スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこに行ったんだよ~!

前回の釣行では怪我の功名的にカミナリ様を釣る事が出来た。久ぶりのエギングだったし、やはりイカ釣りは面白い。
そして何より食べても抜群に旨い。
誠に素晴らしいターゲットである!

その時はかなりの個体数が確認できていたので、水温の急落さえなければしばらくイカ祭りが続きそうな気配であった。
と言うことで今日の釣行はヒラメはさて置き、エギング一本
勝負とした。
ポイントは前回と同様、南房某堤防。

いつもの様に深夜のR16を静かに南下する。
何気なく養老大橋の気温計に目を向けると…

5℃

寒さには滅法弱い管理人であるが、大丈夫!!
頭の中は釣ったイカで晩酌をやっている妄想でパンパン。
揚げたて熱々サクサクのイカフライでビールを飲むのだ♪
もちろん風呂上りのポカポカの体で…(笑)

得意の妄想アフォ面で現着は午前4時。
早速堤防先端に釣り座を構える。
海面をヘッドランプで照らすと、先週あれだけいたベイトが全くいない。

あれれれ~~~?なんか嫌な予感が…

まぁ、考えていても仕方が無いのでいざ実釣だ。
ジグヘッドをスナップに付け(オイオイ、イカ一本勝負じゃなかったんかい)海底付近を探る。
が、やはり何か変だ。前回あれだけあった"イカパンチ"がまるで無い!
もちろん御ヒラ様からの回答なんかあ~りゃしない(笑)

結局夜明けまでワーム投げるが異常なし。
そして予定通りここからエギング一本勝負にでる!
セフィア・ゲーム
いつもの様に3.5号エギに2号ナス錘をスナップに付け

投げ倒す!!!

投げ倒す!!!!

投げ倒す!!!!!



イカ~~ん

じぇえんじぇえん釣れましぇえん~(号泣)
やっぱりだ、予感が的中だ~。

もうダメだ。寒くてたまら~ん(心も)
これ投げたらもう帰えろうと、ラスト一投。
すると…
チビカミナリ君

こんな可愛い子がやっと一杯釣れた(笑)
でも今更こんな子誘拐しても仕方が無いので、海にお帰り頂いた。

何とかボウズ逃れが出来たし、今日はこれにて納竿とした。
それにしてもカミナリ君どこに行ったのだろう。
先週はあんなに沢山いたのに。
もっとも昨日の爆釣は当てにならないし、一週間も経てばね…

そうだ!イカフライでも買って帰えろおうっと♪

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー

帰り道の県道88号線を走っていると、管理人にピッタリの場所を思い出した!
前回のワーム刺し間違いなど、最近仕事でもお頭のほうが????
なので立ち寄ってよ~く拝んでおきましょう(爆)


<ぼけよけ地蔵尊>
ぼけよけ地蔵尊
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ロコパパさん

コウイカ系も終わりのようですね~。
私は近年アオリの不釣からエギングはあまりしていなかったのですが、やっぱりイカ釣はおもろいです(笑)
来年もまたまた狙ってみます。
先ずは春先のシリヤケが楽しみですが、又来てくれるでしょうか?

サーフヒラメ好調のようですね!
ロコパパさんの釣果に釣られて私もサーフでルアー投げてみます。
でも私が行くと大体魚がいなくなるんですよね。
まったく嫌われたものです(爆)



No title

自分もこの間の金曜夜はイカやってたんですが全くダメでした。
代わりにタコが釣れたので良しとしましたけど・・(笑)
サーフはどこもヒラメ上がってましたよ~
座布団も呼んでますよ~

No title

>sotobouさん
外気温と同じくお寒い釣果となりました(泣)
南房カミナリ祭りも終わりのようですね~。

そうですね、海もだんだん冬のに向っているのでしょうね。
でもまたまた黒潮が接岸しつつありますね!
ホントにスキルが少ない私は何を狙って良いのやら、訳が分かりません(爆)
とはいえ、玉砕覚悟でヒラメメインでやってみます。
仰る通り、目が覚めるようなヤツ、ガツンと行きたいです!

そうそう、sotobouさんも私と同じく寒さは苦手でしたね。
どうぞ風邪などひかぬようご慈愛下さいませ!!!


>AGAさん
了解いたしました!!
次回南房帰りに十分お祈りしますよ。
歳間違っていたのですか?
一年若返ったとなると私との差が益々縮まりますね(爆)
でも暖かい気候ゆえ、きっとボケずにいられると思いますよ!
私は日本の乾いた寒さにうんざりです。
とってもフィリピンに行きたいです~(笑)



No title

すいません。。。

お願が御座います <(_ _)>


AGAの為に、、、、も、、、お参りをしてください。


自分の年も間違っていました。。。

一年若くなったので、、、ラッキーでしたが、、、

No title

お疲れ様でした!
いや~寒くなりましたね。
現在の気温0度ですよ。
合わせた様に釣果もちょと寒加減でしょうか。
外房ではエンピツサヨリの釣果も聞こえてきました。
海もだんだん冬に向かっているのでしょうか。
良い時、悪い時の差が大きくなりますね。
これから年末に向けパッと目の覚めるような獲物欲しいですが、中々出撃出来ません。
シーバカさんの釣果で釣ったような気分に浸りますので、びっくり画像よろしくお願いします。

No title

>まこあぱさん
いや~、やっちまいました(笑)
最後に何とかチビ助が来てくれたのでほっとしました!
水温等先週と特に変わらないのですが、海の様子がガラッと変わっていました。
まるっきり生命感がありませんでしたよ。
ホントに自然の摂理には太刀打ちできませんね~!

外房に行かれるのですね!
今週始め頃までは豆アジが入れ食いなんて噂もありましたが、なんか外房も不調そうですか?
でも今日辺りから又黒潮が近付いて着ていますので、サプライズ期待したいですね(笑)
朗報お待ちしておりますよ!!!

No title

こんばんわ!
あららららららぁぁぁぁぁ~~~~
ダメでしたかぁ???
明日、土曜日夜には出撃予定なのですが・・・
まぁ西風が強いようなので外房メインかと思っているのですが、
外房も2~3日前からベイトが消えているようですし・・・

気になりますねぇ。
水温は19~20度弱くらいですよね。

こりゃ、私もまたまた寂しい釣果になりそうですね。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。