スポンサーサイト


散財

ホントに久しぶりの更新となってしまった(汗)

釣りや更新をサボった理由は…


"夏バテ"


この世に生を受けうん十年、夏バテなどした事が無かった。
それどころか夏の方が食べ物を美味しく感じ、食欲不振
てなに?って~な感じであった。

所が今年はまったくダメ。
なんか体がダルくて重く、何かをやろうとする気力がまったく湧かない。会社で仕事をこなすのが精一杯(泣)

食欲なんてまったくない?
と思いきや、これが普通に食べられるのでまったくもって難解だ。特にビールがとんでもなく旨い(爆)

しかし食欲がある夏バテなんて

聞いた事がない!


もしかしたら変な病気かも(恐)


でも台風後、2.3日の涼しさで調子良くなってきたし
今日なんてそんなに暑くないから非常に楽♪
まぁ、来月には健康診断もあるし、異状があればそこで見付かるでしょう。

老眼鏡を掛けるような年寄りになったという事で
年々どこかしら具合が良くない所が有って当たり前。
と、自己納得。

そんなこんなで来週休みから釣りを再開させるべく
今日は釣具店に店員の給料を作りに行ってきた(笑)

<ポイント・蘇我店>
ポイント蘇我店
今日は得意の妄想ツアーは無し。
狙いは以前の釣行時に寸足らずにしてしまったPEラインだ。
同店では現在ソルトルアー用のPEが安売り(30~50%OFF)しているのだ。

ゴーセンPE
左はちょい投げ用に。
以前初めて使ってみた所、価格の割りにコーティングがしっかりしており、ラインの色落ちは皆無であった。
おまけに日本製♪

右の剛戦Xは、個人的に価格とクオリティーのバランスが最高だと思っている。勿論コーティングは剥がれにくいしコシも丁度良く誠に使いやすい。
管理人お気に入りの一品である。

しかし設計が古い為、昨今のそれと比べると直線強度が少し低い。
この辺は改良を望むが勿論、0.8号で14lbはまったく問題ない。

<リーダー>
リーダー
ルアーコーナーで見られるリーダーは安い物でも
30m巻きで800円位。
でもこいつは50m巻きで実質350円前後と安い上にリーダーとしてなんの問題もない。
まさにこれで十分!

<今日最大の散財>
2000万サマー
2000万サマー、当たりますように(笑)


<今日の晩酌♪>
晩酌
菊水・ふなぐち →燃料補給
ニンニクの天ぷら→スタミナ補給
マカダミアナッツ→ミネラル補給

<ニンニクの天ぷら食べるラー油掛け>
ニンニクの天ぷら
試しに掛けてみた所、コイツがバカうま!
あっという間に完食(笑)
これで元気100倍だが、明日は悪臭男に決定!

<仕上げはハイボール>
ハイボール

最近調子が悪いって? そりゃアンタ…


酒の飲み過ぎだよ~!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

悪臭おやじ様

こちらも豪雨、、、、参りました。。。

ここらで、晴天が、、、夏休みがどんどん過ぎて行きますね。

No title

>AGAさん

日本も大雨で大変な被害が出ております。
やはり確実に地球環境がおかしくなっていますね!

千葉も結構な雨が降っていますので、私も次回の釣行が
怪しくなってきました(泣)
きっと濁りがきつい事でしょう。
水温もかなり上がってきていますので、尺ギスは望み薄?

ヤケ食いでもしますか~(爆)

No title

今週も大波の週末、、、、

かわいそうな私は、、、、何しましょうかね?


しょうがないから、、、、パチンコへ、、、って無いし。。。。

ショウガナイ、、、、、釣り掘りでも行くかな???

No title

>AGAさん

いえいえ、キス神までは行かないでしょう(爆)
しかし今年はホントに体調悪いです。
やはりもう若くないと認めざるを得ないですね~。
夏バテなんてしないと思っていましたので、老眼鏡の次に
ショックでした(笑)

尺キス釣ったら水槽で飼ってみましょうか?
余ったイソメをガンガン与え、何処まで育つか…
目標は40cmオーバーということで。

いや、やっぱり食べちゃいましょう(笑)

No title

こんちは、、、、

やっとネット再開のAGAです。。。

病気ですネ。。。。 なんせ、キス神を釣りあげちゃったから。。。

たたりかもしれませんぜ~~~~


尺キスなんか釣ったら、、、、天変地異ですョ。。。。m(__)m

No title

>まこあぱさん
おお~!リーダーお揃いですね(笑)
銀鱗安くてリーダーには最高ですよね!
確かにナイロンはクセが付きやすいですが、安いので
許します(爆)
以前は100均物を使っていましたが、これは論外でした(笑)

ポイントはわが家から車で10分位の所にありますよ。
最近はこの店がメインになっています。
品揃が豊富ですし、期間セール等で安いので私には嬉しいお店です。


>sotobouさん
なんとか夏バテも回復傾向にあります!
こんな経験始めてでした。
ホントに年は取りたくないですね(爆)

宝くじホントに夢ですね~!
当たったらあれもこれも欲しいものばかりです。
もしかしたら2000万でも足りないかも…(爆)



No title

これだけ精のつく物を食べてれば、夏ばてなんてなりそうもないですね。
2千万当てて高級釣具どか~んと大人買いして下さい。
一頃の暑さも無く釣には良さそうですね。
青物やりたいですがもう少し先になりそうです。
まだショゴも小さそうですしね。

No title

こんばんわ!
銀鱗は私も使っていますよ!
常に10mのを各サイズもっています。
でもやっぱナイロンはクセがついちゃって使いにくいですね。

釣具のポイントは近くにあるのですね(知らなかった)
NETではよく使うんですが・・・
PEラインが安いのは助かります。

まさしく消耗品ですので・・・
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

