そろそろ始動!?

前回の釣行からはや3ヶ月。
この間に、色々あった。
愛竿の骨折、毒ガス攻撃そして東日本大震災の発生だ。
毒ガス攻撃は毎年の事だが、大震災においてはまったく無能な政府に言いたい事が山程ある。
が、止めておこう(笑)

こんな気持ちを言葉に表す勇気がないから…

そして毒ガス攻撃はほぼ収束に向っている。
いや~しかし今年の毒ガス量はとんでもなく凄かった。
釣りどころか仕事にも支障が出る有様。
こんな嫌な体質を恨むばかりである(泣)

毒ガスが終了となれば、もう釣りに行くっきゃないでしょう♪
まだまだ余震は心配だけどね(笑)

そんな訳で今日はお得意の

釣具店妄想ツアー!!

ツアーのお目当てはエギングとちょい投げ用のPEライン。
いつものオンリーワンからツアー開始。
なんと数ヶ月ぶりの妄想ツアーである。
ワクワクで妄想パンパンなのは言うまでもない。
入店直後から脳内ではもはや爆釣が止まらなくなっているのだ(笑)
やっぱり良いね~!

最新のロッドやリール、ルアーを眺め、またまた 完全に逝っちまった顔を店員に笑われながら
入手したPEライン↓ (ポイント蘇我店)
PE0.8号
右:RapaLa 
  RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.8号(17.8lb)
左:GOSEN
  PE TOUGH BEAT SEABASS 0.8号(12lb)

ラパラが売価 1,672円
ゴーセンが  1,417円

安っ!!

ラパラRAPINOVA-Xは定価が1990円と脅威的な安さだが
さらに驚くのはこのライン、ダイニーマ4本撚りなのだ。
安くて高性能なPEラインの先駆けは勿論、シマノパワープロなのだが、コイツは1号以下の細ラインはコストを下げるべく
3本撚りなので、どうしてもヨレが発生(実釣には支障無し)
してしまう。
この辺りがどうもあまり好きになれない。
これが4本撚りになるとヨレない。
(実際はヨレていても目立たない)

コストの掛かる4本撚りでこの価格。
この企業努力に拍手を送りたいと思う。

管理人はこのラインのファンになりました。
実際に使ってどうか?は未知数なので、エギングで使い倒して評価したいと思う。

ゴーセンの方はちょい投げに使用する予定。
(これは3本撚り)
コイツも定価のほぼ半額!
本当はラパラ2ケ欲しかったのだけれども売り切れで(笑)

パワープロが発売になってから、PEラインも安くなった。
ホントに嬉しいな~。 そして…


海が呼んでいる~!!


もうすぐ行くから待っててね~(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>ロコパパさん

今晩から出撃いたしますよ~!
取りあえず、イカメインでと考えておりますが、
おっしゃる通り海水温がイマイチなので、パッとしないでしょうね。
まぁ久し振りなので、焦らずのんびりやりたいと思います。

いや~、でもなにか釣りたいですね~!
かめやまこさんの真似して、シリヤケでも狙いましょうかね(笑)

No title

そろそろ始動ですか~
来週こそは水温上がっていることを期待したいですね。
イカもサーフのフラット系も待っていますよ~(笑)

No title

ギャハハ八、、、、
負けた。。。。 力石徹(明日のジョー)の状態です。。。

僕は、、、そんな併発はしたくない。。。 ヤダ~~~~

No title

>AGAさん
あれま。
奇遇ですね~!
私も先週、夢遊釣具病と診断されたばかりなんですよ。
ただ私の場合、"金欠病" を併発しておりますので、
財布の中は空っぽでございます。
金欠病は特効薬がなく、生涯この病気と付きあわなければならないようです(爆)

No title

やばい、、、、それはAGAと同じ病気では、、???

夢遊釣具病、、、 恐ろしい病気です。

この病気は、知らない間に治療費を支払い。。。

財布の中身に羽が生えたように無くなる。。。。

クワバラクワバラ、、、(;一_一)

No title

>まこあぱさん

そうなんですよ。
GW釣行は嫌な思いばかりしてきましたので、
おっしゃる通り外しました(笑)
エギング中心にキスでも狙おうかと思っておりますが、
ホント、ワクワクしております。

ラパラの使用感はどんなもんでしょうか?
4本撚りでこの価格はホント、驚きです!
まだ使っていませんが、もう手放せない予感が…
後はカラーバリエーションが増えると楽しいですね。
この辺も期待したいと思います(笑)

No title

いよいよ始動ですね。
まぁGWはどこも激混みで、あえて外して行くのが正解なのかと思っています。

PE、安いですね。
ラパラは私も使用しています。
この値段ですと、かなり気軽に買って巻き変えとか出来ますよね。

このプライスはまさにPE革命です。
メーカーさんの努力の賜物ですね。

No title

>AGAさん
はい。間違いなく歪んでおりますです。
なんせ、朝一でお店に入った筈が気がつくと外は真っ暗。

あれれ~?おかしいな~。もう夜だ。
一店舗につき30分程度で6軒回ったので3時間???
なんか訳分からん!
そう言えば2軒目以降どうやって行ったか覚えて無いぞ~!

って、ただの酔っ払い…でしょ(笑)

No title

時空が歪んでるまで言うかな????

SFショップ見たい。。。 しかし、その通りだから、、、異常ですネ。

No title

>sotobouさん
はい!出撃いたします。
毒ガスの影響もほぼなくなりましたので。
余震はまだ心配ですが、もう我慢できませんです(笑)
9日か10日を予定しておりますが、仕事によっては
キャンセルもありえますが…

私もキャスティング行きましたよ。
もしかしたらニアミスだったかも知れませんね~(笑)
ホントに見ているだけで欲しくなります。
もっとも先立つものが少ないので、欲しくても買えない
ってのがホントの所なんですが(笑)



>AGAさん
確実に海が呼んでおります!
そして足を引っ張られそうですね~(笑)
いや引っ張られても良いので海に行きた~い!!

そうなんです。まさしく魔法のお店です。
ああいったお店は間違いなく時空間が歪んでいます。
釣り師にはヤバイ空間に間違いありません!

No title

海が呼んでいます。

オイデ オイデ オイデ、、、 今なら釣れるよ~~~~。

って感じは、、、怪談話になっちゃうね。。。

釣り道具屋は、魔法のお店です。 時間が無くなる。。。。。

No title

おっ、ついに出撃しますか。
釣り方忘れてないと良いけど!
らぱらのPE良さそうですね。
値段も安いですね!
私も今日市原のキャスティングまで行きました。
今朝もルアー投げに行きましたが、撃沈しましたのでこれはルアーのせいに決まってると思い、高級ルアー買ってやるってなもんで見にいきました。
でも結局目の保養だけで帰ってきました。
良く考えると回りの釣師も誰も釣れてなかったので、この日は魚が居なかったんだと自分を納得させました。
でも見てると欲しいルアーが沢山!
やたらに行くと大変なことになりそうです。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる