猫はコタツで…

♪猫はコタツで丸くなる~♪

童謡「雪」の歌詞である。
寒い真冬の家の中で、コタツ内は猫にとってパラダイス。
わが家のニャンコも例に漏れずコタツ大好きなのだ!!

たまたまコタツに潜ったニャンコを何気なくみていた所、
冒頭の歌詞が浮んできたのだ。

♪猫はコタツで丸くなる~♪って…


伸びきってるがな~!

008_20120309231411.jpg

考えてみれば当たり前。
猫が丸くなるのは、寒さを感じているの証なのでぬくぬくの
コタツでは丸くなるはずも無い。

いかん、いかんぞ~。
いたいけな子供たちに嘘はいかんだろ(怒)
正確には…

♪猫はコタツで長くなる~♪


ダメだこりゃ(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいで~~~

家族でおいで~~~

パラダイスに、、、、 (*^_^*)

No title

>AGAさん

死にそうです…(泣)

何かタガログ語はニュアンス伝わりますね~!
宝くじでも当たったらそちらに行きましょうかね(笑)

No title

KAWAWA (タガログ語でかわいそう)

フィリピンには、黄砂もないし花粉もないよ~~~

おいで おいで

No title

>AGAさん

ガスマスクの顔出しはいけません…
通報されます(笑)
いや~、GTらしきやつは残念でしたね~!!
やはり逃がした魚はでかそうですね。
次回リベンジしちゃって下さい!!!

現在関東地方は毒ガス攻撃がピークです。
もう目が痒くて痒くて…
薬を服用しても目薬差しても、毎年目の痒みは収まりません。なのでこの状態では細いラインが見え辛いです。
釣りに行けるまで後一ヶ月位掛かりそうです(泣)

No title

昨日は惨敗のAGAです。。。

マスク買っても、、、根性勝負。。。。

これで、、顔出しもOK?

ギャッハハハ

昨日の悔いがまだ残っています。 (T_T)

No title

>fan-tomさん こんばんは!

でしょ、でしょ(笑)
この勝浦タンタン美味しいですよね~!!
多少手間が掛かりますが、その分美味しく感じますよね~!
おまけに2食分入っているのでこいつも〇です。
そうなんですよ。ラー油を足すと辛味が増えて益々美味しくなりますね~!私の場合入れすぎて食べる時にむせております。まったくもってアフォでございます(爆)

私はは〇だではまだ食した事は有りませんです。
2、3回寄りましたが大賑わいで諦めた経緯があります。
いつかは食してみたいと思っております!
元祖店との違いが興味深いです~。

fan-tomさんも冬眠中ですか?
私は痒い目を擦り、鼻水たらし日夜仕事に励んでおりますが、そろそろホントに釣りに行きたくてたまりません。
お互い早く釣りに行けると良いですね~!!!

No title

こんばんは。

冬眠中のfun-tomです。(涙)
やっとの思いで業務と確定申告書類作成を終わらせました。

ところで、本日、前回ブログの勝浦担担麺を食べましたよ~!
は〇だで食べたやつととは比べ物にならないぐらい、おいしかったです。
あそこのはただ辛いだけでしたが、こっちは、辛さ控えめだったので、
辣油をちょっとプラスするのが正解ですネ。

おかげでおいしいお昼を食べれました。感謝です!

No title

>sotobouさん
いや~、ニャンコとコタツ、まさしくパラダイスです!!
完全に尻に巨根が生えて、身動き不能です(笑)

あれま、ぎっくりやっちまいましたか~。
あれはだんだん症状が重くなるんですよね。
でもそんな状況でもサヨリ30尾とは、凄すぎます!!
体調が万全ならいわずもがな…ですね。
ホントにおめでとうございます。
どうぞ腰はご慈愛下さいませ。
次回体調万全で釣りをして下さいね!
sotobouさんの釣果が冬眠中の私の励みになりますので。

教訓の件は私も同感です。
砂浜歩きにキツさを感じている今日この頃です(笑)


>AGAさん
なにを仰いますやら。
AGAさんの人気ブログには足元にも及びませんよ~!
そして毎日の精力的な更新。
驚嘆に値いたしますです~!!!!
ぜひ、見習いたいと思っております。

コタツと猫と私…
この組み合わせで釣りなんて忘れてしまいます。
でもね、ホントは釣りに行きたいんですよ~(泣)
今房総半島には黒潮が近づいているので、なにか起きそうな予感が致します。
外房陸っぱり真鯛もそろそろ始まりそうですし…
やっぱりガスマスク購入して釣りに行こうかな~(笑)


No title

ギャッハハハ v-26

スーパー 馬鹿親父だ~~~~~v-208

負けました。 こんな記事

勝てるわけもない。。。。

毎日、、、毎日 更新しても

一瞬にして、、、

脱帽です。  

No title

可愛い縞トラの猫ちゃんですね。
こんなのとオコタに入ってたら釣りになんか永久に行けませんよ。

実は7日の午後から急遽サヨリ狙いで出撃しました。
しかし駐車場に着き背負子担いだ途端腰がギクッと!
そのまま帰ろうかと思いましたがせっかく来たのだし、息を整えてから磯に突撃...
帰れなくなったらドクターヘリでも呼べばいいや...
ってな具合でなんとか釣り座に到着。
へっぴり腰でサヨリ30匹捕獲。
この日は濁りも入り、サラシも程良くしかも水温もかなり上昇している感じでした。
2時間程釣って、何とか車に戻り早めの帰宅。
当然次の日は全く起きられず、家族全員に白い目で見られました。
やはり猫とオコタが正解だったようです。

今回の教訓...
根本は日ごろの運動不足が原因ですね。
磯に行くには少し足腰を鍛える必要がありそうです。
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる