スポンサーサイト


忘れてた~!

前回、貝堀りでリハビリを済ませた管理人。
久々の漁でホント癒された!
潮風が頬を撫で、さざ波の音が耳をくすぐり、春の柔らかい日差しに包まれて、自然と同化したような心地よい時間を過ごした。

やっぱりこれだ。
釣師は海に行かないと何も始まらないんだ。
釣りに行って撃沈したって良いじゃないか。
そのうち爆釣することだってあるし…
とにかく海にいって竿を振らなければ、何も始まらないんだ!

そして今週も休みがやってきた。
そりゃ~もちろん釣りに行くでしょう(笑)

で、何を狙うかだが…
最近の房総半島の水温低下は凄まじい。
当初はアオリ狙いで出撃の予定であったが、この水温では
望み薄。
残るは、内房地磯でメバリングか、南房ゴロタ根で根魚か?
テトラの穴釣りも良いかな~。

なんて考えていると…
あれ、あれ、あれれ~。
そうだ今日は


通院日だ~!!


そう、花粉症の診察及び薬をもらいに行く日なのである。
ピークは過ぎたといってもまだまだ油断できない。
これで薬が切れたら…
発狂間違い無しなのだ(笑)

なんだかな~すっかり忘れていたよ。
やっと釣りに行けると張り切っていたのに(泣)
それに来週休みも野暮用で休漁なんだよな~!

ガックシきた。
結局次の釣行は5月までおあずけだ~!!!
まぁ、もっともその頃の方が水温も上がって面白くなるだろうし、かえって良かったのかも?

ああ~、早く

釣りに行きたい!!! な~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

>sotobouさん
花粉、しつこいです!
家の中や洗濯物に沢山潜んでいます。
もう後少しの辛抱だと思っております。
なんだか色々痛い出費ですね~!
ガラスのキズもほっとくとどんどん大きくなりますからね。
私がガラスリペア、もっと早くアップすれば良かったと、後悔しきりです(笑)

屋根の作業は危険ですよ!
家の親父も以前、台風でずれたアンテナ直そうと屋根に上りアンテナを引っ張った瞬間、腰をギクッと。
屋根から下りるのに2時間かかったそうです(笑)


>fun-tomさん
花粉症、ホントに嫌な病です!
あちらこちらに潜んでいて、隙を見つけては攻撃してきます。
もううんざりですが、上手く付き合っていくしかなさそうです!

確かに水温上がり傾向の様ですね~!
1日も早く黒潮の接岸期待したいところですが、
GWの釣り場はホントにいけません。
な~んちゃってアングラーが急増しますからね。
そこら中が修羅場と化します。
この時期はやっぱり潮干狩りが無難かも…(笑)


>AGAさん
うう、上手い!!!
でもデッカイの釣ったら大変な引きでしょうね~(笑)
なんか、それはそれで試したくなりました!
そんな事してたら、警察呼ばれそうですが…

ホント、早く釣りに行きたいですね~。
しかし、これだけ間が空くと別に釣りしなくても良いかな~なんて…
そんな事は断じて思いませんよ~(笑)

北のロケットの件は何事もなく良かったですね!



No title

ギャッハハハ


5月は、、、、こいのぼりが釣れました。。。って???

ダメよそれは、、、 <(_ _)>


&へ  早く行きたいですね

花粉症は大変ですね。
ピークは過ぎたとのことですが、来月までお預けはつらいですね。
せっかくリハビリまでされたのに・・・

私も野暮用が終わったから、釣り具屋さんでも行ってみようかな~

水温もちょっとずつ戻ってきてますね。
黒潮の予測ではゴールデンウイークあたりがよさそうですね。
でも、混むんだろーなぁ!

No title

ん~...!
まだ花粉とんでますか。
しぶといですね。

今日は本降りの雨。
休みなんですが自宅待機です。
修理に出した車の引取りもありますし。
フロントガラスと後ろバンパーの交換で14万円の出費(泣。
フロントガラスの修理、シーバカさんのを参考に試そうと思いましたが傷が大きすぎ駄目そうなので結局交換となりました。
さらに追い打ちエアコン2台壊れこれまた交換。
前のは自分で取付ましたが、今回は取付込の商品なので業者まかせ。
ただ取り外しと処分は別途料金との事。
少しでも安くするためこれは今日自分でやろうと思いましたが屋根の上なので雨で中止。
おかげで当分極貧生活になりそうです。
このお金でルア―買ったら相当大人買い出来たのに。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

