

 千葉県内及び千葉近郊の釣り場に行く時は、高速に乗らず
ひたすら、一般道、抜け道、回り道 、獣道を駆使して釣り場に
向かう管理人ですが、館山方面に向かうとなると、夜中で1時間40分程。
昼間だと2時間チョイは確実に掛かってしまいます。

なぜ、高速を使わないかって。
そりゃ~、単純に貧乏でお金が無いからです(笑)
本音で言えば "お金で時間を買いたい"が、無い袖は振れない。
高速代でルアーが買えるしね。

じゃ~、ガソリン代は?
管理人の愛車(洗車したことがない)某メーカーの660cc。
のんびり走れば、リッター14~16㎞走れるので、館山まで
往復でガソリン代1500円チョイ。
会社支給の通勤費が浮いているので、+αで1ヵ月乗り切れます。

まぁ、貧乏自慢していても仕方が無いので、本題の癖について…
前記の様にポイントに到着するまでに、膨大な時間(大袈裟)を費やすわけだが
その為車中はかなり暇。
お気にのCD聞いたり歌ったり、居眠り運転したりで暇つぶし。
そして30分位運転すると必ずある欲求が…

なぜか無性に無性に ポテチ が食べたくなるのです。
そして飲み物はもちろん コーラ
この組み合わせが必ず食べたくなる。決まって出発30分後に(笑)
あんなもんジャンクで体によくないし何より歳を考えろよ、と言われそうですが
何度も何度もやめようと試みるも、夢遊病者の様に気が付けば
食べてる始末。
これが原因かどうかは定かではないが、こんな癖が始まって1年。
体重が5キロも増えてしまった。
尿酸値が高めの管理人。痛風発作のカウントダウンが始まりそう(泣)

こりゃ~高速乗って"お金で健康を買う"の方が良さそうです。

<お気にのポテチ>
010_convert_20091120134205.jpg
このピザ野郎は絶対に外せない。
ポテチの絶対条件はギザギザ厚切りです。
ダイエットコーラが無駄な抵抗(笑)

コメントの投稿

Secret

>sotobouさん

そうなんです。気持ちだけは若者です(笑)
釣行帰りにラーメン、良いですね〜。
私たち寒がりにはこれからの季節、身も心も温まりますよね!

ヒラメ、なんとか釣りたいですね〜。
今年は手強そうですが、焦らず狙ってみます。

ポテチにコーラとは若者風ですね!
私のような中年オヤジには健康上考えさせられます。
家では、減塩で栄養価の少ない物を与えられております。
でも釣行の帰りには、必ずラーメンを食べてしまいます。

次回ヒラメ狙いで釣行との事、朗報をお待ちしてますよ。
私は今週末はずっと仕事です(泣
私の分も頑張って釣って来て下さい。

>KPさん

確かに食べながらの運転は危険ですね(笑)
でもなぜかやめられないんです。
癖というより習慣ですかね?
次回、館山方面にルアーヒラメ釣行予定なので
車、ぶっ飛ばしてみます(笑)

食べながらの運転は危険ですっ!

高速使わなくてもぶっ飛ばせば大丈夫。きっとポテチも食べたくなりません。つーか、食べる暇がない?

釣行は安全第一で!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

