スポンサーサイト


投げても投げても

今週も待ちに待った休みがやって来た!!

そうなると当然釣りに行くわけだが、さて何を狙おうか?
先週惨敗を喫した館山リベンジか?
例のポイントでのんびりハゼも良いな~!
ハゼ天も食べたいし…

と考えていると、HB海岸でヒラメが揚がっているとの噂を聞いたような気がした(笑)
ガイドブックを見ると確かにこの時期の実績は高そうだ。
ではと言うことで、今日のメインは朝マズメHB海岸で
ルアーヒラメ。
朝マズメまでサーフでナイトシーバスをやってみることにした。

最初のポイントはこの海岸。
KM海岸 007_20111027215102.jpg

ここはコンビニや街路灯の明かりで海岸に降りると結構明るい。
海岸には岩礁帯や流れ込みが有るので、ベイトが寄っていればかなり有望なポイントと思われる。
過去にもルアーを投げているが、その際ソゲのライズを数度目撃している。
もちろんまだ釣った事は無いが(笑)

早速海岸に降りてルアーを

投げる! 投げる!

投げる! 投げる!

ハイ、終了(泣)


あれれ~と気を取り直して勝浦まで移動することにした。
途中の漁港の良さそうなポイントでルアー投げるも無反応。
そしてたどり着いた次なるサーフは、旧勝浦有料道路の街路灯が照らすポイント。
そしてルアーを…

投げる! 投げる!

投げる! 投げる!

ハイ、終了(号泣)


なんだかな~、だんだんヤバくなってきたぞ~??
まだまだ修行がたりないってか~!!!

そしてメインポイントのHB海岸に到着。
HB夜明け
HB海岸

海岸に下りると結構ルアーマンがルアーを投げている。
おお~、良いぞ~、これだけ居るって事は、やはり噂はホントだったか(大喜)

そしてルアーを…

投げる! 投げる!

投げる! 投げる!

ハイ、終了(大号泣)

うわ~、やっちまった~!


と、どうやって来たのか、いつ来たのか、気が付いたら
地磯に立っていた(笑)
地磯

はっと我に返り海を見てみると良い具合に濁りが入っている。
シーバス釣りには絶好のコンディションだ。
濁りがシーバスの警戒心を無くし、ルアーを盛んに追ってくる筈だ!!
もう釣れたも同然だな。わっはっは。
そしてルアーを…

投げる! 投げる!

投げる! 投げる!

ハイ、終了(大往生)


どうも~、おっつかれ様でした~!!!


と言うことで全然修行が足りない管理人でした。
修行


スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

ギャッハハハハハ

ダメなんですョ~~

スランプ中のAGAで御座います。 <(_ _)>

No title

>AGAさん

あれれれれ~! 勘違い?
ですか~(笑)

No title

ギャハハハハハ

意味が違ってるけど~~~~~


地磯に気が付いたら立っていた。。。

投げる 投げる。。。


昨日も不満足な釣行でした、。。。

No title

>izuさん

やっちまいました(笑)
まさしく修行僧そのものでした。
絶対に釣るぞ~ってルアー 一筋に青筋立てたのが間違いの元でした(爆)
やはり何かしらのボウズ逃れを考えなければいけませんね~!

サーフヒラメぜひチャレンジしてみてください。
カゴ釣りのアフターに抜群かと…
釣れたらこっそり私にヒミツを教えてくださいね!!

No title

ルアー行脚、お疲れ様です。
まさに男の釣りですね~
私なんか一か所目でコケたらさっさと餌釣りに切り替えてますよ(汗

私もこっそりサーフヒラメに参戦しようかな^^

No title

>まこあぱさん
サーフ、ホントにムズイですね~!
事前の釣れてる情報で行って見ましたが、なるほど平日にも係らず結構なルアーマンが居たので期待しましたが、ダメでした(泣)
そうですね、もうヒラメの季節になりましたね~!
一年もあっというまで、ホント年取る訳ですね~。
これから外房シーバスも本格化しますので、諦めず狙ってみようかと思っております。もちろんヒラメも…

今夜釣りにいかれるのですね。
ドカンと朗報お待ちしておりますよ!!!(笑)


>AGAさん
でしょ、でしょ、コメントするに値しないでしょ~!
そうなんです、これが私の実力なんです。
そもそもがブログを公開すること自体おこがましいんです(爆)
でもね、こんな私でも時々釣果もあるのでホント釣りはやめられません!!!
次こそはドッカンと大座布団を釣るぞ~って夢見たり…
釣りって素晴らしいです!!!

No title

お疲れ様で御座いました。

本日はコメント、、、、困った~~~~

修業に行きたい

No title

おはようございます!
サーフは難しいですね。
そういえばそろそろヒラメの時期になったのですね。

磯は雰囲気満点です。

次回も頑張りましょう!

今夜、行ってきます。

No title

>sotobouさん
今回外房にしてみました(笑)
ホントに何とか魚の顔を見たかったのですが、バイトは一度もありませんでした。
でも久振りのサーフでルアーフルキャストは確かに気分爽快でしたよ!
駐車場に居たルアーマンに話を聞くと御宿でソゲが釣れたとの事。ボウズ覚悟でしばらく通ってみようかな~(笑)

sotobouさんはなかなか釣りに行けないのですね。
これは間違いなくヒラメのタタリですじゃ~(爆)
これを克服するには私にお布施をしなければなりません!
ショアジギングロッドで良いです!!
冗談はさて置き、sotobouさんの釣果も楽しみにしていますので何とか釣りにいけます様、私が修行いたしますね(笑)


>ロコパパさん
あの周辺のヒラメ情報、ちょくちょく耳に致します。
あそこだったら近くて良いのですが、南房サーフに比べ魚影は薄そうですが、御宿でソゲが釣れた様なのでサーフヒラメでしばらく通ってみようかと思っております。
夜中はアジングで朝マズメにサーフヒラメって感じで…
私は色んな魚に手を出すが故、全てが中途半端に終わってしまい、ここぞって言うポイントや理論が正直ないんです(泣)
たまたま交通事故的に釣れた様な。
もう少し釣りスタイルを考えなけば修行は終わらなさそうです(笑)







No title

外房ランガンお疲れさまでした。
そういえば、そちらのサーフは行ったことがないですね~
ヒラメが釣れているようなんで気になっているんですが、
釣りたいものが多すぎで困っています(笑)

No title

おっ今回は外房でしたか。
いや~これだけ投げ倒せば気分爽快・・・
てなわけないですよね。
一匹位座布団来て欲しかったですね。
でも行けただけ良いですよ。
私なんか野暮用続きで、先週は風邪をこじらせダウン。
やっと回復したと思ったら、今週末は親戚の法事。
北風に変わり良い条件になったんですが、上手くいかないもんです。
まぐれで早々とヒラメなんか釣っちゃったのが良くなかったのかな・・・・。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

