スポンサーサイト


ふぇんだー

先日、小学校来の友人からTELがあった。

なんでも小型ギターアンプをくれるとの事。
若かりしあの頃はギター小僧の端くれだった管理人。
もちろん全然上手くなく、ちょこっとバンドをやったくらいである。

昔のギターはまだ家にあるので、久しぶりに弾いてみようとアンプを貰う事にした。

そして友人宅にアンプを取りに行くと…

あこりゃビックリ!!

ラジカセ程度の安物アンプと思いきやなんと


フェンダー・ブルースJr


買えば6~7万前後の代物だ。
もちろんフルチューブ(真空管)アンプなのだ。

何か裏があるんじゃね~?
と友人を疑ったところ、他のアンプ買ったし、単純にいらないから。との事。
後日、祟りが無い事を確認し帰宅した。

それにしてもホントに良い貰い物をした。
ホントになんも無いよな~(しつこい)と半分ビビリながら部屋に運んだ。
ブルースJr
フェンダーロゴ
コントローラー
真空管


久しぶりにギターを出すと当然ながら弦はサビサビ(泣)
なので早速張替えだ~!

弦は、アーニーボール・レギュラースリンキー。
エリック・クラプトン御大と同じ弦である♪
アーニーボール
ムーン <ムーン ST-174B>
新品の弦に張り替えられてサッパリ♪

アンプ・ギター

準備も万端!

よ~し、いよいよ音出しだ~!!!



ギャ~ン ゴキガガ~~ 



全然弾けんがな~~(泣)


こりゃ~、しばらく練習が必要だな~。


と言うことで本日より当ブログは、

中年オヤジがギターを弾けるまでの悪戦苦闘を綴る

音楽ブログ♪

になりました。


ええ加減にせんかい(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん こんばんは!

あれだけの台風通過の後では致し方ないですよね。
そちらの早期復興、お祈りいたしております!

おお~、テレキャスですか?
私はテレキャスも好きですよ。
アルダーボディーの軽いヤツが好きです。
私のストラトタイプはアッシュなので重くて重くて、肩こりが酷くなります(笑)
もっとも下手糞で耳のほうが悪くなりそうですが(爆)

No title

こんちは、、、

ネット環境最悪中です。。。。

ってことで、、、

AGAはテレキャスター でした。。。。 <(_ _)>

No title

>ロコパパさん
なんと元ドラマーでしたか~!
ドラムスもこれまたカッコよいですね~。
以前楽器ショーに行った時のこと。
偶然にも目の前でサイモン・フィリップスの演奏を見たときには、あまりの迫力、音圧、手数に悶絶した記憶があります。
あんなのを間近で見られてホント、ラッキーでした。

私も練習と称してその後の飲み会の方が楽しかったです。
あのフレーズはどうだこうだ、ドラムのフィルインが寂しいな~とか…
たまに意見の相違で喧嘩したり。
ホント楽しかったですね~!
機会があればオヤヂバンド、やりたいですね~!!!

No title

ギターやってたんですか???
自分は若かりし頃ドラムやってました(笑)
もちろんヘッポコですが・・・。
バンドの練習だと言ってはみんなで下北の雀荘いってました(爆)
たまにバンドやりたいな~と思うのですが今は釣りで手一杯ですね・・・。

No title

>sotobouさん
そうですか。泉谷さんでしたか。
私も泉谷さんは好きですよ(笑)
拓郎との10数年来の大喧嘩から和解したなんて
以前ワイドショーで放送されてましたよね。

奥様、いつまでもバンドが出来るなんてホントに羨ましく、格好良いです!!
練習もされているようで素晴らしいです~。
私は練習がホントに嫌いでした。
だから上手くならないんですよね~(汗)
ギター上手い人は一日弾いていても飽きないそうです。 
ホントに大好きなんでしょうね。
そう考えるときっと私はあまり好きじゃ無いと思います。
まぁ、始めた動機が不純ですから(笑)

でもたまには音出すのも良い物ですね~。
色々あの頃が蘇ってきます。
当然その代償に、家族が耳押さえて鼻血噴出しております(爆)

No title

ギターを始める動機はみんな同じなようですね。
確かにかっこいいですからね。
私の場合は泉谷しげるからでした。
神さんは現在はメンバー多忙の為休止状態のようです。
たまに声が掛かると喜んで出かけて行きます。
でも練習はちょくちょくやっております、気晴らしになるんでしょうか。
私も3人組でちょこっとやりましたが楽しかったな~。
はるか昔の出来事です。
この頃は釣竿持って魚釣りなんて考えもしませんでした。

No title

>sotobouさん
sotobouさんもギターやられていたんですね!
私は吉田拓郎から始まり、ロックに移行しました。
ロック始めたころはそりゃ~女性にモテたくて一生懸命でした。
懐かしい思い出です(笑)
奥様はバンドをされているのですか?
カッコ良いですね~憧れます!!

私ですか?
私の演奏はいけません!
鼻血出ても知りませんよ~(爆)

No title

な~んと、さすらいのギター少年でしたか。
そういえば自分も昔ギターかきむしってた時があった様な。
今ではコードさえ記憶が定かでありませんが。
ただ座敷の真ん中に『ぷれいてっく』とかいう安物アンプのばかでかいのが転がっております。
これを倅が、狂ったように慣らす時は拷問のような時を家族でじっと耐え忍んでおります。
さらにもっと凄いのは神さんのバンドのライブ(キーボード担当)とかで付き合わされた事です。
口直しにシーバカさんの模範演奏のアップ御願いします!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

