スポンサーサイト


いいね~!

管理人がサーフ、堤防からのワーミングで好んで使用して
いるジグヘッドが 

"マリア・スケルトンヘッド" だ↓
http://www.yamaria.co.jp/maria/mariaproduct/productdetailed/tabid/125/pdid/VSH144/Default.aspx

以前にも記事にした事があるのだが、不器用な管理人には
こいつはホントに重宝している。
<関連記事>↓
http://lfishing.blog93.fc2.com/blog-entry-140.html

ワームのセッティングが刺すだけと、いたって簡単!!
(実は真っ直ぐ刺すにも少しコツが必要)

管理人の場合、オーソドックスなジグヘッドにワームを
刺そうとすると上手くいかず、必ず2、3本のワームを無駄にしてしまうのだ!
失敗したワームはまさにズタボロ(泣)
そりゃ~酷いものである。

しかしスケルトンヘッドを使用してからは、ワームの
無駄は皆無。
まことに嬉しい商品なのである!!
そんな管理人にとって良い事ずくめのコイツにも、実は
使用時の不満点が2ヶ所程あるのだが…(今回は割愛)

その不満点を一気に解消してくれると思われるジグヘッドが
シマノより発売予定なのだ(拍手)

<熱砂・スピドリヘッド>
熱砂スピドリヘッド
http://fishing.shimano.co.jp/product/lure/2989

今月発売予定との事で、早速片っ端から釣具店に問い合わせてみたのだが、生憎未入荷との事で入荷時期も未定なんだとか…(残念!)
きっとGWの頃には店頭に並ぶ事だろう。

が、しかし、1500円は高いな~!
多少の値引きがあってもスケルトンのほぼ倍の値段。
ここまでハデリアルにしなくても良いから、シンプルに作って
もっと安く売ってもらえませんかね~~(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【いいね~!】

管理人がサーフ、堤防からのワーミングで好んで使用しているジグヘッドが

コメントの投稿

Secret

No title

とうぜん、、、このブログ史上最高の、、、

そんな記事がすぎかけますよ~~~

記事書きながら、、AGAが正しかったと思ってね。。。

No title

>fun-tom さん
そうそう、そうでしたね~!!
ホント、初コメありがとうございました!!!
こんな稚拙なブログにコメもらいまして、感激いたしました(笑)

そうなんです。1500円はホントお高いですね。
私の場合、底狙いで多用しますので根掛かるとショックデカイです(笑)
根掛りの少ない実績場でしか使えませんね~!
しかし、ルアーの場合根掛りを恐れていては結果が出ませんし、悩ましいところです。
やっぱりメーカーさんが安く出してくれる事を期待するしか…
でも買える人は平気で買えるんだろうな~。
羨ましい限りです(笑)


>sotobouさん
私の場合、主にヒラメ、マゴチを堤防から狙う場合に多用しています。
特に水深のある堤防での底狙いです。
サーフでもミノーに反応しない場合も使ったりします。
シーバスなんかもベイトウジャウジャいて、ミノー系に反応しない時なんかにワームを使うと結構食ってきます!
底狙いでしたら、バイブレーションやメタジ、ヘビーシンキングミノーでも狙えますので、好みに応じてローテーションしています。

で、私が底狙いでワームを好む理由ですが、
グロウ(夜光)ワームをUVランプで発光させることが出来るのでまだ暗いうちに狙える事。

ミノー、バイブの様に全身を使っての泳ぎに対し、ワームは
シッポフリフリなので泳ぎがリアル。

素材が柔らかいので、ヒラメの様に噛み付く魚には
違和感がなさそう。

ジグヘッドは重心が頭なので頭を下に向けて沈降する
ので底取りが早く、リフト&フォールがしやすい。

と、まぁこんなところです(笑)
でも、なんだかんだ言っても釣れないので説得力は
ありませんよね~(爆)

No title

ジグヘッドまだ使った事ありません。
主に何狙うんでしょう?
熱砂のヘッドほんとリアルですね、これなら普通にミノーでもいいんじゃと思ったりしますけど、やはり目的が違うんでしょうね。
ルアー初心者の私にはいまいちよく解りません。
勉強になります。

No title

こんばんは~

たしか、初コメを入れさせていただいた記事ですね~
マリアは、楽チンです。ただ、滅多に使ってませんが・・・

シマノさんのもよさげですが、\1,500は、いたいな~
絶対釣れるなら、真っ先に買いますが・・・

腕がね・・・(笑)

No title

>AGAさん

うう~ん、確かにゴツイ感じですね~。
その分頑丈そうで、鯉のぼりでもいけますよ~!!
コイツは今後 "ロボヘッド" で記事を書きましょうか(笑)

そうそう例のあれです。
ちなみに関連記事のリンク先が間違っていたので、修正しますた。

房総半島の海水温も徐々に上がってきましたよ~。
まさに5月に入れば何か起きそうな気配です。
ホント、ワクワクしてきました。

No title

しかし、、、、<(_ _)> いつみてもロボコップみたいなルアー、、、


関連記事思い出しました~~~~

痴呆症の話ですね。。。 ギャッハハハ


シーズンイン、、、連休もまじか???

良い釣行に恵まれることを祈っています。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

