だるま!?

さて、今週休みは何を狙おうかな!!

って、そりゃ~アンタヒラメでしょう。
な~に言っちゃってんだか。
だってアンタ、毎晩ヒラメの夢見てるだろうが!!
右腕をヒラメにかじられた夢で夜中にうなされていたろう。
せっかく釣ったヒラメをネコに盗まれた夢だって見てるし、
ヒラメを釣って意気揚々と帰宅してクーラー開けたらハゼに変わってた夢見て

うわ~、俺のヒラメ、俺のヒラメが~!

って、騒いでいたじゃん。


まったくもって病気である。
ホントに毎晩この様な訳の分からない夢を見ているのだ。
ここでなんとかヒラメを釣って、悪夢から開放されたいところである。

そんなこんなで今回も狙いはヒラメ!
今回は午後からの野暮用と潮回りがあまりよろしくないので、朝だけの釣行とした。

で、ポイントは以前ワームをかじられた南房某堤防。
最近この堤防にベイトの寄りがすこぶる良いとの情報を釣友から得ていたので、行ってみる事に。

自宅出発は午前1時。
移動しながら、途中の鋸南メバポイントで久ぶりのメバリングなんかもやってみたが、案の定こいつは"スカ"
なんか悪い予感がしなくもないが(笑)

そして南房ポイントに到着した時は周りが薄っすらと明るくなってきた頃。
早速堤防先端に向う。
タックルをセットし、手に取ったのはワーム。
(スケルトンヘッド・パワーシャッド♯5ヒラメグロウ)

ワクワクの第一投!!!
思いっきり遠投して着底を待ち、その後リフト&フォールで探る。
すると…

ゴン、グングン!

食った~~~!!!
やった~、なんと一投目から食った~!!!!!
あたってから底に潜る感じはヒラメで間違いないでしょ(喜)
この時点でもう心臓がバックンバックンの管理人。
ロッドを軽く立ててみると明らかな生体反応が…
ガッハッハ~、ついに釣れるのか~、釣れてしまうのか~!

とその刹那…

フッ・・・ああ~抜けた~~

なんと痛恨のフックアウト。
その場にヘナヘナと座り込む管理人。
明け方の堤防はすこぶる冷たかった(号泣)
今振り返ると原因は明らかに合わせ不足。
一投目からいきなりのアタリで、完全に舞い上がってしまっていた様だ。
くぅ~、やっちまった。大間抜けの見本だ~。

その後手を変え品を変え攻めてみても、気嵐と一緒にアタリは消えて行ってしまった。
気嵐

ベイト沢山…
ベイト

もうダメだ、完全に手も足も出ない "だるま" 状態だ。
どうやったらヒラメが釣れるのか?どこに行けば釣れるのか?
そもそも管理人がヒラメを釣るなんぞ、100年早いのでは?
そう、もう完全に手詰まりなのである(泣)

とは言え、この堤防にヒラメがいることが分かっているので、ベイトさえ残っていればまだまだチャンスはあるだろう。
今回はヒラメからのコンタクトが有ったし、徐々にヒラメに近付いているよね~(笑)

どうぞ来週までベイトがいてくれます様に…
と心で祈り、帰路に着いた。

今日はこれ↓
だるま

スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>izuさん
いや~、今回もヘタレモード全開でした。
折角の目の前のチャンスをむざむざと台無しにしてしまいました(泣)
もうなんとも言葉が見つかりません!
正直ホントに悔しいですが、後の祭りですね。
明日午後から出撃いたしますが、何とかリベンジしたいです。でも雪やらで海況が悪そうなので、きっとショボーン確率大の予感です。

izuさんの餌での釣果ならルアーは必要なさそうですね(笑)
今度暇な時にでも投げてみてください!
でも案外一投目からガツンと…
嵌まっちゃいますよ~(爆)


>AGAさん
お気使い、ありがとうございます!!
ホント、寒いですよ~。
こんなに寒い中、釣りに行く必要があるのかと疑問ですが、それはそれで…
釣りバカの性でしょうね~!
しかしこれだけ釣れない釣り師も珍しいでしょ。
釣れなくて真夏でも心は真冬なんです(爆)

No title

雪も降って寒そうな日本ですね~~~~

釣りのブログ、、、期待してますよ~~~

ギャッハハ 自分のことは棚に上げて

人様に期待するAGAです (*^_^*)

風邪はひかないでね~~~

No title

精力的に竿を振られてますね!
次は捕獲間違いないでしょう♪
私もルアーを投げようと毎回持参して行きますが、朝方はサヨリやったり泳がせだったり、釣り場下見したりと意外にタイミングが合いません(汗

その内・・・って感じで気長にチャンスを待ちます(爆

No title

>AGAさん
ベイト沢山いましたが、フィッシュイーターの姿は見かけませんでした。少し前はシーバスが乱舞していたそうですが…
ホントに魚運が有りませんね~(笑)
そして逃がしたヤツを思い出すと悔しくて悔しくて。
ホントへタレの見本でした。
今週も懲りずにここへ行ってみようかと思っていますが、先週末より冷たい雨や雪できっと海況も悪くなり、魚も釣れない事でしょう(泣)

だるまの件は文字通り、ヒラメに対して手も足も出ないということです。折角ワームに食いついたというのに、ホント何も出来なかったです。
いやはや何と言いましょうか…
どうぞ笑ってやってください(笑)

No title

すげ~~~~

ベイトの写真。。。いっぱいいますね~~~

なぜかしら、このブログの写真は見えています。

PCが死んで、、、瀕死の重傷中のAGAです。。。

だるまの意味は?

両目が入ってるので、、、開眼?

もしくは、、、七転び八起き?

No title

>ロコパパさん
ホント、バラして痺れました。
悔しくて仕方ありません。もう暴れそうです(笑)
なんとかおヒラ様に近づいている感がありますので、次回はワクワクです。
このままベイトが居付いてくれれば良いのですが…
でも魚運が無い私の事、まぁ先が読めていますね(爆)
ロコパパさんのブログも楽しみにしていますよ!!

>sotobouさん
この日はホントに寒かったですよぉ~。
夜中のメバリングは1時間でギブアップいたしました(笑)
いきなりの一投目の当たりで舞い上がってしまいました。
あんなのずるいです。
前もって予告してくれれば簡単に獲れたのに(爆)
ホント、釣りは奥が深いですし、自身の未熟さを再認識いたしました。
sotobouさんもなんとか釣りに行けると良いですね。
その節はドカンと憂さ晴らしして下さい!

>まこあぱさん
そうですね。
恐らく陸っぱりヒラメのピークは過ぎているのでしょうね。
でも条件によっては少ないながらチャンスはありそうなので、今月いっぱいは狙ってみようかと思っています。
確かに釣り物の多い季節は何をメインに狙うか悩んでしまいますよね。
この辺の見極めが出来れば、こんな私でも結果が出そうですが…
これが出来ないのが私なんです(爆)

>fun-tomさん
ホント、悔しいです。
今頃ジワジワと悔しさがこみ上げてきて悶々としております。
あの時ああすれば良かったと、後悔しきりです。
まぁヘッポコ釣り師故、いつもの事ですが….
この堤防のベイトの数はだんだん減っている様です。
なんとか来週まで居付いて欲しいと切に願っておりますが、さてどうなりますか?
もちろん来週も行ってみますよ(笑)
次回のfun-tomさんのブログも楽しみにしています!

No title

お疲れさまです。

いや~ 実に惜しかったですね~
途中まで読んで、ついにと思ったのですが・・・

それにしても、ものすごいベイトですね。
いろんな魚がついてそうです。

うぅ~!
釣りに行きたい!
でも、今週は都合によりお休みです(T_T)

No title

こんばんわ!
まずはお疲れさまでした。
ヒラメの時期は11月ですよ。(多分・・・・)
私はまた1年待ちます。
でも11月頃って他にも釣り物がイロイロあるので・・・・




No title

お疲れ様でした!
寒い中頑張ってますね。
せっかく当たったのに残念!
当たりも久々ですと平常心ではいられませんね、私も大物狙ってる時はよくありますよ。
ヒラメ何とか一枚捕りたいですね。
一枚釣れば次回からは心にゆとりができますから、案外簡単に釣れるもんです。
ちなみに私は寒さと仕事に追われこちらにお邪魔するだけで精一杯です(泣

No title

お疲れさまでした。
いや~、惜しかったですね~
でも確実に近付いている感があるので、
次回はデッカイの釣っちゃってください。
次回のブログを楽しみにしています♪
でもその前に自分が・・・(笑)
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる