こんなの仕入れた。

前回の記事で

11連休~♪ ♪ ♪

なんて大騒ぎしたのに…

今日は休日出勤。

全然11連休じゃ無いじゃん!!


まあまあ、それはそれで…(笑)


で、仕事帰りに釣具店でシイラ用にこんなの調達してみた。

シイラルアー

左:ダイワ T.D.ソルトペンシル125F ドラドチューン。
言わずと知れたペンシルの名品である。
その名の通り、通常のT.Dソルトペンシルをシイラ用に各部を強化したモデルだ!!
フックはカルティバST46♯1の大型フック付き。
こいつであれば、メーター前後の万力君なら余裕でファイト出来そうだ!

左:シマノ スタッガリングスイマー125
シンキングペンシルで初のトリプルフック3連装品
しかしT.Dソルトペンシルと比べると明らかに貧弱(笑)
ターゲットはおそらくシーバスなのであろう。
まぁ、そこは大手メーカー。
メーター前後のシイラなら何とかなるでしょ。
残りは管理人の腕で何とか…(無理、無理)

来週館山シイラ狙いで釣行予定だが…
今日の釣友メールでは館山方面はかなり渋いとの事。
まぁ、管理人の場合何処に行っても渋いので、マイペースで気張らずに(笑)

さ~て、どうなりますか…
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん
休出後は爆釣!!!
であれば喜んで休出いたしますです、ハイ(笑)
今日行って来ましたが…
ダメダメ全開でした。

腫れあがった所をにゃんこに舐めさせたら…
阿鼻叫喚でしょう!
なんせネコの舌は紙やすりですから(爆)


>ロコパパさん
館山シイラ、おそらく抜けてしまった様ですね。
確かに勝山付近で目撃情報が有りますね。
そっちに行ってみようかな(笑)

伊豆釣行羨ましいです!
シイラはヒットすると尋常じゃない暴れかたですよね。
バラシも多くなるでしょうが、何とか獲りたいですね!

No title

館山シイラも抜けてしまったとか???
もう少し湾奥の方がいいみたいですね~
もっとも最近は伊豆方面ばかりなんで詳しくわかりません・・。
こちらは伊豆にてドラペンでシイラをバラシまくってます(笑)
デカ青物ばかり夢見てまだソーダもワカシも上げてません・・・(笑)

No title

ダイワのドラド、、、、、

館山、、、、渋いですか????

休日出勤(いい事をした後は)爆釣、、、

手の平に肉球が出来るまで、、、投げてきてくださいね。。。。


大丈夫、、、はれ上がっても、、、猫ちゃんがなめてくれるから、、、、

No title

>sotobouさん

このルアーで表層を弱った小魚を演出したり、時には
早巻きで飛沫を上げて誘ってみようかと思っています。
館山シイラはかなりルアーにスレているようなので、なかなか手強そうです!
私にはかなり敷居が高そうですが、気張らず狙ってみます(笑)
でも、何とか釣りたいですね~!!!

あの堤防を視察されたようですね!
私は正直あの堤防は苦手なんです。
平日でも激混みですよ~。
そしてとんでもない輩が沢山増殖しています。
おそらくもう二度と足を運ばないと思います(爆)
確かに一級ポイントではあるのですが…

No title

新規調達ルアー早く使ってみてください。
こんなのが良いんだ!
私にはどれが釣れるのかさっぱり判りません。
勉強になります。
先日、お盆休みの14日に自衛隊の前の堤防を始めて見学させてもらいました。
フェンスを抜けて堤防付け根まで行きましたが、その先に行く勇気は起きませんでした。
昼の11時だというのに凄い人でした。
ソーダがポツポツそしてたまに足元でシイラが顔見世興行してました。
あのシイラって釣れるんですかね?
網ですくった方が早いような。
この連休中にやっつけちゃって下さい。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる