今年も嫌な季節が…

今週休みは、スギ花粉症の通院で休漁(泣)
毎年の事ではあるが、またまた黄色い毒ガス攻撃が始まりそうである。
スギ花粉症を発症してからうん十年の管理人。
まったくもって


憂鬱!!!  


予報では今月中旬頃から攻撃が始まるのだとか…
今年の飛散量は去年よりかなり少ないとの事で、一瞬ホッとするがさにあらず。
過去10年間の平均の70%の飛散とのことで、決して少なくない量なのだ(泣)
最近の薬はとても進歩しているので症状はかなり楽にはなるが、それにしても辛い事は確か!

こんな事情で釣りも今月後1回行けるか行けないかだし、
再開は4月中旬位からかな?
まぁ、釣物も減ってくる時期だし、丁度良いか~(笑)
それに欲しい道具もあるので少ない小遣いを貯蓄に回そう!

スギ 蕾

クソ、今年もたわわに蕾付けやがって!
見た目去年と大して変わらないぞ!!
ああ~~、
見ているだけでなんだかムズムズしてきた~!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

しょうがないな~~~~

演芸ブログで、、、お互いに頑張りましょうね

ギャッハハハ

No title

>AGAさん こんにちは!!

大丈夫でございます!
何とか生きておりますよ~(笑)
今年は低気温の為、花粉の飛散がかなり遅れているようです。
その分気温が上がってくると、一気に飛びそうで怖いです。

あまりの寒さで園芸ブログもやる気が起きません(爆)
さ~て、次は何のネタにしましょうかね~・・・・・

No title

お元気ですか~~~~~?

No title

蟹が、、、、、、、おなかの中から、、、出てきた~~~

って感じ位に食べました。。。

日本は美味い。。。。<(_ _)> やめられませんぜ、、、

No title

>AGAさん
ホントに嫌な季節が到来しました!
風邪をひくと花粉症が悪化するので、これまた厄介なんです。なにせ体質がバリケードなので(古っ)

AGAさんもどうぞお体をご慈愛下さって、北海道を満喫してくださいね!!!
蟹のお土産待っていますので…(爆)

No title

????

コメントが送れません。 しかし、、、強引に送ろうとしています。

ギャッハハハ Wで送ってたらごめんなさいね~~~

日本は寒くて クシュン

花粉で クシュン

これも、、、Wパンツですね。 <(_ _)>

No title

>sotobouさん
そうなんです。とうとう始まってしまいました(泣)
私も南風の日には調子悪かったです~!
これからの日々はホントに憂鬱です。
こんな体質ホントに嫌ですが、もっと症状の重い方もおられるので受け入れるしかありませんね~。
早く舌下減感作療法が認可される事を祈るしかなさそうです。

sotobouさん、今まで忙しかったので十分静養なさってくださいね!
ここで無理して体壊しては元も子もありませんので…
そしてドッカンと大漁報告、お待ちしておりますよ!!!


>fun-tomさん
お気遣い、ありがとうございます!
花粉症はある日突然現れるので油断できないですよ。
現代人はいつ発症してもおかしくないらしいので…
私は現代人の先取りで、発症からもう数十年たちます(笑)
でも最近の薬はかなり良いので症状はかなり楽ですが、日によってはかなり辛くなるので釣りは暫く出来そうにありません。
fun-tom さん、私の分までボウズ自慢してくださいね。
(失礼(笑)

No title

私も最近目がかゆいなぁ~って思い始めました。
もしかして花粉症になるのかも?
その前にインフルになってしまいましたが・・・
シーバカさんは昨年もこれからの時期すごく苦労されてましたよね~
花粉症故にどうしようもないのでしょうが、少しでも軽く済むといいですね。

No title

花粉、今年ももう始まりましたね。
先日の南風の日に目がかいかいになりましたよ。
そして昨日からのどの痛みが...
どうやら風邪をひいたらしいです。
忙しさもちょっと一段落したとたん、気が緩んだのでしょうか。
潮風に当たれば風邪も吹っ飛んじゃうと思うのですが。
少し体調整えて釣り再開します。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる