うん十年ぶり

遠い遠いむかし、少年だった頃よく見かけた蝉の羽化。

夜勤時の空いた時間に会社の雑木林で見つけた。

IMG_0198.jpg

IMG_0206.jpg

多分アブラゼミだろうなぁ。
数年地中でじっと過ごし、地上で一生懸命鳴きそして数週間で死んでゆく。
なんだか儚いな・・・・
ああ~あ


人間で良かった~!! (笑)



テーマ : その他
ジャンル : その他

根魚リグ

今日は夜勤明け休みだったので、南房根魚釣行を目論んで
いたのだが・・・・

台風接近の為見送り(泣)
根魚リグも準備万端なんだけどな~
まぁ仕方ない。安全第一だからね。

0060.jpg

取りあえずこのリグで南房根魚を狙う予定。
フックはすべて根掛かりしにくいオフセットフックで、番手は
#2~♯1。
シンカーは3~7グラム。
ワームは2~3インチ。

距離が出るメタジ中心に、足元はワームで探る。
メタジはダイワプリズナーCV7.5g

このメタジ、垂直フォールするので根魚狙いにもってこい。
標準でフロントフック付きだが、前回の釣行時これが根掛かっているような気がしたので、リアフックのみに変更してみた。
おそらくフッキング率は落ちるだろうが、これで根掛かりが減ればOKでしょ!

次の釣行はお盆明け後かな~?
ああ~


釣りがしたいぞ~!!(笑)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる