スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰戦!!

今週休みは土日である為、当所かみさんから野暮を仰せつかっていたのであるが、突然のキャンセル(喜)
晴れて釈放!!!
自由の身になったのだが、さてどうするか?
って、そりゃ~釣りに行けってんだよ~!

そうそう、釣りだ、釣りだ、釣りに行くぞ~。
いや~、久しぶりだ。ワクワクするう~!!!
なにせほぼ2ヶ月半ぶりの釣行なのだ。
小躍り状態の管理人。アフォである(笑)
で、釣物はというと、ここの所の水温上昇で期待が持てる
イカチャンに決定。

ということで、今回はかめやまこさんと共に南房某堤防で
イカ退治だ~。
ポイント駐車場に到着後、道具の用意をしていると
高級車に乗って颯爽とかめやまこさんがご登場!

「どうも~!おひさしぶりです~」

と挨拶を交わし堤防先端へ。
午前3時半、いざ実釣。
久しぶりにロッドを振るので、上手く投げられるかな?

ビシュ!

がっはっは~!!!
全然OK、まったく問題なし(笑)
そんな自己陶酔アングラーが一心不乱にエギを投げていると、かめやまこさんから

「イカの反応ありますよ!、取り込み寸前でバレました」
「マジっすか!いや~、でも惜しかったですね~、こりゃ~朝マズメに期待大ですね~」

当然目の色が変わり、投げまくるのだが…
現実はそんなに甘くないのだ。
イカチャンからの回答はまったくなく、完全に夜が明けてしまった。
006_20120422151223.jpg
うわ~、なんだかな~(号泣)

くっ悔しいぞ~!!! 


ここで更なる追い討ちが管理人を襲うのだ!
イカは諦めようとラスト一投すると。
バチンと派手な音と共に、お気に入りのエギ君があの世に旅立たれた(泣)
仕方ないのでせっせとラインシステム組み直して、ワームを投げると今度は音もなくラインごと殉職…

アガガガ~、訳分からん

またしてもシステム組み直し、今度は底物狙いに変更。
しかしラインの大半を失っているため遠投できずの
ビビリ投げ(笑)
<リールのバーコード頭状態> キャパ40m位(泣)
バーコードリール

ビビリのヘッピリ腰投げで数投目、ラバージグが着底したと同時に、なにやらもぞっとした反応が出た!
ビシッと合わせると、

乗った~!!

久ぶりの魚の引きは楽しい~!!!!
そしてかめやまこさんのアシストで無事ネットイン。
ありがとうこざいました~。

<41㎝のマゴっちゃん>
マゴっちゃん

その後、マッタリと何も起きずに時間が過ぎる。
うう~ん、ダメか!ベイトもいて良さそうなのだが…
とここで、かめやまこさんはポイント変えをするとの事で、ご挨拶後ホリホリポイントに転戦された。
管理人はその後数投げ、湾奥シリヤケポイントに移動した。


シリヤケポイントに着く(8時頃)と完璧は大混雑。
おまけに作業船が停泊していて、ほぼ半分塞いでいるので
益々入る余地がない。
仕方がないので人のいない不人気ポイントで投げると…
何とか一杯釣れたよ~(喜)
シリヤケ

ラインも少ないし、久振りの釣行で疲れたので
これにて納竿とした。
(漁はまだ終わりでない事をこの時点でまだ知らない)

心地よい疲労と、思い出した釣りの楽しさに浸りながら
運転していると…
そうだホリホリポイントは帰りに通るし、どんなもんか見てみようと立ち寄ると、丁度帰り支度をしているかめやまこさんを発見!!
今日のお礼を言おうと近寄ると、なんとトランクに大漁のバカ貝が…

わお、なんと素晴らしい光景だこと!
もともと貝堀の好きな管理人。ムクムクとやる気が起きる。
コツを伺い管理人も参戦する事に(笑)
かめやまこさんから頂いた袋と、貸して頂いたスコップを持ちお礼を言った後、海に下り "ホリホリ"
おお~、いるいる、いや~、楽しい楽しいぞ~。

調子に乗って取りすぎてしまった。
この後の地獄の作業が待っているとも知らずに…(笑)
バカ貝

帰宅後、バカ貝の下処理に2時間掛かりましたとさ(爆)



スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん

私のお酒のコース、良くご存知ですね~!!
もっともビールは高いので、たまにしか飲めませんが…
手っ取り早く酔う為に安ウイスキーがぶ飲みです(爆)

GW中のホリホリポイントは人だらけでやばそうです。
根こそぎ獲られてもう獲れないかも。
拷問レポートは来年かな(笑)
ちょっと実験してみたい事もありますので、来年は少し早めに獲りに行きたいです!
まぁ、来年まで生きていればの話ですが…(爆)

No title

ゴールデンウイークの使命。。。

バカ貝を採取、、、調査です。

そして、拷問を詳細にわたって書く、、、、

それから、ビールを飲む前に料理をして

ウイスキーに移る前に、料理の写真を、、、、

ギャッハハハ

No title

>AGAさん

いや~、なんとか釣れて良かった&楽しかったですよ~!
釣友との釣りも楽しかったです!!

マゴっちゃんは正直嬉しかったですね。
ただ、あんまり大きくなかったので、十分ではなかったですが…
もっとも私の捌きが下手なので、余計に減っちゃいました(爆)やっぱり釣りって素敵(笑)

バカ貝は下処理(拷問)の後、長ネギとかき揚げにしたのですが、旨くて写真をとる前に全部食べちゃいました。
また取ってこようかな~(笑)

No title

ギャッハハハ

おめでとう~~~~

バカ貝の食い方、、、記事にしてくださいね~~~

しかし、、、マゴちゃん、、、高級魚。。。

良かったですね。。。本命もつれて、、、最高?

No title

>izuさん
ホントに久しぶりに釣りにいけました♪
なんとか食材確保にホットしました。
なんだかんだ言っても、ボウズを自慢したくありませんから(爆)

日に日に上がってくる水温にはワクワクしますね。
もう一声上げればアオリンも良さそうです。
今年はアオリンの追っかけになろうかな(笑)

バカ貝、ホントに美味しい貝ですよね~
しかし…あの砂抜きには泣かされます。
izuさんはどんな方法で除去しているのでしょうか?
こっそり教えてください!

No title

いよいよ始動しましたね♪
マゴチにイカにバカ貝と多彩に食材を確保されましたね^^
これから水温が上がってくればもっと楽しめますね~

因みにどうでもいい事ですが、バカ貝は湯掻いてポン酢で食べるのが好きです(笑

No title

>fun-tomさん
そうそう、多分そんな感じの釣行ルートです!
この時期、イカ狙うとこんな感じになりますね(笑)
リールもBB付きですよ~!
fun-tomさんとお揃いです。
でも私はBBってなんか嫌なんですよね。
高級機種の廉価版ですって宣伝しているようで…
もっともこれ位の価格帯しか買えませんが、名前は変えて欲しいです。
なんか昔のパジェロにパジェロミニみたいな感じです(笑)

バカ貝、下処理大変です。
身にどうしても砂が残ってしまいますので、一個一個丁寧に洗わないといけないんです。
非常に美味しい貝なのに苦労させられます(笑)


>ロコパパさん
復帰戦、なんとかボ逃れ出来てホットしています。
マゴチなんか釣れて、出来過ぎです。
反動で次回の釣りが怖いです(笑)
でも今度は頭の平たいヤツじゃなく、体の平たいヤツ釣りたいです~!
この時期、結構実績ありますものね。

南房イカチャンも、もう少し水温が上がると本格化しそうです。アオリンは去年てんでダメだったので、今年はメインで狙ってみたいですね~。
ロコパパさんのイカ釣査も楽しみにしておりますよ~(笑)

No title

アオリは残念でしたが、マゴチいいですね~
いい季節になってきましたね(笑)
フラット系も早く釣りたいです。

イカも始まっているようなので時間作って釣査してみたいと思います。

No title

復帰戦、お疲れ様でした~
また、各種大量ゲットおめでとうございます。
マゴチはまマイウ~ですよね。(また、食べたいな)

今回の釣行は私と同じルートでしたかね?
南の有名どころとシリヤケポイント、もしかしてリールも同じ?
私のはBBがついてますが・・・

それと、バカ貝ってそんなに下処理がかかる貝なのですか?
驚きです!



No title

>sotobouさん

いや~、復帰戦なんとか釣果が出て良かったです。
予定ではイカがバッコンバッコン釣れる筈だったのですが、
世の中上手くいきませんね~(笑)
それでも久々の釣行ホントに楽しめました!!
私らしいトラブルも多発しましたし、言う事ないです(爆)

しかしバカ貝の下処理は参りました。
もうホントに嫌になりました。
あんなに美味しい貝なのに、潮干狩り客が敬遠するのも頷けます。
でも近いうちにまた獲りに行こうかと…

ルアーはシーバス狙いでしょうか?
外房もだんだん良い感じらしいので、ドッカンと釣って写真アップしてくださいね!!!

No title

お疲れ様でした!
マゴチゲットおめでとうございます。
しかもかめやまこさんのアシスト付とは羨ましい。
イカに貝と大漁じゃないですか。
久々に楽しまれたことでしょう。
因みに今朝ルアー投げてきましたが撃沈でした。
そろそろ何か欲しいところですね。

No title

>まこあぱさん

なんとか復帰戦でボウズ逃れが出来ました!
この釣果を弾みに今後もいきたいところですが、上手くいかないのが私なんです。
そうです当ブログは…(笑)
まこあぱさんの方が "持っている" と思いますよ。
諦めず最後までチャレンジして、結果を出す姿勢には常々感服しておりました!!!

確かに作業戦は痛かったですね~!
私なんぞ作業船に乗り込んで、甲板からエギ投げようと企みましたが、船に防犯カメラ付いていたので諦めました(爆)
シリヤケも去年ほどとはいかないまでも、あの墨跡を見ると
期待しちゃいますよね~!

No title

>かめやまこさん

お忙しい中、復帰戦にお付き合い頂きまして
ありがとうございました!
お蔭様で楽しい復帰戦になりました。
また、いつも有益な情報、どうもです!

いや~、渋かったですね~!
大メジナ目撃した時点でヤバかったのかも(笑)
あのポイントは以前、大量のアオリンを目撃していますので、水温が上がってくる今後が楽しみですね~。
次回、イカリベンジ、ドドド~ンとやっちゃって下さい。
南房イカ、湾奥シリヤケリレーでイカ三昧ですね!!!

No title

こんばんわ!
シリヤケお見事です。
たぶん同じ所でやっていましたね。
時間帯も同じだったかな?

作業船、じゃまっけですが、まぁ仕方ないでしょう。
マゴチも釣れて貝堀堀で最高の結果じゃないですか!


やっぱ持っている人は違う!と感じました。


私はだいぶ「持っていない」ようです。

No title

お疲れ様でした♪
南房イカは残念でしたが、マゴチゲットはお見事でございます。
私は最近全く魚を釣っていないので、次回なんとかリベンジしたいです。
イカ釣りたい~!
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。