スポンサーサイト


ネコの玩具

去年の冬に瀕死の重傷を受けたハイビスカス君が、やっと
花を咲かせてくれた。


やった~♪ ♪ ♪


ハイビスカス 赤

しかし病み上がりの為か、花が小さく色も薄く鮮やかさが全く無い(泣)
本来はもっと赤く色鮮やかなのだが…

まぁ、それは仕方ないでしょね。
なにせ、生死を彷徨ったのだから。
でも来年は期待出来そうだ~!!

<関連過去記事>↓
http://lfishing.blog93.fc2.com/blog-entry-97.html



次はにゃんこの話。

わが家の養子になって一ヶ月。
来た時、800gの体重が今や1.5㎏。
そして身長も伸びた!まさにフッコクラス?(笑)

身長測定

しかしまだまだ子猫故、寝てばっかり。

1日の内8割はおねむタイム。

あっちでグーグー
いねむり1

こっち来ちゃグーグー
いねむり2

おいおい、頭が腐るぞ~!!


そんでもって起きたら遊んでやろうと、こんな物作ってみた。


ルアーネコじゃらし~(笑)
ルアーネコじゃらし
ルアーネコじゃらし2

魚好きのにゃんこにピッタリ。
もちろんトリプルフックは外しある(爆)

起きたところで早速試したら、思惑通り高活性!
獲物

ルアーに合わせて右往左往。
激しく動かし止めてやると即バイト。
ワッハッハッハ~!楽しい!実に楽しい!!
これはまさしくルアーフィッシングだ~~(爆)

しばらく遊んで餌食べて、そんでグーグーおねむ。
なんと羨ましい事か(笑) 
ネコになりたいなんて一瞬思ったが、ビールが飲めないなんて絶対に嫌だね(笑)
だから人間でいいや。


さてまた話は変わり…
来週初めは釣行予定。
もちろん狙いはカワハギちゃん♪
今週末に前回目撃した地元釣り師が、全部釣っちゃっている可能性も高いが、取りあえず狙ってみましょうかね。

さ~て、どうなりますやら…

スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんちは、、、、

ニャンニャンルアーに、食いつく猫。。。

良い練習になりますね。

早合わせは、、、、禁物?

短気を起こした猫ほど怖いものは無いですから、、、

ギャッハハハハハ

No title

>sotobouさん
10年超えとは家のにゃんこよりはるかに人生の先輩ですね。家にはまだ生まれて4.5ヶ月だと思われます。
まあ~動きは激しいですね。
物凄い勢い足に飛びついてきます。
物陰に隠れて突進してくるの様はまさにシーバス?
でもネコはホントは肉のほうが好きらしいですよ。
TVで放送していました(笑)

ボウズ覚悟でカワハギ狙ってきます!


>AGAさん
お褒め有難うございます!
本来はもう少し赤いのですが…
今の花は少し色あせた感じですよね。
でも元気に咲いてくれたので、正直嬉しいです♪

ルアージャラシは傑作でございます!
狂ったようにじゃれるので、腹抱えて笑っています(笑)

No title

オオオオオォ

綺麗なアカですネ。。。。。

しかし、、、

考えることは、、、みな同じ、、、、

バカやね~~~~。。。って鬼嫁が言ってました。

No title

おーこれは毛並みのよろしい中猫ちゃんですね!
ルアーアクションの練習にはもってこいですね。
若いから動きも凄いでしょう。
ちなみに我家の猫は来て10年はとっくに過ぎてるおばあちゃん猫です。
食事以外は殆ど寝てます。
魚は殆ど食べないのでルアーにはバイトしないかも。

カワちゃん頑張って下さい!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

