スポンサーサイト


天気予報で浮かれて

今週休みは悪天候で休漁を予定していたのだが、今日明け方には雨が止むとの天気予報を見てしまった。

まるで悪魔の囁きの様に、

明け方には雨が上がるでしょう。

上がるでしょう。

上がる…


気が付いたら車に釣り道具を積んでいた(笑)

出発は午後10時半。まだ雨はかなり降っている。
雨の状態に一抹の不安を残しながらR16を南下した。

計画は深夜から朝マズメまでエギングでアオリ狙い。
その後はカワハギ、シロギス狙いとした。
途中虫餌やら小物を24時間営業の釣具店で調達。
午前1時頃に館山市に入ると雨はほぼ止んでいた。

よ~し、いいぞ~、
これで朝マズメまで十分にエギが投げられる(喜)

最初にHD堤防を偵察すると、先客4名程と少ないが向い風強くとてもエギを投げられる状態ではないので、ここは一旦パスしBD港に行ってみる事にした。
到着するとウネリが凄い。
堤防先端はまともに波を被っている。

「ひえ~、誰も居ないし怖いよ~」

低い堤防にいつ大波が被るか、ビクビクしながら1時間程エギを投げてみたが異常なし。

HD堤防に戻るとまだ風が強いままなので仮眠する事に…
午前4時に起きるとかなり風は弱くなって来たので
いざ堤防に。
先端部の角の右側に入る事が出来た。
HD
スミ跡

ここも良いポイントなので、もう釣れたも同然でしょう。
と、にやけてデレ~ンとなった顔を引き締め実釣開始。

あちらこちらで競うようにロッドを振っている。
小1時間程したところで、アジ餌で釣りをしていた人のロッドが大きく曲がった。

きたきたきた~!! 時合いだ~♪

あれれ?  時合いだ~♪

気合だ~? 時合いだ(意味不明)


エギ軍団にはまったく当たり無し(泣)
餌師さんが一杯上げただけでその他は沈黙…
ああ~あ、やっぱり大時化が原因で釣れないのかな~?
濁りも入っているし。

と、管理人の右に入ってきた投げ釣り師が、数投でピンギス数匹ゲットしている。

あれれ~、マジですか~、いいな~!

こうなるとキス釣り大好きの管理人はたまらない(笑)
釣れないエギングは即撤収!

キスカワポイントに移動し餌釣り開始も…
キスカワ堤防


うゎ~ダメだ!

ジャリメ1パック使ってアタリはたったの1回(バレた)
ここも反応悪すぎだな。
餌取りすらいないもんな~!
そして餌切れの為失意の中、納竿とした。

冷静に考えれば大時化が続いたので、今日雨が上がったって釣果は期待できないのは火を見るより明らか。
それを天気予報で雨が上がるからと、それだけで出掛けた
管理人は間抜け。
ああ~、ホントに学習できないオイラはなんだかな~(号泣)

てな事で今回はグリングリンの
お坊さん?
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん
明子さんもホント貧乏がいやだったのですね。
玉の輿に乗って兄弟共々夢を実現。素晴らしい~(笑)
伴宙太は何処に…

>まこあぱさん
そうですね。行かなければ何も始まらないですよね。
どうもシリヤケ釣って以来、エギングの楽しさを再認識
しまして、いてもたってもいられませんでした(笑)
美味しいアオリが釣りたいですね~!
HD堤防はプレッシャー高いです。
次回は別のポイントを考えております。

>izuさん
やっちまいました(笑)
アオリにキスにカワハギ…
釣り物が増えて、もうウズウズしてダメです~!
とても自宅待機は出来ませんでした(笑)
今年はなんかショゴが良さそうな気配ですね。
楽しみが増えて気絶しそうです(爆)

No title

お疲れ様でした。
海況を選べないところがツライですね。
私も土曜日にキスをやってみましたが、アタリはありませんでした・・
また次回に期待しましょう♪

No title

まずはお疲れ様でした!

「行ける日」は限定されていますので、多少条件悪くても
行っちゃいますよ!


そういうものです。

行って結果(釣れても、釣れなくても)が出れば自分も納得できます。

自分も同じことの繰り返しです(泣))))))

No title

WOW、、、、、

星一徹、、、、娘の名前が、、、、、、、花形満の奥さんになった。。。

出てこない。。。。。

佐門耕作に聞いてみよう。。。。。ネ

No title

>AGAさん

うう~ん
あしたのジョーに悪魔くん、タイガーマスク。
昭和の香りがプンプン漂いますね(懐かしっ)

今度はあまりにも釣れなくて頭にきて
ちゃぶ台でもひっくり返しますか~(爆)

エギンガー養成ギブス、どっかに売ってないかな~!

No title

>かめやまこさん
館山湾、ウネリがきつかったです。
朝マズメにはウネリも収まっていたのですが…
HD堤防、考えるに近年釣果のむらが激しいように思います。大勢のエギンガーに叩かれて、相当プレッシャーが高いのでしょうね。
釣れる時は新しいイカが入ってきた時だけかもしれません。
少しHDから離れて作戦練り直しです(笑)

磯カワハギ狙いますか~!
本格磯場、数も型も良さそうですね。
迷惑メールお待ちしておりますよん!


>ロコパパさん
ホント、しつこいウネリには参りました(泣)
私も低い堤防ではヒヤヒヤ物でした。
幸い何事もありませんでしたが。
もう少し気象関係も勉強しなければいけない、と痛感いたしました(以前も同じ事言っていたような(笑)

HD堤防は結構難しいです。
かなりプレッシャーが高いと思います。
平日釣行故に安易にメジャーポイントに入れる為、ポイントに頼りすぎていました。
これじゃ~進歩がないので新規開拓せねばなりませんね(笑)

No title

修行、、、修業 修行僧

僧 僧 僧、、、、、 ボーズ。。。。


判った。。。虎の穴に入りましょう。。。

No title

お疲れさまでした。
週明けからずっとウネリが取れなかったみたいで、
自分が出かけた日も比較的安全な磯でも頭から波を被っていた人がいました。
これだけ墨跡があれば期待しちゃいますよね~

No title

お疲れ様でした。
土曜日の朝に出撃しましたが、ウネリと濁りがまだ残っていて本命には出会えませんでした。
次回は私もカワハギを狙ってみようと思います。

No title

>sotobouさん
やっちまいました(泣)
まだまだ釣りは青二才です~。
まったく海況を読め切れませんでした。
常に波静かな館山湾(鏡ヶ浦)がうねっていましたので。
もうホントに釣りを辞めようかと思いましたが、来週は
カルガモボート予約しました(笑)

今回水温を実測した所、20℃でした。
これから楽しみですね~!


>AGAさん
ホントに修行が足りませんね~。
もっと釣具店妄想修行を行わなければ…

No title

Ω\ζ°)チーン ご愁傷さまでした。。。。。

No title

お疲れ様でした!
底荒れしたのでしょうか、厳しい状況だったようですね。
濁ったらキスも良くないでしょう、まあ水温上昇中との事ですので収まれば又つれ始まるでしょう。
って事で次回に期待です。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

