スポンサーサイト


カルガモボート雨天中止

今日は近所の釣友と富浦でカルガモボートを予約しての
キス釣り予定であったのだが、生憎の雨の為中止(泣)
うう~ん、楽しみにしていたのだが梅雨時期なのでまぁ仕方無いか~!

今回予約したボート屋さん。
つりボートおきむら↓
http://www.tsuri-okimura.com/

午前中はマッタリ過ごし、漁具の手入れ。
昼食は最近嵌っているカップラーメン。
富山ブラック
富山ブラック2

これまたスパイス好き、辛いもの好き、そして醤油好きの管理人は見事に嵌まってしまった(笑)
濃い醤油味に胡椒がガンガン主張してくる。
勿論見た目程しょっぱくは無いが、ライスに良く合う。
勝浦坦々麺の次に好き♪

寿がきや食品 全国麺めぐり↓
http://www.sugakiya.co.jp/products/index.html


午後から雨が弱くなって来たので、釣具店に小物調達に。
アジングで試したい事が有ったので…
今日の仕入れ
オーシャンルーラーのソルトフライ。
スプーン2gと3g。
銀鱗1.5号にパワースイベル。


見る人が見れば、なにをしたいか一発でバレバレ(爆)

さ~てどうなるか?楽しみ楽しみ!

後は今年デビューを目指していたカゴアジだが、結構道具が必要みたい。
貧乏アングラーの管理人にはなかなか厳しい。
ちょっと今年は無理かも…(泣)

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

では、、、みなさん お手を拝借~~~~

頑張ったメーカーさんの 企業努力に


一斉の拍手、、、、、、、、、、、、、、、、、、


(;一_一) 食ってねえもん。。。

No title

>ロコパパさん
ホントに残念でした。
キス爆釣で、もういらないって位天ぷらを食す予定でしたが…
なかなかうまく行きませんね~。
脳内妄想で終了!でした(笑)

カゴ釣りアドバイス、ありがとうございます!
これまた性格なんでしょうね~。
釣り場であれが無い、これが無いって不便に思うなら、完璧に道具を揃えてから!ってついつい考えてしまいます。
ホントにアホですね(爆)
アジングを試した後に真剣に考えてみたいと思います!


>AGAさん
私にも何種類あるか、とんと分かりません。
しかしかなりの数がある事だけは間違いありませんが。
このラーメンは以前ラーメン特集の番組で見て以来、
興味が有りました。
レポーターが食して云々言っていましたので、ある程度味は想像出来ましたが、思ったより美味しくてこれまた嵌まりました!
本当のお店のラーメンに近いカップラーメンを提供する企業努力に拍手を送りたいと思います!

No title

しかし、日本には何種類カップめん有るんでしょうかね?

ご当地の商品

ヒット狙い商品

定番商品

想像を絶する数が有るんでしょね。

とりあえず。 トライする勇気は 感服 します。

あたりで良かったね。

No title

自分もこの週は釣友さんとカゴ釣りかボートの予定だったのですが、
あいにくの天候で延期しました。
カゴ釣りもとりあえず有りものでやってみてはどうでしょう?
自分なんか一番最初は投げ竿でやってましたよ(笑)

No title

>かめやまこさん
ホントにキス天、残念でした。
今回こそは爆釣!と張り切っていたのですが、
まぁ私らしいです(爆)

カゴアジアドバイスありがとうございます!
そうですね。取りあえず手持ちのものでやってみれば
良いのですよね。
背負子にロッドケース、バッカン等々…
完璧に考え過ぎていたのも事実です。
カゴフカセをやろうと考えていますが、正直良く分かりませんです(爆)


>まこあぱさん こんばんは!
富山ブラック、旨いです。
想像していた味に近くて嬉しかったです(笑)
コイツは勝浦坦々麺同様やみつきになりますよ。
ファミマに行けば買えると思います。

おお~、イカスミパスタですか~。
スミイカゲットでしょうか?良いですね~。

アジスプはかなり楽しみです。まだやった事が無いので…
さて、どうなりますか(笑)

No title

こんばんわ!
富山ブラックいいですねぇ。
私も頂きたい!

同じブラックでも今日の夕食は私の自作イカスミパスタでした。

イカスミ???ということは・・・・


アジスプ始動かな?
私も何回かアジスプやってみましたが・・・・・・

全然釣れませんでした(泣)))
ミニワームでも釣れまへんからねぇ。

No title

ホントに嫌な雨ですね。
せっかくのキスの天麩羅が・・・。

ちなみにカゴ釣りの道具は、そんなに必要ないと思いますよ。
リールは普段ルアーで使ってらっしゃるものでOK。
PEラインはそのままで、リーダーとしてナイロン4号程度を2ヒロほど足せば大丈夫です。
ウキ、カゴ、サビキは先日ごちゃっとお渡ししたものの中からお好みにより適宜(爆)。
使いにくかったものはポイポイ捨てちゃってください。

そのほか、ルアーフィッシングでは使わなくて、カゴ釣りで必要なもの(買う必要のあるもの)というと・・・・・
・浮き止め糸
・浮き止めビーズ
・コマセバケツ
・コマセひしゃく

くらいでしょうか。

No title

>sotobouさん いつもコメントありがとうございます!

カルガモボート、ホントに残念でした(泣)
脳内ではキス爆釣だったのですが…
どうも私の場合ボート釣行は相性が悪いようです。

外房ではまだスズキの噂聞かれますね。
場合によっては青物も期待できそうです!

私の場合、二度と来るか~のポイント沢山ありますよ(笑)
まさにヘッポコ丸出しです。
sotobouさんの釣果朗報お待ちしております!

No title

あらら、残念でしたね!
午前中は結構な雨でしたから仕方ないですね。
次回良い天気に恵まれるといいですね。
明日は雨かと思いきや大丈夫そうですね。
最近スズキは全く釣れないので前回地元の主の方に、もう二度と来るか!と言った手前行きずらいのですがやはり顔も見たいので挨拶がてら様子見てきましょう。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

