スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

こんばんは!
厳しい寒さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相も変わらず荒んだ日々を過ごしております(泣)

前回の記事から3ヶ月が過ぎてしまいました(汗)
ご察しの様に釣りには行っていません。
そしてブログをやめないと言っておきながら更新がないのもなんだし、私の近況でも報告しようと思います。
ここからは身の上話になりますので、興味のある方は読み進めて下さい。

私はある東証一部上場企業(製造業)の100%子会社に入社していました。
新卒採用ではなく途中入社ですが…(笑)
そして今から8年ほど前、リストラの一環で親社が我が社を他企業に売却しました。
その上場企業は身売りされた我が社と今まで通りの契約をしてくれましたので、特に仕事内容は変化がありませんでした。
それが去年の10月にその上場企業が我が社との契約を打ち切ったのです。
それで我が社の社員が全員その上場企業に契約社員として雇われたのです。
私としては自分の会社に残りたかったのですが、他に職場がないとの事で契約社員として上場企業に残ることにしました。もっともこのご時勢他に働き口なんかないし、歳も歳だし契約社員で残るしか無いのです。

そんなこんなでなんとか働いていますが、噂によると3年後位に全ての契約社員を解雇するとのことです。
その契約社員の中で極一部正社員に登用するらしいとの噂も聞こえていますが、社員になれるのは勿論若くて優秀な人間ですので、私の様な棺桶に片足を突っ込んだオヤジなどお払い箱です。

当然クビになれば再就職口を探すわけですが、勿論の事今と同額の収入を得るのは不可能になります。
かなり減額になるのは間違いないでしょう。
それで以前から興味があった、投資の世界に足を踏み込む事を決断しました。
今まで釣具を買うために貯めていたお金と釣りに行く経費を全て投資に回す事にしたのです。
再就職後も少しは家計の助けになればと…

勿論、投資の世界は甘くありません。
これで破産した人も数多くいるでしょう。
でも私にはこれしかないのです。

最近は小額から投資できる環境がありますので、釣りに行く時間を惜しんで日々勉強をしている次第です。
投資の勉強をしている中で、何となく自分に向いているような気がします。
何より日本の経済、世界の経済が面白く感じているのです。
現在少し投資を初めていますが、勿論少し-です(爆)

そんなこんなで当ブログは

投資ブログ

に変更いたします(爆)

な~んて冗談はさて置き。
いやいや、投資は続けますよ。
釣りのほうももう少し暖かくなったら出かけようと思っています。
狙いは我がお友達…

シロギス君 です。


スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。