カサゴの巣

さて、久々の釣行である。
出発は24日昼前。目的地は南房各所だ。
航空写真、各雑誌等で根魚が釣れそうなポイント見て回り、適当にワームを投げてみる予定。
出来れば最終目的地のコンビニ磯で竿を出したいが・・・
前日の低気圧通過で荒れていてきっと無理だろうな~。

と、現地の小磯を覗いてみると・・・
やっぱりダメだ~~!!
仕方ないのでシーバスでも漁港内に入っていないかと、数か所の漁港でルアー投げるも全くアタリなし。
かご釣り師の電気ウキもピクリともしないあり様。
ムムム~、さ~てどうしたものか。

やっぱりあそこしかないよね~。
てことで結局内房カサゴポイントへ移動することに。
午後10時頃いつもの駐車スペースに向かうと、なんと立ち入り
禁止の措置が取られている。
SANY0014.jpg
<帰りに撮影>

ええ~、なんで?
ここはほとんど釣り客来ない所だし、いったい何があったの?
SANY0012.jpg

バーベキュー禁止!!

ええ~こんなところでどこの馬鹿が・・・
全くもってひどい話である。
大方、大量のゴミでも放置したまま帰ったのだろう。
いやな気分になりながら、近くの漁港の空きスペースに駐車するが、ポイントまでかなり遠くなってしまった(泣)
汗だくゼイゼイしながらいつものポイントでタックル準備。
そしていよいよその時が来た。
SANY0004_20170926164456fd6.jpg

先ほどの嫌な気分を払拭するが如く、7gシンカーのワームを
フルキャスト。
ワームが着底するやいなや、ゴゴンとアタリが。

およよ~!一投目から来た!!!

SANY0003_20170926172519228.jpg

おお、20㎝弱のキープサイズだ。
なんだか幸先良いぞ。
苦労してここまで来た甲斐があったみたいだね♪

そして実釣開始から30分。ここから怒涛の入れ食いタイムが始まる。

<キープ君>
SANY0005.jpg

SANY0006.jpg

SANY0007.jpg

SANY0008.jpg


<リリース君>
SANY0002.jpg

SANY0009.jpg

SANY0011_20170926175925038.jpg

SANY0010.jpg

この後アタリが頻繁にあるものの、針掛かりしない。
そこでオフセットフックを#1から#2落とすと、すぐに木っ端カサゴが釣れる。やはりチミ達が突いていたのね。
そして更なる良型を求めてワームを投げるも、チビ助しか釣れないのでこれにて納竿とした。

いや~、なんだかんだでカサゴ15匹釣れた。
やはりこのポイントのポテンシャル凄いわ。
まさに

カサゴの巣♪

しかし、このポイントはしばらく行かないかな~?
途中足場が非常に悪くホント疲れる。
それに駐車スペース閉鎖でもっと遠くなったし・・・
新規開拓も視野に入れよう。


さ~て、帰りますか!!



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

治療開始

ここのところなんだかんだで忙しく、ブログ更新も釣りにも行けずなんだかな~の管理人。
ここにきてようやく身動きが取れることに(喜)
そろそろ釣りにも行くよ!!

で、今月から12日から治療を開始したのが

スギ花粉症舌下免疫療法
IMG_0220_convert_20170922165725.jpg
↑増量期の薬

IMG_0231_convert_20170922171733.jpg
↑維持期の薬(28日分)

薄めたスギ花粉エキスを服用(舌下)し、徐々に濃くして後は一定の濃度のエキスを3年以上毎日服用して免疫を作り、スギ花粉症を楽にする療法方である。
鳥居薬品ホームページ(http://www.torii-alg.jp/)

気の遠くなるような治療法だが、あの苦しみから少しでも解放されるのであれば、全く問題なし。
むしろやる気満々の管理人である(笑)

それよりショックだったのが治療前に行ったアレルギーテスト。

IMG_0222_convert_20170922171442.jpg


猫アレルギー陽性!!(号泣)

猫かまった後に調子悪くなることが度々あったので薄々感じて
いたのだが、こうしてはっきり示されるとホントショックデカいよな~。
でも、今更ニャンコ手放す訳にも行かないし・・・
何とかうまくやって行くしかないな。

IMG_0225_convert_20170922182832.jpg
なんだい?心配してくれてるのかな~?

さて、もう一匹は?
IMG_0226_convert_20170922171537.jpg
あらら、片目開けて爆睡中かい!

心配してくれてると思いきや、あっという間に熟睡態勢(笑)
IMG_0227_convert_20170922171656.jpg


さて、次回の釣りは24~25日の予定。
狙いは根魚と秋イカかな~。
24日は昼過ぎに南房入りして各ポイント視察。
夜から朝までの釣行の予定で行ってみよう!

どうなりますやら・・・・


テーマ : その他
ジャンル : その他

プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる