スポンサーサイト


撃沈!!

さて、今年の湾奥シリヤケ祭りは有るのか無いのか?
聞くところによると、湾奥シリヤケは数年に一度の当たり
年があるのだとか。
もし、去年が当たり年だとしたら(間違いないだろう)今年は
渋い年なのだろうか?
確かに前回立ち寄った所、釣り客の数や岸壁の墨跡は去年より少ないように思える。
てことはやっぱり…?
いやいやただ遅れているだけ…?
それともとっくに終了…?

そんな事を考えながら、シリヤケポイントの海を眺めている
管理人。
そう、今週休みも懲りずにシリヤケ狙い♪
今日はあまり時間がないので、夕マズメ狙いの 一本勝負だ。

今日の天気予報では午後3時頃に雨が上がるとの事。
さすがに岸壁には誰もいないな~。
シリヤケP1

そしてまだ時間もあるし雨も強いので、車中で仮眠を取る。
なんたって今日は夜勤明けの強行軍。


どうか釣れます様に!!!


目を覚ますと良い具合に小降りになっている。
さ~て、やりますか♪

<雨が止むとどこからかワラワラ湧いてくる地元釣師>
シリヤケP2

今日のエギは3号をチョイス。
そしていつもの様にスナップに2号錘を取り付ける。
きつめの向かい風が気になるが、あまり遠投も必要ないので良いでしょ(笑)

エギをビシュっと投げ
ズリズリ、ズリズリ。
たまにヒュン、ヒュンとシャクリ
ズリズリ、ズリズリ…

すると向うで1パイ釣れている。
おお~、来たか~!!

管理人も負けじと
ズリズリ、ヒュンヒュン、ズリズリズリズリ…


終了~~~!!!


ああ~、やっちまった~!!!!!
全くアタリすらないとは、とほほ~(号泣)
それも仕方ないか。周りも全く駄目な様だし…
確認できただけで、全体で2、3杯って所。
地元のおいちゃんたちも次々に撤収していくし。

夜の満潮まで粘ろうかとも思ったが、またまた風雨が強くなってきたので、撤収を決めた。

やっぱりアレだな。

今年のシリヤケ祭りは無い!!

ということで、今年のシリヤケ狙いは終了。
次回のエギングはもちろんアオリン狙いだ!
鋸南近辺でも水温19℃に突入しているので、ムフフフ状態。
それに黒潮も接岸して来ているので、楽しみ倍増だ!!

でも、内房釣行の帰りにはシリヤケ釣査もするけどね~(笑)
(どんだけ優柔不断なんだよ)


スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

今週は、、、晴天予想です。

良い釣りが出来たらいいですね <(_ _)>

No title

>AGAさん

なんとか生きていますよ~(笑)
花粉症はほぼ治まりました!
嫌な季節が終わりを告げ、釣に良い季節がこんにちは。
良いですね~~!!!
でも如何せん、腰があまり良くありません(泣)
ほとんど何も出来ないまま、GWもバイバイです。
ホント、なんだかな~ですが…

でも今週は釣りに行きますよ~(笑)

No title

ご無事ですか????

なにが?

花粉です (T_T) 

No title

そりゃ~~~~良かったですね。

その状況が継続で、、、疲れがたまると、、、

指の骨を鳴らすでしょ。。。。

腰骨で出来る様になりますよ。。。。

参っています。。。 (*^_^*)

No title

>AGAさん

お気遣いありがとうございます!
湿布攻撃でなんとか楽になってきました。
なんとか来週には出撃したいと思っております(笑)

最近は釣などで長時間立っていると、腰にかなりの負担を感じていたので、そんなのが積もり積もって爆発寸前だったのかもしれません。
まぁ、爆発前に治療で出来てラッキーでした(笑)

No title

気を付けてね。。。。

そんな感覚の時は、、、大波が来て、、、ギクッ

しかし、、年取るとギックリ腰も中途半端になります。

毎日、鬼嫁に背中乗ってもらってる AGAより

No title

>AGAさん
そうなんです。
ちょこっと腰をやってしまいまして…
ぎっくり腰一歩手前状態なんです(泣)
全然ギクッてやった感覚は無いのですが、朝起きたら
"なんじゃこりゃ~" 状態でした。
やっぱり歳なんでしょうね~。


>ロコパパさん
私の中ではシリヤケ祭りは中止だと思っております(笑)
去年あれだけ釣れれば、今年が渋いのも頷けますよね。
その分、アオリンに頑張って欲しいのですが…
どうでしょうね~(笑)

なんか今の所、外房のほうが景気良さそうですね~。
なんでも結構なイワシが接岸しているのだとか…
今すぐにでも外房に行きたいのですが、腰の具合が芳しくなく出撃出来ません。
ホント、ついてないです~(号泣)

No title

あれ、シリヤケ祭りはもうないんですか??残念です。
この週末はアオリもパッとしなかったようですね。
自分も一時間位シャクッってきましたが撃沈でした(笑)
サーフも小さいコチが1本とさびしいものでした。

No title

自宅待機?????

あぶね~~~~ェ

魔界に誘われるよ?

No title

>fun-tomさん

おお~、シリヤケ釣査ですね~!
そうですか、やはり厳しいようですね~。
やはり去年がアタリ年ならば、今年は確かに渋そうです。
でも、小爆発でも良いのでなんとか釣りたい所ですね(笑)
もう暫く様子見も必要かもしれませんね~!!!

いえいえ、大丈夫でございます。
なんたって「ボウズを…」は私の独壇場でございます。
まったく魚の気配がありません。
どうぞご心配せずに、釣りに打ち込んでくださいまし(爆)

No title

夜勤明けの突入お疲れ様でした。

私も昨日シリヤケP行ってきましたが、
あまり釣れてないですね~

あっ、もちろん私は「ボ」です。(涙)

「ボウズを・・・2」が格上げになってしまいそうです(笑)

No title

>AGAさん
復帰2戦目で早くもやっちまいました(笑)
もうボは慣れっこですので、ヤケ酒はやっていませんよ!
まぁ早く言えば前回が出来すぎなんですよね~(笑)
この連休中は自宅待機になりそうな気配・・・・・・・


>sotobouさん
やはり夜勤明け釣行はいけません。
ホント気力が続きませんよ~(笑)
いつもなら堤防でたった一人になっても、夜の満潮まで粘っていると思いますから…

いえいえ、sotobouさんならばルアーでもガツンといけますよ。
房総半島黒潮接岸中で面白くなりそうですね~!!!
またまた赤いの釣れたりして(笑)
sotobouさんの竿にガツンと来ると断言いたします!!
(釣れない釣り師故、説得力なし(爆)


>まこあぱさん
そうでしたね~!
去年はGW空けでもシリヤケ釣れ盛っていましたよね。
私もGW明けにシリヤケ釣っていました(笑)
するとまだまだ立ち寄ってみる価値ありですね。
やっぱり狙ってみよおっと(爆)

まこあぱさん、出撃ですね~!
狙いはアオリンでしょうか?
青いのも回っている様なのでワクワクですね~!
朗報お待ちしております!!!!!

No title

こんばんわ!
シリヤケはこれからでしょう!?
まだまだですよ!
必ず釣れます。!
と、思っています。

去年はGW明けから本格的に接岸し6月末まで釣れましたからね。
大丈夫ですよ!!!

でもまぁアオリ狙いましょう。
私も明日は・・・・・行ってきます。

No title

お疲れ様でした!
夜勤明け釣行ですか!
頑張ってますね。
その気力少し分けて下さい。
このところルアーを投げるようになってから撃沈続きです。
どうも低水温で一番釣れない時にやっていたようです。
決して腕もせいではないですよね。
でも水温上がってきましたので、今度釣れないと言い訳できません。

No title

ヤケ酒ちゅーですか?????

しょうがない。。。天気が悪いんだもの (T_T)

ドンマイ ドンマイ、、、



何書いても、、、慰めの言葉にならないね~~~~

まだまだ 連休があります
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

