーチを見下ろすラナイでビールを飲みたい!
いやいや夜景が綺麗な山側も素敵だぞ~!!
こちら側は、シャンパンが良さそうだ。
そして、カラッと乾いた風に包まれて眠りに落ちたい。

朝食の後、爽やかな風を感じながら、ソファーで心地良い
妄想に浸る管理人であった(笑)

そんなこんな午前中はのんびり過ごし、午後から魔界へ。
夜釣りの大ギス狙い用の鈎を仕入れに行った。
003_2014061416323884e.jpg
<がまかつ:スピニングBスペシャル>
http://www.gamakatsu.co.jp/products/search.php?heirloom=on&Act=detail&id=68132

ホンテロン3号ハリスに最大番手の13号は少しやりすぎか。
まぁ、実際は11号あたりがベストでしょ。
13号はマダイ的な物が来てくれればと、願いをこめてね(笑)
何時もの館山釣れない堤防で、6月下旬から7月いっぱい位が狙い目かな~?
えさは勿論チロリでね!

さて、次回の釣りは16日の予定。
代休がもらえたので、嬉しい平日釣行だ。
狙いは懲りずに内房アオリにシロギスリレーで。
ただ、昨日今日と南風が強いので、ゴミだらけの予感。
うう~ん、どうしよう…(汗)






テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

