スポンサーサイト


無駄な作戦…か?

今週休み(11,12日)は野暮用の為休漁(泣)

まぁ、ここの所の大笑いの釣りを見直す良い機会でもある。
もっともヘッポコアングラー故、見直すも何も無いのだが(笑)
ただひたすらに海に行き、堤防であろうが小磯であろうが、はたまたサーフであろうが投げ倒すのみである。

そう

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!!

管理人の場合、これに賭けるしかないのである。
なんたって小難しい事はてんで分からないし、それに全然覚えられないし(爆)
こんなこっちゃきっと次回も撃沈だろうな~。


それはさて置き…

日頃から極貧アングラーを公言して憚らない(ホントに貧乏)管理人である。
今ある道具を使い回して何とか対応していた。

そんなある日、某所でワラサが回っているとの情報を釣友から得たのだが…

これが当然の事ながらワラサ対応のロッドなんか無い。
もちろんリールも…(大泣)
なんたって今までワラサなんか狙った事が無いので。
投げ竿はあるので弓角なんて手も有ったが、これとてドラグ無しの投げリールでは…ねぇ~!

そこで今月より、ワラサロッド&リールを購入する為に500円玉貯金を始めた。

貯金缶

現在管理人が購入したいブツは

<ロッド>
シマノ・コルトスナイパーS906MH
http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/383

<リール>
シマノ・バイオマスターSW6000HG
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/82

<弓角用の遠投リール>
シマノ・パワーエアロ アルブリードCI4
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/83

リールに関しては理想はツインパSW5000XGなのだが、こりゃ~高すぎて無理だ~!!


よ~し、待ってろよ~ワラチャン!!
この道具で片っ端から仕留めてやるぞ~。

もちろん
来年まで生きていれば の話(爆)

そして
現在順調に500円玉も貯まっている。

で、何枚貯まったかって…



それは…



言いたくないけど…



ここだけの話…




2枚!


ガクッ
なんかやるだけ無駄じゃね~?

ホント遠い遠い道のりだな~~~(泣)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん

おお~!
日本出張ですか~~!!

またまた食い倒れに、釣具買い倒れですね~(笑)
楽しいレポートお待ちしております!

No title

週末の日本は、 天気悪そうで、、、

私は、日本へ出張で~~~~~~す

No title

>izuさん

ホント、最近欲しい物が増えて困ります(笑)
新しいライジャケもベストタイプと膨張タイプが欲しかったりしています。
出来ればクーラーボックスも2タイプほど欲しかったり…
かなりヤバイ状況です。
あ、でもさすがに店から勝手にもらって来たりはしませんよ~(爆)

シイラ仕掛け情報、ありがとうございます!
例のシイラはコルトS1000Mで獲ったのですね~!
バットまで曲がるとはさすがに万力君ですね。
そんなヤツ一度釣ってみたいですね~!
来年のシイラ祭りまで間に合うかな~(笑)

いや~、それにしても高級な竿を狙っているのですね~。
私には全然未知の領域です。
やはりがまかつ製でしょうか?
お互い早く買える様に頑張りましょう!!!

No title

シーバカさん
かなり物欲がキテますね~(笑
コルトスナイパーですが私はS1000Mを使ってますが、90Cm弱のシイラでも十分に耐えてくれ、まだ余裕を感じました。
ラインもPE2号にリーダーはフロロの5号で十分でした。
流石にバット近くから曲がりましたが^^
このクラスでもワラサクラスに十分に使えますよ。

私も新しいフカセ竿が欲しいんですが、75.000円前後と高いのが・・・・
チビチビと貯金して来年の春先には買えるかな??

No title

>まこあぱさん
そうなんですよね~!
バイオSW6000はかなりの重量系なのでキャスティングには?が付きますよね~!
かえって8000の方が軽かったりします。
弓角用の投げリールを諦めて、その分をツインパSWに当てればもしかしたら買えそうな気もしないでもありませんが(笑)

体力の無いおじさんにはキツイ…
まさしくそうだと思います。
私は元々非力なので最近益々自覚しております。
昔流行ったブルーワーカーで鍛えましょうかね(爆)


>AGAさん
貯金箱は100均で購入しましたので、105円です(笑)
もちろん内緒です!
毎日地道に貯金すれば案外あっけなく貯まりそうな気もします!
が、決して楽な道のりではなさそうです。
なにせ私が患っている "金欠病" は特効薬がありませんので…(爆)


>ロコパパさん
ここの所、内房界隈はナブラで大変な事になっているみたいですね~!
こんな時期に限って出撃出来ない私はなんだかな~です(笑)
サーフヒラメの時期はもう少し先のようですね?
でも今年こそはサーフヒラメゲットしたいです!!

来年の事を言うと鬼に大爆笑されそうですが、何とかショアジギタックル揃えてワラサ君狙いたいですね~。
でもでも前途多難です。
もしかしたらカミさんに見つかって取り上げられるかも…(爆)

No title

日曜は水温が上がったせいかサーフでもイナダが釣れてました。
でもベイトがいっぱいいるのにヒラメは釣れてませんでしたね~
別の場所では確かにワラサも釣れてました。
来年はショアジギロッドでワラサ狙い楽しみですね♪

No title

こんちは、、、、

内緒で教えてください。

貯金箱ってHow much?


でもね 400分の2 = 200分の1

なんだ~~~すぐじゃん。。。。 

アトチョット~~~~

No title

こんばんわ!
ショアジギング計画始動ですね!
バイオSW6000ですか!?重そうですよねぇ。
この6000番というリール、キャスティング用として使い物になりますかねぇ?
自分も散々悩み、候補からは外しました。

揃えたタックルで投げてきましたが・・・・
体力の無いオジサンである自分にはかなり厳しいです。
エギングタックルに慣れた体には、まぁ重い!
抵抗のあるルアーではリトリーブが非常にシンドイ感じです。

それにキャストする際に人差し指にラインを引っ掛けますが、60gのジグですとフルキャストする際はジグの荷重でPEにより指が千切れそうになります。
保護のためにもグローブは必須ですね。

でもラインマーキングで計測し100m以上飛ぶのは爽快でした。
釣れればもっと爽快なのでしょうけど・・・・・・


ツインパいいですよねぇ。
このSWリールで5000番って見事なくらい他に代替の安いモノが無いんですよねぇ。

No title

>sotobouさん

貯金計画ですが、前途多難にの様相を呈してきました。
今現在も全くもって増える気配すらございません!
そして貯まってきたら途中で開けちゃいそうで怖いです(笑)
でも何とか成功させて、ワラサタックルゲットしたいです。
ツインパもセルテートも良さそうですよね~!
何よりも軽いのが魅力です。
なので、弓用リールを諦めてツインパにするか、迷いそうです(笑)

ルアーFの場合、どうしてもランガン的な傾向になりますが、釣れるときはあっけなく一投目で釣れたり…
それ故、海況を読む力が必要なのですがこの辺が私は不得手なんですよね~。
出会い頭の事故的な釣果がほとんどですので。
もしsotobouさんがルアーFも物にすればまさしく "鬼に金棒" ですね。
きっとそんな日もそう遠くないような気がします(笑)

ルアーFの肝はズバリ ”魚のいると所にルアーを投げる"
ですので、魚の居場所を知っておられるsotobouさんならきっと…

No title

今週はお休みですか。
私も野暮用で休みです。
道具貯金早く貯まるといいですね。
私は今年とあるルアーショップ(ソル○マン)で店長の使ってるルアーロッドと同じもの下さいと、つい買ってしまいました。
テンリュウ マスタープランMP116Mとかいうロッドです。
これで店長みたいにバンバン釣れると思いきや、全く釣れん。
道具のせいにしましたが、どうも認めたくはありませんが違うようです。
まあ下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるほど撃ってないのも原因の一つかもしれませんが。
青物終わったらシーバスでルアーの練習必要ですね。
ツインパSW5000HG良いですね、これならワラサでもヒラマサでもバッチリですね。
でもセルテートハイパーカスタム4000Hも良さそうですよ。
私も値段でどちらもパスですが500円玉貯金始めれば何時か買えるかな。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

