

夢の仕掛け??

今夜は夜勤なので、昼の空いた時間に釣具店に目の保養に
出掛けた。

カワハギのコーナーをプラプラ見ていると、ある仕掛けが
目に飛び込んできた!
それは…

夢のカワハギ仕掛け

014_20110928200816.jpg

そのあま~い表示につい手が伸びる!
幹糸の部分が超弾性形状記憶合金(直線)でできている。
つまり金属製の仕掛けっていう訳。

で利点は、
伸びが少なく感度が良い。
何回も使える。
そして最大の利点は錘が根掛りしても、引っ張れば
錘が外れ、取り付けリングは元の輪に戻るんだとか。
根回りを探る事もあるカワハギ釣りには嬉しい仕掛けだ。

もちろん即バイト!!
でも激しいタタキで錘が外れてしまわないかちょっと不安(笑)


次はカワハギロッドのコーナーだ。
シマノ、ダイワ、ガマカツ、アルファタックルなど
1万越え製品ばかり。
こりゃ~、堤防カワハギは当分テトラロッドで良いかな~。

とまたまた目に飛び込んできたのは…

TAKAMIYA 伝衛門丸トレイルカワハギ-Ⅱ180
セール品でなんと…
003_20110928200817.jpg
005_20110928200816.jpg

3980円也! 

おまけにトップガイドがSicなのでPEラインが使える。

これまた即バイト!!

006_20110928200816.jpg
008_20110928200816.jpg
010_20110928200816.jpg

結構高級感もあるが、かの地の製品ゆえすぐに剥げたり、取れたりしそうだな。

でもブランク自体は結構しっかりしてそうなので、デカカワハギ乗っても大丈夫そうだ。
テトラロッドよりはるかに〇でしょう(笑)

よ~し、絶対デカイの釣るぞ~!!


て事で、仕事行きます(爆)

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん
釣りに行けないと結構辛いですよね~!
お察しいたします。
仕事と天気が一段落すればいよいよですね。
それまでどうかお気を確かに…(爆)

これからカワハギ本番ですが、堤防ではどうでしょう?
なにせこの釣りにはスキルが全然ですので。
とは言え、良型爆釣と行きたいですね~!!


>まこあぱさん
そうなんです、カワハギどっぷりハマッています(笑)
ホントに掛けるのが難しく地団駄踏んでしまいます!
それゆえ釣れたときはホントに嬉しいです。
もちろん食べても美味しいですし(笑)
これで沢山釣れてくれれば良いのですが、ヘッポコ故どうでしょ?
色々ポイント開拓してみます。
しかしもちろんルアーも忘れていませんよ!!

No title

おはようございます
カワハギにハマっていますねぇ。

シーバカさん同様にカワハギもこれなら即バイトですね。

No title

こんにちは、

コメント有難うございます。

現在の状況は、自然と仕事にあおられています。

釣行? 当分行けそうになく、、、

息がつまりそうな毎日です。

その反面、陽気なフィリピン人が周りにいてくれて助かっています。

今年は、カワハギが好調な日本。。。

記事更新を楽しみにしています。

No title

>ロコパパさん
あれま、無くしちゃいましたか?
確かに錘が根掛かれば有効かもしれませんが、ワイヤー部分が引っかかったら切れない分、厄介かもしれませんね~(汗)
使い方考えなければ、高い分無くすとショックデカイですね。
ムムム~(笑)

最近釣具店といえばあの店がメインですよ。
足を運ぶ度、なにかしらのセール品がありますので楽しいです。品揃えも豊富ですし…
次の狙いは、今回買ったロッドに組み合わせる同軸リールです。
同じブランドで以前3980円で売っていたのを数回目撃しました。もちろんPEも巻けます。
年末にセールがありそうなので、安くなり次第
即バイトします(笑)

No title

夢の仕掛け、磯で使っていたらすぐに根掛かりして無くなっちゃいました(笑)
自分の場合すぐに無くすから安いの買ってます・・・。
何とTAKAMIYAブランドが置いてあるお店へも行くのですか??
もしかしたらニアミスしていますね~(笑)

No title

>AGAさん
小遣い少ないくせについ衝動買いしてしまいました。
これで来月の釣行は減らさざるを得ませんね~(泣)
ホントに大金を手にしたいものです!
でもでっかいカワハギ5枚も釣れば元取れそうなんで、頑張ってみます(笑)


>sotobouさん
ですよね。この仕掛け凄そうでしょ。
おまけに "釣界初" なんて書かれたひにはミーハーな私、即買いしてしまいました(笑)
ホント、夢のような釣果欲しいですね~!
正直まだ爆釣経験はありませんので(笑)
カワハギポイントの新規開拓してみます!

No title

”夢のカワハギ仕掛け”凄いですね!
釣果も夢のような釣果がでると良いですね。
新調のロッドでデカカワちゃん期待致します。

No title

ギャハハハハハ、、、

夢の仕掛け、、なんて、書いてあったら 買うね

しかも、カワハギの仕掛け買って、、、、

カワハギロッド、、、、見るよね。。。


そして、、、、セール品あり、、、

私は、絶対買いますね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

