スポンサーサイト


ただ今修行中!

今日は釣友さんと休みが合ったので、2人で竿を出す事に。
館山ドラドはなんか居なくなったようなので、某所で
青物狙いとした。

ポイント到着後、ロッドをセットしていると結構水面が騒がしい。シーバスかも?
と、Fミノーを投げてみるも反応はなし。
そうこうしていると、回りがほんのり明るくなってきたかと思う間もなく

空から強烈なフラッシング!!

むむむ~、なんか嫌な予感が…
ミノーからメタジに変更して青物狙いで数投。

ビリ、ビリビリビリ~

うあ~ヤ、ヤバイ。
ロッドが避雷針になっていやがる(怖)
危険が危ない!!
と瞬く間に豪雨が襲来してきた。

退避~~!!

とばかり堤防を2人で猛ダッシュ(笑)
取りあえず雷だけは避けたいと退避するも全身濡れネズミ。

なんだよな~、こんな雨聞いて無いよ~。

しばらくすると、雨も上がったので釣り再開。
しかしいくら投げたおしても、なんの反応もなし。
明るくなった所で、海面をチックすると結構濁りが入っている。
やはり先週末からの大雨の影響なのであろう。

うう~ん厳しいか?

その後一向に好転しないので移動を決断した。

別のポイントに着くと、いい具合に太陽が出てきた。
足場も良いところなので、ライジャケ脱いで濡れた体を甲羅干し。

非常にマッタリ感が漂っている~(笑)

その後その感覚通り、一度ナブラが立ったのと、管理人のメタジにショゴらしき魚が数度、チェイスしたのみ(泣)
完全にダベリモードに投入後、次回のリベンジを誓い解散とした。


と言う事で今回も…



修行


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん

断言致します。
私はちぢみ上がるほどの大物は持ち合わせておりませんです(爆)

No title

避雷針立てて、、、、、釣りやってんですか????

国際ルールですよ。。。。

しかし、金の玉がちじみ見上がるでしょうね。。。。

No title

>まこあぱさん
今回のポイントも先週末、大量の雨が降った様で濁りがきつく、コンディションは最悪でした。
まぁ、もっとも天候のせいにしないと暴れそうです(笑)

そうですね。この修行をなんとか次に繋げたいですね。
なんか毎回同じ事言っている気もしないではないですが。
まこあぱさんの釣行も楽しみにしていますよ!!!


>sotobouさん
館山ドラド、いなくなった公算が高そうです(泣)
まぁ、回遊魚なのでまた回ってくる事を期待したいですね!
今週末も出撃予定ですが、外房情報ありがとうございます。
選択肢増えて楽しいです(笑)

おお、いよいよ出撃ですね~!!!
今までの鬱憤、スカッと晴らしてくださいね。
朗報お待ちしておりますよ!!!!


>ロコパパさん
おそらくゲリラ雷雨かと思います。
ホントに生きた心地がしませんでしたよ!
堤防に荷物放置プレーで一目散に退避しました(笑)
クワバラ、クワバラ…でした。

イサキ、出ましたか!
ゲットおめでとうございます。
今年はなかなか噂を聞かなかったのですが、さすが
ロコパパさんですね(喜)


>AGAさん
絵の件はどうぞお使いください!
元々はフリーのイラストですので…

今回はかなりキモを冷やしました。
なにせ堤防場ではカーボンロッド持った人間はカミナリ様
の大好物なので(笑)
最近あまり釣果に恵まれませんが、良いのです。
当ブログは、ボウズを自慢するブログなのですから…(爆)

No title

ギャッハハハハハハハ

最後の絵が良い。。。。 コレ使っても良いですか?

とりあえずコピーしました。。。。

釣りって、、、、、、、、

粒粒辛苦とは、行きませんね?

櫓三年に棹八年、、、、、 ポクポク。。。。


お疲れさまでした。 記事は
迫力がありましたョ~~~

No title

お疲れさまでした。
最近雷注意報がよくでるので気が気じゃないです(汗)
雷コワイのでそんな時は釣り場には出ません。

あっ、自分も昨日南房へ釣りに行ってました(笑)
またまた良型のイサキゲットしました♪

No title

修行ご苦労様でした。
カミナリ様のお出迎えとは、残念でしたね。
館山方面のシイラは終わっちゃったんですか?
外房方面はこれからですので、後半の連休は外房も良いかもですよ。
久々に今週末は私も青物行けそうな気配です。

No title

こんばんわ!まずはお疲れ様でした。
週末から気温も下がり天候も荒れて釣りには向いていないですね。
水温もだいぶ下がって館山の青物も消え去ったようです。

まぁ残暑の時期はこれからですから、まだまだチャンスはありますよ。

今回の修行も必ず結果が出ますのでお互い頑張りましょう。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

