スポンサーサイト


修行継続中!?

前回の青物惨敗を受け、そのリベンジを館山で果たすべく釣行に臨んだ!

通常管理人の場合土曜日釣行は避ける方向なのだが、釣友との釣りは別なのだ。

何故かって?

それは 楽しい から(笑)

そんな訳で今日は近所の釣友との釣行…
だったのだが、なんでも仕事の都合で行けないとメールが。
残念だが仕方無いな~!

この時点でもう釣り場にいる管理人(26日夕マズメ)
おそらくこれから釣人が出てくるだろうから、HD堤防は行きたくないし…

って事でやって来たのは人が居ない "釣れない堤防"
ここは確かに釣れないのだが、以前の夜キス釣行で27㎝のキスが釣れるなどなかなか侮れない。
釣れない事の方が多いのだが、なんか行きたくなるんだよね~(笑)

17:00実釣開始。
そらから垂れる厚い雲でかなり薄暗い。
釣れない堤防 空

でもなんだか良い雰囲気だ~!!
今日は肘叩き(尺オーバー)出ちゃうかな~(笑)

仕掛けは投げカワハギ仕掛けをチョイス。
キス、かわはぎの両方狙いだ。

がしか~し、アタリがまるでない。
餌は奮発してチロリだぞ~。なんだよな~(泣)
おまけに餌がそのまま帰ってくる始末。
太陽が完全に沈み、あたりを漆黒の闇が支配した頃、
釣れたのは

こんなのや…
ゴンズイ

こんなのばかり…
ヒトデ

移動だ~!!

と、やってきたのは比較的空いている堤防。時間は20:30。
さすがに誰も居ない。
それもその筈で、遠くでカミナリ様がピカピカ。

参ったな~、またカミナリ様か~。どんだけ~!
まだロッドにはビリビリ来ていないので、仕掛けを投入。
今度こそなんか釣れてくれよ。頼むぞ~!

ハイ、終了。

ここでもゴンゴンゴン、ヒトヒトヒト。
現在館山湾の海底は、ゴンヒトしかいません(キッパリ)

まぁ良い。本来の目的は青物リベンジだから。

朝マズメの青物に備え

車中でヤケ酒(爆)


朝4:00に起きルアータックルを準備し、いざ堤防へ。

ポイントに着き、最初は20gのメタジからスタート。
まだ回りが暗いのでのんびり焦らず…。

そうこうしていると左の弓角師にワカシヒット。
わお。おめでとう。
と、思う間もなく管理人のメタジにもヒット♪

よ~し来たぞ、これから爆って修行終了だ~!!

と張り切ったものの、後が続かず。
回りもまったく渋い様子。

仕方がないのでワームでマゴチを狙っていると、数投目に
ゴン、ブルブルとマゴチのアタリがきた♪
が、引きからして小さそうだ。
そして海面に現れたその魚体は目測30cm前後。
と、フックアウト。海中にお帰りになられた(残念)

その後あれこれやってみたが、とうとう何も起こらず。
納竿と相成った。

今日も今日とてヘタレ全開。
管理人の修行はまだまだ続きそうである。

<今日のヘタレ釣果>
今日の釣果

<ワカシの漬け>
ワカシの漬け
個人的にワカシは漬けが一番旨いと思う♪
お酒は勿論 "菊水のふなぐち・一番しぼり"
のほほほほ~、相性バッチリ。旨いな~♪


※館山ドラドは地元釣り師の話や、地元釣具店の話から
判断すると、どうも湾内から抜けたようである。
今日も一度も姿を見なかった。
また来年会いたいね~!


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん

あれま、風邪ですか?
どうぞご慈愛下さいませ!
彼の地からの爆釣、お待ちしておりますよ(笑)

No title

発熱中。。。。

くやし~~~~

舟が出せそうなのに、、、、ご本人様がダウン。。。

バカやね。。。 <(_ _)>

No title

>AGAさん

確かに今回の台風、危険が危ないですね。
関東直撃は避けられましたが、西日本が心配です。
千葉も風がだんだん強くなって来ました。
雨も時折ザザ~っと降っています。

それにしても湿度がとんでもなく高いです。
なんか病気になりそう(笑)

No title

ざんねんですね。。。。

ショウガナイ。。。

AGAの国には無い。。。。 魔界調査に行ってください・・・


しかし、、、今回はデカイですよ。

何事もない事を願っています。

No title

>AGAさん

菊水ふなぐち、美味しいです♪
アルコール度数も高いので呑み応えがありますね~!

こちらも台風接近で海は大荒れです。
来週月曜日に釣行しようかと思っていましたが、これでは休漁せざるを得ませんね~。
ああ~あ、試したい事があったのにな~(泣)

残念!!!

No title

菊水が飲みたい季節ですね~~~

今日も雨です。

冷酒飲んで、、、、コメント書いています。。。


何となく、、みんなが寝て、、、サビシー夜です。

No title

>ロコパパさん

ホントに漬け、美味しいですよね~♪
メジナにイサキの漬けですか?
こりゃ~答えられませんね~!!
確かに食べ過ぎてしまいそうですね(笑)

ワカシの漬け、次男坊のご飯の上に3切れほどのせてやったら気に入ったらしく、半分程強奪されました(笑)
もう何匹か釣れればもっと楽しめたのですが…
今回もヘタレ全開でした。

No title

お疲れさまでした。
自分も漬け大好きです。
この間はメジナとイサキを漬けにして食べました。
酢飯の上に乗せるとご飯何杯でも行けそうです♪

No title

>まこあぱさん

実はこの時期の虫餌夜釣りは始めてだったんです!
ゴンヒト爆釣は…ホントに疲れました(笑)
良い勉強になりました。

館山ソーダは情報ではまだいけそうですよ。
もっともピークはかなり過ぎているようですが。
私が入った堤防は元々青物の回遊があまりない所でして。
なので比較的空いているのです。

確かにこの時期の夜釣りは悩ましいですよね!
ルアーでは湾奥シーバスでしょうが、それとてポイントは
限られますので、難しいですね。
昼間にのんびりハゼ釣りなんてどうですか?
偽イソメを色々試してみるのも面白いですよ。
食べても最高に美味しいですし(笑)

No title

おはようございます。
ゴンヒトGETお疲れ様でした。
私も前年には内房で散々アオイソなげて盆明けにはゴンヒト様しか釣れないのを痛く感じていたので今年は全然アオイソは投げていません。
そして・・・・
そうですか、館山湾ソーダ祭りも終わったのですかね。
それでもワカシGETオメデトウございます。
実にウマいですよね。

さて私も夜の釣り物はどうしますかねぇ。
なんか夜中は何もルアーでは釣れる気がしません。

No title

>sotobouさん
ワカシ君、以前釣ったものより一回り大きかったので
結構楽しめました(笑)
小さくても流石、青物ですね~!

あれま、お仕事ですか。
私とはまた違った意味で修行ですね。
出来るだけ早く釣行出来る様、お祈りしております!

>AGAさん
料理の腕もまたヘタレなので、包丁位手入れ
しておこうと思いまして…
でも安物なので切れ味はすぐに落ちてしまいます(泣)
今は良いリールより良い包丁が欲しいです!

ドラド君ゲットされたようで、おめでとうございます!
いや~、羨ましいです!!

>かめやまこさん
魚の漬け、美味しいですよね。
漬けにすると魚特有の癖も抜けて食べやすいです。
ただ料理の方もヘタレなので、タレがイマイチなのは言うまでもありません(爆)

ドラド君残念です。
来年こそは…
いつもこんな事ばかり言っています(笑)

No title

ワカシの漬け、美味しそうですね。
私もなんだかんだ言って、そのままの刺身より漬けの方が好きです(笑)。
お茶漬けにもできますし。

ドラド君は、また来年でしょうか・・・・・・

No title

ヨッシャ、、、ドラドさん カミンバック フィリピン、、、ス~~~ン

しかし、包丁が良く研がれていますね。

感心しました。。。。

No title

お疲れ様でした!
ワカシでもいいな~。
何でもいいから魚の引きを味わいたいです。
私、明日出撃予定でしたが、普段の行い悪く仕事と相成りました(泣。
こりゃ今年の青物はやばそうです。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

