初釣りもお決まりの…

今週休みは念願の今年の初釣りである。
この日をどれだけ首をなが~~くして待っていたことか(喜)

狙いはもちろんサーフヒラメ!
漁港堤防周りをワームでねちっこく探ってみようかとも思ったが、サーフでルアーをフルキャストする爽快感を求めて今回もサーフでルアーを投げる事にした。

ここの所外房界隈はベイトフィッシュの寄りが良いとの事で、今回は外房サーフでルアーを投げる事に。
10日のお昼過ぎに自宅を出発。
外房に到着後、何となくふらりと立ちこんだポイントは、流れ込みの上流で産廃埋め立て計画があるサーフ。
外房サーフ1

初めてのサーフなので状況が分からないが、取りあえずルアーを投げてみると、コツコツとなにやら反応がある。
ルアーを回収してみると、フックに鱗が…
004_20120111212731.jpg

うわ~ヒラメか?ヒラメなのか~~!!

と一人興奮する管理人。
でもよく見ればヒラメの鱗はこんなにデカくないし。
きっとボラかカタクチの鱗でしょ(笑)
カタクチならば期待できるぞ~!!と日没までルアー投げ倒すもお決まりの無反応。
まぁ、良い良い、明日の朝マズメがメインだし…

日没後は街灯が照らす勝浦サーフでルアー投げたり、数ヶ所の漁港を偵察した後サーファーの聖地に移動後車内泊にて朝マズメを待った。

そして朝マズメである。
外房サーフ2

薄明かりのサーフに降り、状況を確認すると程よい波っ気で良い感じ。
そして平日にも係らず、15人程のルアーマンが並んでいる!!
という事は…

ムフフフ~!! これは期待大!!!

やっとだよ、やっと釣れちゃうんだろうな~(ワクワク)
これで家族に旨い刺身を食べさせられるぞ~!!!!
完全になんとかの皮算用モードの管理人。
全くもってアフォですな~。

そうルアー散々投げ倒すも、結局お決まりのボウズ(泣)
今年もあれだな、間違いなく

ボウズ街道まっしぐら~!!

でも良いのだ。なぜならば、そう当ブログは…
その先はもう飽きたので言わない(笑)
お坊さん?

ああ~あ、いつになったらヒラメが釣れるんだろうな~?


スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お奉行様~~~!

>妖精のAGAさん

どうか、どうかおねげ~しますだ。
オラの願いが叶いますようお奉行様~~

聞いてくだせ~。
浜からお平様釣ろうと釣りを始めますたが、かれこれ2年も音沙汰がごぜ~ません。
おっかぁに弁当こしらえてもらって、朝から晩まで浜にいてもお平様は全然オラにお会いになってはくれね~ですだ。
浜を端から端まで何回も歩いて拝み倒しても、ちっともお目通りが叶わないんでごぜ~ます。
オラはおっかぁと子供2人、食べさす為毎日汗水たらして働いているんでごぜ~ます。
そして倹約をしてほしいものも我慢しているのでごぜ~ます。
外から眺めて買った気になって…
こんな、こんな真面目なオラにいったい何の落ち度があるってんですかい!え、お奉行様。
お平様はどうしてオラにはお会いになってくださらね~んですかい。
この世の中、血も涙も無いんですかい!
もう、オラはどうして良いのやら。ううう~う。

No title

座布団村から参りました妖精のAGAと申します。

あのうろこはですね~~~ 乙姫様に確認したところ

鈴木さんちのランカーちゃんのものでした。

鈴木さんが、、、あなたの願いをかなえるように

竜宮城役場に申請中です。

審議は追って沙汰するとのことでした。

<(_ _)>

No title

>まこあぱさん
またまた今回もやっちまいました(泣)
ヒラメ降臨の件は、まったくもって同意見です~!
まさしくその通りだと思いますよ。
でもなんとかその特殊技能を身に付けたいってのも本音ではありますが(笑)
現在の外房サーフはベイト結構います。
タイミング次第でヒラメいけそうな気配ですよ。

>sotobouさん
サーフでフルキャスト、ホント爽快でした!
これでヒラメ君が来てくれればわっはは~でしたが…
まったく上手く行きませんでした。
まぁ私らしいですけど(笑)

PC逝ちゃいましたか~。
確かにPC壊れると唖然と致しますね~。
私もPCが無い生活が考えられません。
なにせダメブログを更新できませんから(笑)
sotobouさんの初釣り楽しみです!
私の分までドカンとやっちゃって下さい!!

>ロコパパさん
いや~、サーフヒラメ難しいですね~!!
もはや八方塞です。
どうしたら良いか、皆目見当が付きませんです(泣)
ヒラメハンターのロコパパさんの爪の垢を頂きたいと思います。
高値でお引取り致しますので、よろしくです(笑)

>fun-tomさん
いや~、サーフヒラメ、ホントに厳しいです。
多分私には向いていないような気がします。
でも飽きずに狙ってみたいのもまた事実ですが…
まぁここまで釣れないとなると逆にヒラメ連敗記録、狙ってみようかな(爆)

外房アジはやっぱり餌釣りに分が有ると思いますよ。
回遊するアジを足止めする力はルアーには無いですから!
コマセを撒きながらワームでアジを釣る人もいるみたいですね。今度やって見ようかな(笑)

No title

初釣りお疲れさまでした。

ヒラメは厳しいですよね~ 
釣ってる方もいらっしゃいますので
頑張れば何とかなるのかもしれませんが私はあきらめモードです。

もう一回ぐらいはやってみようかとも思いますが
目先でゲットできるものを狙おうかと考えてます。
外房アジが好調なようなので、なめろうを食べたいな。
でも、アジングできるタックルがないのでエサかな?

いずれにせよ、お互いにうれしい報告をしたいものです。
次回がんばりましょう!

No title

お疲れさまでした。
ここのところ厳しいですね~
だだっ広いひとサーフで1~2枚程度って感じですかね・・・。
でも釣っている人は釣ってますから頑張らないとと思ってます。

No title

初釣りお疲れ様でした!
朝日を見ながらサーフでフルキャスト、気分爽快ですね。
釣果は二の次、三の次って事で。
私は正月早々PC壊れてパニクッテおりました。
ようやく本日修理完了し早速お邪魔致しました。
最近は仕事も完全にPCに依存してしまい、壊れた時は悲惨ですね。
少し落ち着いてきたのでそろそろ初釣り行きたいですね。

No title

こんばんわ!
まずは初釣りお疲れさまでした。
やはりヒラメは難しいようですね。
わたしは、もはや諦めました。
ヒラメはおそらく特殊技能をもった人にしか降臨しないのですよ。
水温も冷たいしシーズンは終わったのかもしれません。

と、いいつつ次回も夜明けはサーフに行くツモリです。

次回は御宿~勝浦近辺に行ってみようかなと思っています。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる