スポンサーサイト


無謀な挑戦かな?

前回の釣行後、帰りしな各ポイントを偵察していると
某堤防で、小学生アングラーが良型のカワハギを釣り上げている場面に遭遇した。

周りの大人たちの活性が突然上がり、小学生アングラーを
追い出す勢いで竿を出し始めた。
見るとサビキ仕掛けであったり投げ仕掛けであったり、皆さん
それぞれの仕掛けでカワハギを狙っている(笑)

見ているとアタリは有る物の、全員巻き上げの途中でバラしている。

それは当然である。

餌取り名人のカワハギのオチョボ口は堅いので、中途半端なアワセでは強烈な引きで外れる。
ましてや専用の鈎を使わなければ、なおの事である。

ムフフフフ~!!!

良い所に遭遇した(笑)
今年は投げカワハギが全く不調でだったので、この堤防でリベンジじゃ~!!!

そこで使用タックルは安物テトラ竿(爆)
こんなんで通用するかな?いやいやまさに無謀だろ!
でもグラスソリッドなのでなかなか折れないし、リールは一応チヌ用だし何とかなるでしょ(笑)

カワハギタックル

ロッド … 安物テトラ竿130(グラスソリッド)
リール … シマノクラブデミ10RL
ライン … YO-ZURI(フロロカーボン)
仕掛け … ダイワ快適カワハギ仕掛け
集魚材 … ヤマシタカワハギ集寄DX(シングル)

そんなこんなで明日はカワハギ狙いであったのだが…
台風通過直後でダメダメだろうな!
と言うことで、明日は休漁(泣)


次回の釣行はカワハギ一本に絞る予定♪
それまでカワハギ君、居てくれるかな~!
題して…

"カワハギ釣るまで帰れま10"

勿論、釣れなくてもお家に帰るけどね!
お坊さんが待っているので…(爆)

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん
日本楽しまれているご様子!
食べ過ぎ飲み過ぎに要注意です。
大阪食い倒れでホントに倒れたらシャレになりませんよ(爆)

小学生は…
ちょっとしたヒーローでしたよ。
えさは?
タナは?
仕掛けは?
てな具合で質問攻めでした!
小学生も楽しそうでした(笑)

No title

大丈夫 大丈夫

試練と修業です。。。。

しかし、小学生はその後、、、、、

チョット気になったりして、、、

活性の上がった親爺は恐いからな~~~

No title

>かめやまこさん
おお~、かめやまこさんもカワハギ狙いでしたか!
奇遇ですね。
何か通じ合うものを感じます…キモっ(爆)
冗談はさておき。
なんか、堤防カワハギ好調そうですね!
ヘチ竿でのカワハギも面白そうです。
私は来週早々の釣行を予定していますが、今週末
で釣られ尽くされていそうで不安です(泣)
投げもやってみようかと思っています。
何とかカワハギ釣りたいですね~!!


>ロコパパさん
今年はなかなかカワハギ渋いですよね。
釣っている人は釣っているようですが…(爆)
ホントに何とかカワハギ爆釣報告したいですね。
タックルがタックルなのでなかなか厳しそうではありますが、
でも掛かればかなり楽しめそうです♪
カワハギのキモあえで祝杯上げたいです(笑)

No title

自分も今年はカワハギ釣ってません。
そろそろカワハギの数釣りがたのしめそうですね。
次に出かけた時には好釣果の報告をお待ちしています。

No title

おお、カワハギですね♪
実は私も、先週末台風さえ来なければ本気で狙っているところでした(笑)。
私はへチ竿の落とし込みで狙いたいと思いま~す。

No title

>sotobouさん
今期まだカワハギ釣っていませんので、何とか釣りたいです!
ホントにカワハギ、ムズイですね~!
知らぬ間に餌が無くなり、掛けてからも途中で外れたりと悩ましいです。
堤防で悔しくて地団駄踏んでしまいます。
勿論回りからは変人扱いですが…(爆)


>まこあぱさん
いえいえ、記事にもある様に今日は海況を考え、休漁ですよ(笑)
美味しいカワハギ釣りたいです。
仰る通り、キモあえ絶品でございます。
冷酒がいくらあっても足りません(笑)
このポイントはカワハギ釣れたのをかなりの数のジモティーが目撃していますので、もう釣られて居ないかも知れませんね!

No title

こんばんわ!
明日、釣行ですね。
台風明けの爆釣なるか、あるいは激濁りで撃沈か!?
2つに1つっぽいですね。


カワハギはキモ和えが非常にウマいと聞きます。
是非、ガッツリと釣って夕飯に彩りを添えてください。

No title

カワハギ良いですね!
ウマズラならアジの外道で偶に釣った事ありますが、本カワは中々釣れませんです。
早く凪るといいですね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

