スポンサーサイト


衝撃の餌屋!?

今週休みは久ぶりに釣りに行ってきた。

狙いは、カワハギにヒラメ♪
予定は17日の夕マズメから南房某堤防にてカワハギ狙い。
車内泊にて翌朝マズメにルアーヒラメとその後にまたまたカワハギを狙う作戦!

以前ワッペン君が沢山いた堤防なので、少しは育っているだろうと自ずと期待が高まる。
うう~ん楽しみ楽しみ(笑)

館山某堤防現着はPM3:00
当てにしていた堤防近くの餌屋さんが閉まっていた為、少し戻ったところにある餌屋さん(オンボロ店)に行くと…

管理人「ごめんくださ~い」
店  「・・・・・」
管理人「すみませ~ん!」
店  「あ、ハイハイ風邪ひいて今寝てました~」

いかにもやる気のなさそうなおじいちゃん登場!!

管理人「アオイソメください」
店  「そこの冷蔵庫に入っているので好きなの選んで」
管理人「あ、ハイ」

とおもむろに冷蔵庫を開けると、ぷ~~~ん・・・・



臭っ!!!

臭っ! 臭っ! 臭っ! あががが~

うわ~、ドブ臭っ!!!
もろドブ川のヘドロ臭…
くっ、完全に腐ってやがる(怒)
おまけにビニール袋には怪しい液体が溜まっているし。

管理人「なんか水が凄く出てますね~」
店  「大丈夫ですよ。新鮮なんで」
管理人「・・・・・・・・」

うう~ん、他の餌屋さんは結構距離があるしどうするかと
悩んだが、新鮮なんでを信じて1パック購入する事に。

管理人「じゃ、1パック貰います」
店  「500円ね。でも1パックじゃ足りないでしょ」

ぐがぎが~
こんな危険物質誰が2パックも買うか~(怒)
と逃げるように店を出て堤防に向う。

くっさ~いパックを恐る恐る開けると、確かに生きはたいした事は無いが腐っているものは無かった。
恐らく腐ったイソメを捨てて、腐った砂を使いまわししているのだろう。しっかし臭いな~。
当分この臭いは忘れられそうにないな(泣)

そしてこの餌のせいか、この堤防はヒイラギ祭り。

ここは諦め朝マズメのポイントまで移動した。
途中、信頼できる餌屋さんでアオイソを購入すると、
なんと新鮮な餌なんだろう。悪臭なんて勿論ないし生きが良くて艶々だ!
素晴らしい、セレブアオイソメ!!(爆)

車中仮眠後、堤防先端に向う。
回りが薄っすら明るくなった所で先ずはヒラメ狙いだ。
静ヘッド14gにエコギアパワーシャッド4インチ(パールグロウ)
にUVライトを当てて発光させてから投げる。

丹念に底を探ること数投…

グッっと押さえ込むようなアタリが出た。

よっしゃ! ヒラメのアタリだ! と電撃フッキング!!
が、惜しくもスッポ抜けてしまった。ああ~、残念。

そして今度はスピンテールジグで同じ場所を通すと
こんなのが釣れた(爆)
海のナニ
<海の〇〇〇〇>
なんだこりゃ? ユムシかな?

と明るくなった海面を見ると完璧な菜っ葉潮…
うわ~、ダメダこりゃ。
先週末の底荒れが残っている様だ。
こりゃ~、やっちまったな!

と想像通り、ヒラメはおろか、カワハギも完全にお留守(泣)
後は残ったアオイソを房掛けにし投げてアタリを待つも
異状なし。

場所を移動し、ガルプサンドワームでキスを狙ってみるも後の祭り。
沖ノ島

そしてこれ以上好転はしないと見込み、納竿とした。
久振りの釣行で大変疲れたが、海を見られて癒された。
バイトしたヒラメはワームの噛み跡を見ると小さそうだ。
だがあの場所にヒラメがいる事が分かったので、
大きな収穫だ。

そして衝撃の餌屋も体験できたし(爆)
なんだかんだ中々おもろい釣行だった。

今日の大賞は衝撃の餌屋で決定!!


と言うことで、久々の
修行


スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

ギャッハハハハ

こちらも、海を目の前に釣りをしない。。。

きつ~~~~~い 修業中です。。。

お布施を分けてくださいませ、、、、、<(_ _)>

ギャハハハハハ

No title

>AGAさん
修行には大金が必要です。
どうか私にお布施してくださいませ(爆)


>ロコパパさん
多分誰も入店しないと思いますので大丈夫だと思いますよ。店には駐車場が有りませんし、見た目で絶対に入店する気が起きませんから(爆)

バイトしたヤツは恐らくソゲちゃんでしょうが、ワームの歯型を見れば見るほど悔しさ倍増です!
また狙ってみようと思っております!
ヒラメは年末から始動ですか?
昨シーズンはデカイの釣ってましたものね~!
私もロコパパさんに肖り、ガツンとやりたいです!!!

No title

そこのエサ屋さんは知りませんが気を付けようと思います。

ヒラメは惜しかったですね~
そろそろヒラメが釣れてき出しましたね。
自分も年末はじっくり狙って行こうと思います。

No title

ギャッハハッハハハ

勉強には資本投下が必要ですネ・・・・ ¥ (ToT)/~~~


No title

>sotobouさん
いや~、今回は厳しかったです(いつもですけど)
現地に到着した時もかなりの強風で、海も荒れ気味でした。
完全に見誤りました。
ですが、仰る通り収穫も有りましたので良しとしました(笑)

私も虫餌は基本的に水槽飼いの店にしていますよ。
今回は当てにしていた店が閉まっていたので、仕方なく怪しい店に入ったのですが、ホントに衝撃的でした(笑)
品物は埃を被り商品名さえ分からない有様。
そしてイソメ冷蔵庫は…
うわ~、思い出したくありません(泣)


>まこあぱさん
そうですきっとあのお店です(笑)
まこあぱさんなら恐らく一度は目にした事があると思います。
KY堤防手前左側ですので。
入店前になんか嫌な予感がしたのですが、案の定でした(爆)人間の第六感も捨てたもんじゃないです。

ヒラメはホントに惜しかったですが、恐らくソゲちゃんでしょうから許してやりました(笑)
まこあぱさんもいよいよヒラメ始動ですね?
まこあぱさんの引きの強さ&テクニックならば、期待大ですね!!
朗報お待ちしておりますよ。


>AGAさん
はっきり言って臭かったです。半端なかったです。
あんな経験初めてでした。ホント強烈でしたよ(爆)

「1個じゃ足りないでしょう」
はホントに大きなお世話でした。
本音を言えば買わずに一刻も早く立ち去りたかったですから!
今回餌代は2パックで1000円也でしたが、まぁ、ボは何時もの事なのでもう慣れっこになりましたが、実際痛いです。
でも良いのです。現在修行の身なので…
御仏が与えた試練です(爆)

No title

ギャハハハハ

(@_@) 臭いですか、、、、?

しかも、、、『一個じゃ足りないでしょう』

余計なお世話だ~~~~~~ 

しかし、、、海は異常なし、、、えさを2個買っていたら

大損害ですな~~~

No title

衝撃の餌屋、興味深いですね。
館山なら私も行った事あるんだろうなぁ。
ヒラメ惜しかったですね。

私も、もう一年ご無沙汰です。

そろそろ、夜明けには、狙いましょうかねぇ。


No title

お疲れ様でした!
厳しい釣行となったようですね。
でもヒラメの当たりもあったようですので、次回はガツンとやっつけてください。
私も青イソ使いますが、パックの物は買わないようにしてます。
水槽で飼ってる物を購入します。
鮮度が解りますからね。
活きの良い餌でカワちゃん大漁祈願致します。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

