スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑内障か!?

先日の事である。
ある健康番組(こんな番組が気になる年頃(笑)で、緑内障を発見するテストやらをやっていた。
テレビ画面の一点を見つめ、色々な場所に出る点滅点が見えるかどうかというもの。
見えない点があれば、視野の欠損で緑内障の疑い大との事だ。
最近老眼も進んできたし、やって損も無いだろうと気軽にそのテストに参加してみたのだ。

さていよいよテスト開始!
画面中央の×印を見つめていると、おお~、見える見える!!順調に見えるぞ~。
と、数ヶ所目が点滅した時…

? ? ? ? ? ?

あれ~、点が点が点が…


見えねぇ~~~!!!


もしかしたらこれが視野の欠損というやつか~!
ああ~、緑内障か?緑内障なのか~~!!

そして出演していた医師の言葉。
「一つでも見えなかったら早急の検査をおすすめします」

がああ~ん!
とほほほ、ショックだ、あまりにもショックで言葉も無い(号泣)
そしてショボボ~ンと夜勤に向う管理人。
仕方が無い。明日眼科で見てもらおう。

と、当然この日の仕事は手に付かず、オロオロソワソワ。
仕事そっちのけでネットで検索していると、某製薬会社の
ホームページに緑内障自己チェックページを見つけた。

http://www.ntg40.jp/index.html

早速自己チェックしてみると、うれしい事に異常は
なさそうだ(喜)
ああ~、良かった良かった~!!
どうもテレビのテストでは画面との距離が悪く、たまたま点滅点が盲点と重なって見えなくなっていたらしい。
(盲点:視神経が集まっている場所で、そこから神経が脳に導かれていくので網膜が無い為に物が見えない)

色々調べる中で緑内障はホントに恐ろしい病気だと思った。
・40歳以上では40人に1人の割合で発症する。
・徐々に進行する為気付きにくく気付いた時は失明寸前。
・一度失われた視野はもう元には戻らない。
・失明原因の第一位が緑内障。

一年に一度位は眼科で検査してもらったほうが良さそうだ。


そして今日は雨。
な~んもすることが無くても腹は減る。
今日の昼食はまたまたこれ(ワンパターン)
突然無性に食べたくなるこいつ…
001_20120302140513.jpg
B-1グランプリに出場してから店頭に並ぶ機会が増えて嬉しいね~!
具材は付いていないので、調理が必要。
ひき肉とたまねぎを炒め、規定の水を足して煮る。

<途中経過>
003_20120302140513.jpg

出来た~!!
004_20120302140512.jpg

うん、やっぱり美味しいね♪

カップラーメン、イレブンバージョンと食したが今日のが一番旨い!!
やっぱり手間をかけただけの事はあるな~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

そういえば、、、パッケージの写真は不自然にメンが見えていますね。。。

だから、、、メンが見えなくて正解では~~~~

メーカーの人も苦労したんですよきっと、、、、

ってことで、、、タンタン記事待ってま~~~~す

No title

>AGAさん

ありがとうございます!!!
必死こいて作った甲斐がありました(喜)
でも玉ねぎ多すぎかも?
麺が見えないので、ラーメンぽく無いですね(爆)

そんな訳で今日のお昼はカップラーメンの勝浦タンタンメンを食べる予定です♪
ホントにイカレています…

No title

ガーリックチリ入れて食べた~~~~ィ

ギャハ、

しかし、写真の出来は、、、本家よりうまくできてるかもしれませんね?

包装紙の写真より旨そうです。

No title

>AGAさん

そうですか、なんか出会いの予感が…
どうぞ恋焦がれてお待ちくださいませ!!!
でも、いざご対面となると、な~んだこんなもんか~となります。
所詮恋なんてこんなもんです(笑)

B-1グランプリに勝浦タンタンが出場してから、店頭で見かける機会が増えましたので、まだ暫くは入手出来そうですよ!
食べられると良いですね~!!
私はこのままでは辛味が足りないので、これでもかとラー油を投入しております(笑)
なんだかまた食べたくなってきました…

No title

ギャッハハハ

今目の前に千葉、、、千葉市出身者が目の前にいてコメントを書いています。

勝浦ラーメン、、、次回、フィリピンへ来るときに、、、

探してくるそうです。

抱きたい。。。。 感覚を味わいたいですね。

+++ 胸のときめき、、 ギャッハハハ

No title

>AGAさん
あれま、視野の欠損がありましたか?
私の様に盲点で見えないんじゃないですか?
もしそうでなければ眼科にて、検査されたほうが良いと思います。
失われた視野は元には戻らない様ですが、進行を遅らせる事が出来るそうなので…
どうぞお大事にして下さい!

勝浦タンタン、いつもながらワンパターンですが、私は
このラーメンに惚れてしまいました。
こんなときめき、久しぶりです!
ああ~抱きた、いや食べた~い!!!


>fun-tomさん
先ずは一安心ですね。
私もこれを機会に年一は検査を受けようと思いました。

いや~、この勝浦タンタン、ただ者では有りませんよ(笑)
やはりカップ麺系とは具材の味が違います。
かなりお店で食べる物に近いと感じました!
もし売っていたら試してみて下さい。
具材を指定量より多めにするといい感じです。
その場合、玉ねぎから水分が出るので、水の量は少な目にするのがコツです!!

そういえば私も最近元祖店に行けていませんね~。
定休日だったり、臨時休業だったりで…
もちろん釣りの方がもっともっと、行きたいです~(笑)

No title

こんばんは~

緑内障のチェックが終わりました。
おかげさまで、問題ないようです。

ところで勝浦担担麺、買おうと思ってなぜかやめてしまったものです。
そんなにおいしいのですか? 失敗した!
イレブンバージョンもおいしいと思いましたがそれ以上なんですね?
もう一度探しに行ってみます・・・あるかなぁ?

元祖店もいつも開いてない時にとおるパターンです。(涙)

No title

アリガトウ。。。。

緑内障。。。。AGAは来てるようです。。

しかし、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

勝浦のラーメン。。。。

美味そうです。。。。

No title

>まこあぱさん ご無沙汰です!

この勝浦タンタンは美味しかったですよ~!
指定量の倍の具材を投入したので玉ねぎだらけですが(笑)
でも、具材の感じからもかなり本物に近いと思います!
東京のスーパーにも有りそうなので、機会が有ればぜひご賞味ください。
私はラー油が足りなかったのでしこたま投入いたしました(笑)

元祖店はいつも混雑しておりますよ。
夕マズメ釣行の前にたまに寄りますが、午後2時前後でもかなりの混雑です。
普通、中辛、大辛と選べますし、上タンタンメン(挽肉の量が多い)なんてのも有りますので楽しいです。
いつか食べられると良いですね~!!!

No title

おはようございます。
これはウマソーだ!
勝浦は頻繁に行く割にはタンタンメンは全然食べる機会がありません。

イレブンバージョンは私も頂きました。
やっぱ自ら作るのがいいですね。

一度、本場モノを食べたいと思っていますが、有名な発祥の店は鴨川なんですよね。

お店がやっている時間帯に自分がそこにいない、というのが最大の問題点ではありますが。

No title

>sotobouさん ご無沙汰です!!
冬眠してからというもの、なんか気力がなくなりまして更新をサボってしまいました(汗)

緑内障の件は良かったですね!
ホントに症状が分かりにくい様で危険です。
まるでガンみたいな物ですね~。
気が付いたらもう手遅れみたいな…(怖)
お互いに気をつけましょうね~!
サヨリの仕掛けは繊細との事なので、老眼にはきついですよね。私も1号以下のラインを使うメバリング(アジング)もきつくなってきました(笑)

この勝浦タンタン美味しかったですよ。
かなりのレベルで再現されていると思いますので、店で食べられなかった時には重宝すると思います。
大手食品メーカー製なので容易に手に入るのも〇です。

花粉症は今の所少し目が痒い程度で済んでいます。
こんなんだったら釣りに行けば良かったと、後悔しきりです(笑)
でもこれから気温が上がると一気に飛散するそうで、油断が出来ませんね~!
でもかなり釣りに行きたくてウズウズしていますので、鼻水まみれ覚悟でいちゃうかもです。

sotobouさんのサヨリ釣果、楽しみにしておりますよ~!!
私には未知の釣りですので…(笑)

No title

緑内障自己チェックやってみました。
すべて異常無し!
当分釣りは大丈夫です。
ただし老眼は急速に進行中、サヨリ釣りはかなり辛いです。
その点ルア~は良いですね。

勝浦タンタン美味しそうです。
この時期、勝浦ビックひな祭りを見て、帰りに会場前のイシイさんでタンタン麺食べるの楽しみにしていたんですが、行けそうにありません。

花粉大丈夫ですか?
今年は寒いせいでしょうか、今のところあまり感じません。
この位で終了して欲しいもんです。
釣りは2週休みで3月後半には行けそうです、またサヨリですけど。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。