スポンサーサイト


ヒラメが記憶から消えた日!?

前回、ヘタレ全開で目の前のヒラメを見事バラシた管理人。
今週休みは是が非でもリベンジを果たしたかったのだが…
結論を言えば、期待通りのスカ。
もうヒラメは諦めだな。
何をやったって、あれを何してこうしても釣れないのだ。
もう縁が無いと思ってキッパリ諦めよう!!


ヒラメはもう狙わない!!


ヒラメに関する道具は全て処分で。
そして記憶からヒラメを削除で完了!!
これで夜中の悪夢でうなされる事も無いだろう(笑)

と、ヒラメは忘れた所で…
26日の夕マズメからの釣行。狙いは南房メバル。
現着は午後3時頃。
数ヶ所のポイントを偵察するとすでに先客が。
最後に訪れたポイントは幸い空いていたので、ここに入ることとした。

<伊豆大島丸見え>
大島
この港の船道は水深があるので、2gのカブラジグから
スタート。
すると第一投目からコツコツ反応がある。
"よ~し、良いぞ~、チビメバルの反応だな!!"
嬉々とリトリーブしていると、クンと竿先が入る。
よっしゃ~、と合わせるもフッキングならず(泣)

うう~ん、久ぶりのメバリング。
なんか難しいぞ~!!

数回同じ反応がある物のフッキング出来ないでいると、何と数投目でライントラブル発生。
殆ど残りラインがくしゃくしゃくしゃおじさん(泣)
修復不能状態。
か~、これだ、まったくもって下手糞だな~。
そしてこれにてメバリング強制終了!

27日の朝マズメに備え、前回の堤防に移動。
車中泊後、夜明け前に堤防先端に向う。
当然ヒラメを狙うと思いきや(ヒラメは記憶から削除したので)
なんと手にしたのは "エギ"
地元釣り師数人がエギを投げているのを目撃したのだ。
ホントにこの時期にイカなんて釣れるのか~!
と半信半疑でエギを投げていると…
カミナリ
あれま。ホントにイカ(カミナリイカ)が居るんだね~。
それならばお土産に確保しまくるぞ~って
張り切るもその後アタリも無くタイムアップで終了。
やっぱり世の中上手く行きませんな~。

015_20120127214927.jpg
ベイトも大分少なくなってきたし、そろそろ冬の海に移り変わるのかな?

相変わらずヘタレ釣り師なのであるが、今回は何とかボウズ逃れが出来た。
イカ、たった一杯だけどね~(笑)
そしてまたまたあの声が聞こえて来そうである…


買ったほうが安くね~?


スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>かめやまこさん
そうなんです。
ここで一旦諦めた振りをして、ヒラメが安心した頃を見計らってやっつける算段でした。
バッチリ見抜かれていましたね~。
達人はやはりかめやまこさんでございます(爆)
いやはや何と申しましょうか、ルアーヒラメは万策尽きました。と言うよりヒラメをメインにするのは危険です(笑)
釣れないとショック大きく立ち直れません。
今度、気楽に何か釣りのついでに狙ってみようかな?

機会が有ればぜひ稚アユ釣りのご指導願いたいです~(笑)


>ロコパパさん
何とか最後にイカちゃんが来てくれてセーフって感じです(笑)
もっと釣りたかったですがプチ爆後の様で、時すでに遅し状態でした。
まぁ誠に私らしくてよろしいかと…

ヒラメ釣り…
私にとっては正に修行ですね~!
もう万策尽きた感ですが、諦めずに狙う。
これが大事なのですね!!
今後は花粉症で篭りがちになりますので、次回のヒラメは春先に頑張って見ようかと思っております。
ボウズ逃れはキス君に頑張ってもらいましょう(爆)

No title

お疲れ様でした。

イカいいですね~最近食べてません(汗)
ヒラメは修行の釣りになってきましたが、
全く釣れてないわけではないので、
諦めずに狙って行こうと思います。

No title

むむむむ・・・・
「ヒラメはもう狙わない」ですと?
もしかして、ついに達人の境地に到達されましたか。

そうです。
ヒラメは「諦めた頃」に釣れるのです!

シーバカさん、おそるべし(爆)。

No title

>AGAさん
まったくその通りでございます!!!
修行僧は修行あるのみ。
あえて苦行をしてこそのみ道が開けます。
お手当てのアップなど論外でございます。

でもね、でもね…
お手当てはもう、ず~~~~と昔からの苦行です。
それこそ無間地獄の修行でございます。
もうこの辺でお許し願いたいです(泣)・・・・・・・・・

No title

>fun-tom さん
なんとかボウズ逃れ出来ましたが、ホント危なかったです(笑)
そうですね。甲イカ系はプチ爆も有ったそうですね~!
大変勉強になりました!少し引き出しが増えた様で嬉しいです~!!

"買ったほうが~" は家のカミさんの口癖です。
いつも言われていれば麻痺するのですが、たまに言うのでムカッとします(笑)
ま、言われても仕方ないのもまた事実ですが…
今度爆釣したら(いつのことやら)カミさんに買い取って貰おうと企んでおります(爆)

No title

ギャッハハハ

修行の道は、、、お手当アップはないのです~~~

南無~~~~~

No title

お疲れ様でした~

カミナリイカいいですね!
今回、いろいろと回ったのですが案外、墨跡がありました。
この時期でも多少は出ているみたいですね。

私もヒラメという言葉の意味を忘れましたので
これからは新しい釣り物にチャレンジしてみます。

それにしても「買ったほうが安くね~」
耳が痛いような気がします・・・

No title

>sotobouさん

ヒラメ釣りは私には向いてないようです。
どこの世界にも向き不向きがあるように…
ヒラメひと筋に青筋立てるのもやめました(笑)

おお~ついにsotobouさんも出撃できるのですね~!
この日を首をなが~くして待っていたのでしょうね。
ヒラメの道具は釣れたサヨリで物々交換ってのはどうでしょう(笑)良い道具そろっていますよ~!
冗談はさて置き…
sotobouさんの釣果、楽しみにお待ちしておりますよ~!
今までのうっぷんドカンと晴らしてくださいまし(笑)


No title

お疲れ様でした!
あれーヒラメ諦めちゃうんですか。
だったらヒラメの道具貰っちゃおうかな~。
もっとも貰っても冬眠状態の私には宝の持ち腐れですけどね。
今の時期イカ一杯でも貴重ですよ。
素直に釣れる物を狙うのが一番のようですね。
この寒さの中で釣れないのは辛いですからね。
私も二月中旬になれば出撃出来そうな気配です。
取り合えずサヨリでも行きたいです。

No title

>まこあぱさん
ヒラメってなんでしたっけ?
なんか聞いたことが有るような気がしますが…
もしかしたらカレイの仲間ですか(爆)
ホントヒラメ、釣れないですね~。
きっと私には縁が無い魚だと思っております。
そう思わないと気が狂いそうです(爆)

カミナリ様も、もう少し釣れれば良かったのですが…
ホントに祭りの後でした。
沼津のヤリイカ、良いですね~!
私は伊豆方面で釣りした事が無いので、そちらに行けてホント羨ましいです!!!
良いな~良いな~(笑)
因みに、ロマンがわからないのが家のカミさんなんです(爆)

>AGAさん
魚があまり好きでないカミさんには、釣った魚の旨さが分からないようです!
でも今回釣ったカミナリ様を食べて一番喜んでいたのもまた家のカミさんでした(爆)
これは恐らく "どうせ釣りに行ったならもっと釣って来い"
と暗に主張している様な気がします。
だったらもっと小遣い増やしてくれ~!!!
ボウズでも旨い魚、市場で買ってきてやるから~!!!!
と言いたいです…

No title

こら~~~~ 禁句だべ?

買ったほうが安いに決まってます  ギャッハハハ


でも、釣れた魚のほうが 旨いぞ~~~~

No title

こんばんわ!
私もヒラメは諦めました。
でもイカはないなぁ、と思っていたのですが・・・・
イカはイカでも沼津のヤリイカかな、と。
ところがこちらもまだ始まっていない模様。

カミナリイカ、いいじゃないですか!
うまいですからねぇ。

確かに買った方が安いですよね。
いやいや、ロマンですよ。釣って食べる、これロマンです。

行きたいなぁ・・・・でも行けないんだよなぁ。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

