スポンサーサイト


やっぱりだ~!?

先日の事である。

野暮用ミッション終了後に、釣具店やら家電量販店をウロウロしての帰り道。
そうだ久し振りにあの店を偵察しよう!

とハンドルを切った先は、海の駅 "うめっぺぇ"
そういえばあの電話取材から一度も足を運んでなかったっけ。

関連過去記事↓
http://lfishing.blog93.fc2.com/blog-entry-78.html
http://lfishing.blog93.fc2.com/blog-entry-80.html


何か美味しそうな魚を発見したら、丸ごと1本買って帰ろう!
捌きの練習にもなるし、何より美味しい魚をたべた~いのだ。
まぁもっとも管理人の場合、懐が寂しい事から高級魚は無理なので、アジでも買って帰ろうかな(無難すぎるだろ!)

な~んて考えながらウキウキで駐車場に滑り込むと…



なんじゃこりゃ~!!



閉店

閉店してますた(泣)

やっぱりだ!
以前寄った時の直感が当たってしまった!
なんか、正直パッとしなかったものね~。
目玉の釣魚買取りにしても、タバコ銭位なら誰も売りに来ないだろうし…

多少の関わりがあったお店なので、なんとも寂しい気持ちで
帰路に着く管理人であった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

>ロコパパさん

ホントにきれいサッパリなくなりました。
以前の電話取材の感じから、ヒラメは結構良い値段で
買い取ってくれそうでした。
ロコパパさん、残念(爆)

こういったお店が南房にあれば、それこそ釣りたて超新鮮な魚を売れる訳ですから、双方にメリットありそうですね。
いっそうの事、ロコパパさんが経営するなんてどうですか?
私も少ないですが持ち込みますので(笑)

No title

あれ?このお店なくなってしまったんですか??
せっかく大物釣って売りに行こうかと思っていたのに・・・(笑)
こういうお店が南房に欲しいですね・・。

No title

>AGAさん
お楽しみ頂けて何よりです(笑)

No title

ギャハハ八ハハ、、、、わし あんた 好きや、、、、

夢遊釣具病、、、、、、発作ですネ。。。


しかも、、、、盲葬ツアーですか????

『目を閉じて、買いたい物をあきらめる』 僧侶五級のアラ修行。。。

参りました。。。。。<(_ _)>

No title

>AGAさん
暗示の呪文ありがとうございます!
でもそれって悪魔を呼び出す呪文では?
ああ、悪魔くんですか(笑)

どうも今週休みは雨模様のようで、おまけに現在海は大荒れです。この状態では休漁にした方が良さそうです(泣)
そうです。
これもすべて私の不徳の致すところでございます。
天はすべてお見通しです。
まさしく天誅でございます…

と言う事で釣具店妄想ツアー始めます(笑)

No title

ナムノンエロエロエッサム

暗示の呪文です。。。。 

『あんたは、、、爆釣です』 ド~~~~~ン


この呪文は、、、、、、、、


今考えたから、利くかどうかは? あなた次第です。

ギャハハハハ

No title

>AGAさん
ホントに当たってしまいました。
以前寄った時もなんか活気がなかったんですよね~。
その時は平日だからかな~?なんて半分思っていましたが…

次はアオリにキスカワハギ爆釣と行きたいところです。
海水温も上がって来ましたし。
さ~て、どうなりますやら(笑)

No title

このての予感は結構当たるんだよね~~~~

ショウガナイ。。。来週末に一本、、、釣ってください。

No title

>かめやまこさん
ホント、残念です!
いつか私が釣った魚をもって行き、買取までの一部始終をブログの記事にしたかったのですが、幻になりました。
でも、正直言えばこの店の存在を忘れていたのも事実です(爆)

近所にあるといいな店、それ理想ですね~!
釣りロマンなんかでも最後に持ち込んで(特別らしいけど)食していますよね~。ホント美味しいでしょうね~。
私は自分が捌いた魚にはあんまり食が進まないので、このシステムで美味しさを味わいたいな~!
でもその前に釣りの腕を上げろっ、て事ですね~(笑)


>sotobouさん
売り子のおばちゃんて良くテレビに登場する、髪が紫だか黄色だかのおばちゃんじゃないですか。
だとすればあのお方はなかなか豪快ですよね。
押し売りされるのも分かる気がします(笑)
私もイナダの開き、食した事がありますがあれは確かにいけませんね~!
決して不味いわけではないのですが、干物として魚の旨味が少ないと感じました。

新鮮なカツオ旨そうですね~!
刺身の定番はニンニク醤油かと思いますが、カラシ醤油もまたビックリするぐらい合いますよ。
まだでしたら一度お試しくださいませ(笑)
勝浦朝市ホントに楽しそうですね。
魚がそんなに安いなら、ホント釣りしなくても良いかも(爆)

No title

どんなお店でも閉店は寂しいものですね。
ここのところ外房シーバスに振られ続けているので、先週は勝浦朝市で上がりたてのカツオ(1,500円也)と売り子のおばちゃんに押し付けられたイナダの開き(3匹200円安!)を買って帰りました。
カツオは鮮度抜群、激ウマ。
イナダの開きは失敗、大きすぎて持て余しぎみの上、味はアジの開きの方が旨い。
でも帰りに見たキメジ(2.5㎏のが1,000円)が欲しかったのですがそんなに買っても食べきれないし、次回は3㎏位のメジが売ってたら絶対買って帰ろうっと。
これで釣れなくても大丈夫。

No title

あら~、残念ですね。
釣れた魚の買取なんて手間暇かかる商売は、やっぱり難しかったんですね・・・。
私が「近所にあるといいな」と思うのは、釣った魚を持ち込んで料理してもらえるお店です。
毎回自分で料理していると、どうしてもワンパターンになってしまうので(爆)。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

