スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新戦力!

今週休み(9,10日)は野暮用の為休漁。
釣友さんから青物狙いに行きましょう、との嬉しいお誘いが
あったのだが、断腸の思いで辞退させて頂いた(号泣)

管理人の場合、たまにしかない土日休みなので、なんだかんだ上手く使われているってのが実態。
まぁ、平日休みで好き放題やっているので仕方ないな。

そんなこんなで、今週も釣りに行けない。
そろそろあのカワハギちゃんも育っているだろうに…

くう~釣りに行きたい!!

と話は変わって…
先月、ヘッポコアングラーの管理人に強力(?)な兵器が加わった!
ランガン用の折り畳み自転車だ。

<マイパラス M-60B>
http://www.ikesho-n.jp/product_info.php?products_id=46
M-60B M-60B M-60B 005_20111009144511.jpg
価格はネット通販で13800円!
支払いはクレジットカードの

12回払い (爆)

一括払いなんて、とてもとても無理な話(泣)
拘ったのは荷台+クッション付きの物。
ホームセンターを見て回ったが両方を満足させ、かつ低価格な物が中々見つからなかった。
ならばとネットで検索すると、有った有った(笑)
と即ポチッと購入する事に。


次は当然海辺で使うとなると、大切なのが防錆処理だ。
何か良い防錆剤が無いかとホームセンターをランガン。

すると素晴らしいのが見つかった(喜)

<マルチョウ・パワーテック>
http://www.marucho-powertec.com/index.html
錆び止め
金属部分を強力に防水、防錆してくれるそうな!
これで金属部分の防錆対策は万全!!


チェーン部分にはこれ
<KURE スーパーチェーンルブ> http://www.kure.com/products/index.html?/bicycle チェーンルブ
高純度有機モリブデンとフッ素樹脂配合で、スプレー後の走行でも飛散しないんだとか。
チャリ用の潤滑油としてはかなり高価だが、使う場所を考えればね(笑)

さ~て、次回にでも使ってみよう!
インプレもアップする予定。


ということで、当ブログは


自転車ブログ♪


に変わりました。


はいはい、わかりました!



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん

ご夫婦でサイクリングですか?
良いですね~。
わが家ではカミさんとの交流はほとんどありません(爆)

体重制限ですが、折り畳み自転車故のものかと…
クーラーBOXが一番重いです。
安物小型ですが、本体+氷で4㎏ありますから、ホントはこの時点でアウトですね(笑)
もっとも余裕をみての75㎏でしょうから全く問題ないかと。
今日もフル装備で乗ってみましたがOKでした。

ちなみにクーラーBOXは荷台に固定します(笑)

No title

ギャッハハハハ

私ね。 鬼嫁とツーリング行ったんですョ。
自転車は自信有ったけど。。。

処がね。 鬼嫁がスイスイの道を、、、
AGAちゃんは、、、厳しかったです。

情けなか~~~~~

75キロ制限車両。。。。良かった~~~
始めっから、、、乗れませんぜ、、、 制限オーバー

釣り道具?  そんな詰ませんョ。。。 <(_ _)>


ダイエット、、、、必要ですネ お互いに、

No title

>AGAさん

ね、ね~、カッコイイでしょ~!!
チャリ、久々に良い買い物をしました(笑)
価格の割りにしっかりできていますよ。
ただ体重制限が75キロ以下なんです。
私の体重と釣具を乗せると…
やっちまった~(笑)

今日使ってみましたが、そりゃ~楽チンでした!
日頃の運動不足のせいか、漕ぐ度に膝がポキポキ鳴って痛かったです(泣)

No title

こんちは~~~~~~~~~

テレキャスタ~AGAで御座います。 但し、、、指一本で弾きますョ

ギャッハハハハ

しかし、自転車。。。。。カッコイイですネ。

フィリピンは交通事情が悪く、街中では自転車は乗れません。

(マウンテンバイク、2台も持ってますが、、、)

行動範囲が広がれば、、、、爆釣ですね <(_ _)>

No title

>もりさん

久しぶりのお立ち寄りありがとうございます!!
折り畳み自転車はネット通販の方が良い物ありそうですよ。
送料無料ってのも多いですし。
最初は1万円以下で探しておりましたが、荷台付き&サス付きの物がなかなか無くて色々検討した結果、コイツに決めました。
取りあえず防錆処理してみましたが、やはり海で使うとなると錆びは出るでしょうね~。
恐らく長持ちはしないでしょう。
そう考えると出来るだけ安い物の方が良かったような…(笑)

ちょこっと街乗りしてみましたが、まぁ普通のチャリです。
前後サス付きなので原付の様な乗り心地を期待しましたが、全然でした(爆)
もっともサス無しよりはましですが。
釣り場で活躍してくれると思います!

No title

こちらでは、お久しぶりです。自転車、お手頃価格のわりに、いいやつですね~。自分のはホームセンターで1万円弱で買いましたが16インチ、カゴ無し、荷台が小さい、既にサビサビなので来年の青物シーズンには買い替えかな~?と思っております。サイクリング報告お願いします。

No title

>まこあぱさん
そうなんです。最近は歳のせいか、堤防歩きがきつくなっているのです(笑)
勝浦港は駐車スパースから各ポイントまで微妙に距離がありますよね。
また市場前の岸壁など、ランガンするには歩きでは辛くて。
浜田堤防もチャリがあればかなり楽でしょうね。
こんな堤防は沢山ありますし、やはり年には敵わないって事で購入しました(笑)
モトコンポ、手に入れば理想ですね。
堤防ランガンにはうって付けのギアですね。
出来れば私も欲しいですね~!!


>sotobouさん
もちろんこれは釣り場で使いますよ。
ルアーフィッシングの場合ランガンが命ですので、少しでも移動が楽になればと購入しました。
要はただ単に年取ったので少しでも楽しようかと。

なんと折り畳み自転車捨てちゃったのですか?
早く言って頂ければ私が高値で購入しましたのに。
支払いは勿論分割20回払いで…(爆)

No title

あれ!折りたたみ自転車、誰かさんも買ったような?
流行ってるのかな。
釣場で使うんですか!
私は先日折りたたみ自転車粗大ゴミで出しちゃいました。
でもこれって後にも先にもくじ引きで当った1等賞の賞品でした。
ちょっと早まったかな・・・

No title

こんばんわ!
いいですねぇ、チャリ!
案外堤防は歩く距離が長いので使えるかもしれませんね。
荷物置き場にもなるし・・・・

私も以前はホンダ・モトコンポを探しましたが・・・・

すっげー高い!

車載できる原付を探しました。

南ケイセンを駐車場から楽に移動できれば・・・・と考えたのですが・・・


なかなか無いものです
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。