スポンサーサイト


休漁につき

今週休み(4,5日)は大風が吹き荒れていた為、
泣く泣く休漁。

しかしここの所、晴れて毎日暑い。
梅雨の中休みどころか梅雨明けの様相だ。

人間は贅沢なもので雨が続けば鬱陶しい梅雨空を恨み、
晴れが続けばそろそろ雨が恋しくなる。
正直ホント一雨欲しいところである。


蒸し暑いの大嫌い!!



そこで今日は前回の釣行で怪我をさせた
GAME AR-C S1006L君に簡単な治療をしてあげた(笑)
AR-C 治療前
<痛々しい傷口>

治療内容は痛めたガイドの取り付け部に、エポキシ接着剤を盛るだけというごく簡単なもの。
ていうか、ホントにこんなんで良いの?
もっとも入院させるお金も無いし、ダメもとで。

エポキシはダイソーで購入。
エポキシ樹脂

ついでにとうとう観念して老眼鏡を購入した。
どんなにハゲになろうが、朝早く目覚める様になろうが、
下の毛に白いものが混ざろうが、老眼鏡だけは断固拒否していたのだが、"もう見えね" って事で購入した。
+1.50が管理人には丁度良かったのだが(歳バレ)、気に入ったデザインが無かったので+2.00に。
(健康診断医師曰く、100均の老眼鏡で十分なのだとか)

老眼鏡
<自宅用と職場用>


眼鏡を掛けてみると…

素晴らしい!!

手元が良く見える~!!!

別世界だ~~~!


なんだよ~、こんなに良く見えるんだったら
見得など張らず、もっと早く使えば良かった!

これのお蔭で綺麗に直った?
AR-C 治療後

硬化後に確かめると結構ガッチリ止まっている。
まぁ何時まで持つか定かでは無いが、そんなに力が掛かる所ではないのでいけるでしょ!



<ひとやすみ>

今年わが家に加わった黄花のハイビスカス君。
今日、綺麗に咲いてくれた!
ハイビシカス 黄色
 
こちらは年明けに重症を負った赤花のハイビスカス君
ハイビスカス

さすがにダメージが大きかったようで、成長がイマイチ。

ちなみに植え替える前の姿↓
ハイビスカス

今年の花は期待出来そうにもないが…


早く元気になってね~!



コメントの投稿

Secret

No title

AGAちゃんは、、、、

40-12=28歳でしゅ。。。。

40歳が人生の折り返し地点だから、、、

赤いハイビスカス、、、咲けば、、、UP願います。

綺麗ですョ~~~

No title

>AGAさん

黄花のハイビスカス、鮮やかです!
赤花もハイビスカスらしくて良いですよ~。
今年なんとか咲いて欲しいです。
咲いた時にはまた記事としてアップいたします(笑)

年齢は…
AGAさんよりは少し下だと思いますよ。

No title

AGAちゃんは、、、

釣り場では、眼鏡は掛けないです。。。。

反射で日焼けしちゃうから、、、 ギャハハハハハ

ハイビスカスは、私も大好きです。

このベネトンカラ‐が絶対好き。。。

しかし、、、老眼とは、、、、、同年代ですか????

No title

>まこあぱさん
完全に自己流です。
なんとか固まっていますが、ちょっと不安。
本修理の際、これが原因で余計な出費ってのが怖いですが…

修理代金2千円引きですか(驚)
まこあぱさんの形相が凄まじかったとか(爆)
ガイド2本修理で5千円だったら1本2500円ですね。
私もメーカーに直して貰えば良かったかな~?


>sotobouさん
ホントに暑いですね~!
今年の夏も物凄そうです。
こうなると私の心配は来春のスギ花粉です。
今から憂鬱になってきます(爆)

釣りに行けないと元気も湧きませんよね。
ご心中察します。
次の機会にドカンとやっつけてくださいね~!
青物やっつけて暑気払いしましょう。

sotobouさんの竿は百戦錬磨の香りが致します。
こういったものは愛着があって手放せないでしょうね(笑)


>AGAさん
ハイビスカスお褒めありがとうございます!
大好きな花なので後1品種増やそうかと思っています。
そちらには沢山咲いていそうですが…

竿の修理こんなんで良かったのですね。
なにせ完璧に思いつきでしたので、不安で不安で(爆)

老眼鏡、ホントに良く見えますね~!
まさしく別世界です。
これ掛けずに修理していたら、きっとガイドの穴まで埋めていたと思います(爆)
釣り場では、遠近両用は便利でしょうね~!
私も掛けたい所ですが、眼鏡がまったく似合わないんですよ~。困ったものです(笑)

No title

ハイビスカスが綺麗ですね~~~うっとり、、、

竿の修理、、、大丈夫じゃないですか????

私もたまに同じ様な事をしています。
特にガイドの付け根がサビ始めたら、、、、アロンアルファーを落としておきます。気は心、、、安心な気持ちになれますから、、、

老眼+2、、、 世界が変わりますね。。。。
私は、遠近両用を普段。。。 家では老眼鏡です。。。

No title

暑い、暑い!
ここのところ、忙しさと夏ばてでグロッキーぎみです。
当然出撃も出来ず、欲求不満気味です。
ここらで一発青物のでかいのドーンとゲットしたら気分晴々だろうな~。
あっ、私の泳がせ竿なんかシマノの竿にダイワの竿が組み合わさってます。
修理に次ぐ修理で元がなんだか解らなくなってます。

No title

お疲れ様です!
直していますねぇ。
私はTOPガイドトラブル時にはメーカーに送っちゃいました。
さすがメーカー。
出来は完璧です(←あたりまえ)

でも、予想していなかった2番目のガイドまで勝手に交換され
請求は5000円。
さすがにブーイングたらたらこいたら釣具屋で値引きが入り2000円安くなりました。

値段ってなんだろう?
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

