スポンサーサイト


終わりかな?

今週休みは野暮用の為に、今日の朝マズメ位しか竿を出せない(泣)
さて、どうしたものか?

体調は風邪が治りきらずにイマイチなので、釣りに行かず朝はのんびりするかな~?
でも水温もだんだん上がってきているので、南房キス&カワハギ釣査も良いな~!が、少し時間が足りないか?
いやいや鋸南辺りでキス釣査もあるんじゃ~ないか?
なんなら手軽に湾奥シリヤケ釣査とか…

ほ~ら、ほ~ら、また始まった。管理人お得意の


優柔不断炸裂病 が(笑)


で散々悩んだ挙句選んだのは、湾奥シリヤケ釣査。
やっぱり自宅から近いので楽だし何より釣れているしね。
と、この選択が大間違いだった事をまだ知る良しも無い管理人であった(哀)

FTS港に到着は午前2時半。
ありゃ。少し早かったかな?などと考えながら岸壁にハンドルを切ると、6人程のエギンガーがすでにエギを投げている。
うひゃ~、気合入りまくりでっすね。お疲れ様です!
管理人はというと、夜明けまで仮眠する事に。

午前4時にアラームで目が覚めると周囲はかなり明るくなっている。見ると管理人が陣取った左側には地元釣り師と思われる方々ですでに大盛況!
凄いですねこんな時間から、かつ平日なのに…

<朝6時の様子。もうすでに入れる場所が無い>
満員岸壁
やはり釣れる堤防に人が集まるのは必然なのだ。
管理人も早速タックルを用意し実釣開始。

あちらこちらでロッドを振る音、エギの着水音がスミで真っ黒くなった岸壁を走り抜ける。
そして日の出を迎え、シリヤケのゴールデンタイムに突入だ。

の筈が、あれれ?おかしいぞ。全然アタリが無い。
まわりも似たようなもので、釣れてる気配が薄い。

????????…

シリちゃん何処に行ったんだよ~!

エギのローテやら、シャクリ方やら、ズリズリスピードの変更やら、やれる事はすべてやってはみたが状況は好転せずまったく渋いまま。
虚しく時間だけが過ぎて行く。

そしてついにタイムアップとなった。


ガックシ(号泣)


まぁそれでもなんとか一杯ゲット出来た。
まわりもポツポツと釣れてはいる様だ。

やはり湾奥シリヤケ祭りはほぼ終了の感がある。
今回は好調なポイントが限定的で、イカ影の薄さを実感した。
今後潮の良い日とか条件がそろえば小爆発もあるかも知れないが、もはや以前のよう大爆発はもう無かろう。
それでも今まで楽しませてくれたシリちゃんに感謝!

また来年も会いたいね~!


<今日のお笑い釣果>
お笑い釣果

さ~て、次回はどうしようか?
南房アオリにキスカワハギ狙いかな。
だんだん釣り物が増えてきて楽しみ楽しみ♪
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>まこあぱさん こんばんわ!

そうですね、この時点でほぼ終焉の気配でした。
私も時間を掛ければ、もう少し釣れたとは思いますが野暮用が有りましたので…(笑)
この日は岸壁中央部だけ好調の様でした。
それでも4時間程で3杯位でしたね~。
来年もなんとか楽しませてもらいたいですね。
釣り物の少ない時期に大変貴重でしたから(笑)

そうそうシリヤケ、身か硬めですよね。
一度冷凍にすると甘味も増して柔らかくなるそうです。
ご参考までに。

No title

こんばんわ
そうか・・・・1週間前にほぼ終焉を迎えていたのですね。

この週末に南房の帰りにでも寄ろうかな、と思いましたが・・・・
(寄っちゃうだろうなぁ)


また来年の楽しみにとっておきましょう。

No title

>AGAさん

湿気凄いでしょ~。
今日はまだ気温が低いので良いですが、上がった日には…
体中にカビが生えそうです。本気にそう思いますです。
でもその分エアコンが気持ち良いのですが、節電要請ですからね~。
今後の梅雨時期から真夏はどうなりますやら、想像が付きません。

AGAさん今夜は飲みまくり、食べまくりですね。
存分に日本を満喫して下さいね♪

No title

しかし、、、じめじめして暑い国ですネ。。。。

成田空港出たら、、、、力石徹状態。。。サウナやね~~~この湿度。。。

今晩は、、暴れるゾ~~~~

No title

>AGAさん
なるほどこっちの演芸も良いですね~!
でも私は人前でなにかを演じる才能は無いので、やはり園芸で良いです(笑)

今年は去年比で水温低目傾向でしたが、最近やっと上昇してきました。
しかし関東地方は今日、梅雨入りしました。
平年より12日早いとか…
せっかく釣りの楽しみが増えてきたのに、これじゃあね。
やっぱり園芸に力をいれよおっと(爆)

No title

演芸ブログじゃなかったの~~~

間違った。。。。園芸です。。。 

しかし、釣果、、、あればヨシの時期に突入ですね。

おめでとうございます~~~ゥ。。。

No title

>sotobouさん
ホントになんとか一杯釣る事ができて良かったです。
これでシリヤケちゃんとも綺麗サッパリバイバイ(笑)
また来年お会いしましょう♪ってな感じです。

確かにこの時期の釣り物は考えてしまいますね~。
私なんか釣りスキルが低いので、なおさら考えてしまいます。
そうだ、タコでも狙いますか~(爆)

No title

お疲れ様でした!
最後に一匹ゲット出来て良かったですね。
せっかくシリヤケの良い情報頂いたのにとうとう行けずじまいでした。
好調だったスズキも一段落したようですし、青物が始まるまでのつなぎに何をやろうか思案中です。

No title

>AGAさん
あれれ、当ブログは以前より釣りブログですが。
断じて園芸ブログではありません(爆)
水温が安定しないこの時期に今年のシリヤケ君
ホントにいいヤツでした。
コイツのお蔭でなんとかブログネタになり、感謝しています。
ありがとう!シリヤケ君。


>かめやまこさん
とうとう湾奥シリヤケ祭り、終了の気配です。
しかし、かめやまこさんから頂いた情報のお蔭で、この時期
良い釣りをさせて頂きました!
ぜひぜひ来年もお会いしたいですね~(笑)

ガゴ釣り、釣果期待していますよ。
私もカゴ釣りデビューに向けて思案しておりますが…
道具揃えるのに苦労しそうです(泣)
が、少しずつ進めたいと思います。

No title

お疲れ様でした。
終わっちゃいましたか~。残念です。
また来年も釣れてくれるといいですね♪

ところで、今週末もまた天気が悪そうです。
私は一体いつになったらカゴ釣りに復帰できるのやら・・・

No title

富津でキスかな~~~~
しかし、、、このブログが、、釣りのブログに変身?
良いペースで釣ってますね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

