天体ショー♪

今朝は首都圏で173年ぶりという金環日食を見に行った。
今日は夜勤日なので

たっぷり見られるぞ~♪♪

と張り切って起きてみると、天気予報どおり曇り空。
まぁなんとかなるべ~と午前6時少し前に出発!
なるだけ良い条件で観測したいとの思いで、とある高台に
向った。

<とある高台>
001_convert_20120521094611.jpg
実はここ、真名カントリークラブ↓
http://www.mannacc.com/index.php
の駐車場なのだ。
晴れた日には遠く太平洋が一望出来る高台!
問題は天気だが…

005_convert_20120521095648.jpg
うう~ん、いかん、いかんぞ~!!
雨まで降ってきやがった。
なんとか晴れてくれないかな~(笑)

006_convert_20120521101150.jpg
7時20分。
益々雲が厚くなって来た。
金環の最大時間が7時34分頃なので、もう大部分の太陽が欠けていると思われる。
そういえば何となく薄暗いし少し寒くなってきたな~!
頼む!晴れてくれ~~~!!!

010_convert_20120521101231.jpg
おお~、何となく環が見える~!!
なんか良いんじゃね~。
なんかだんだんワクワクしてきたぞ~!

そして最大時間が近づいてくると…

きた、きた、きた 金環日食が


でた~~♪♪♪


019_convert_20120521101332.jpg

神だ~、奇跡だ~、天国だ~!!!!
神々しい。素晴らしい天体ショーだ!!!!


と、年甲斐もなく一人で興奮する管理人。
全くもってアフォ丸出しである(笑)

しかし凄いな。
金環ジャストタイムに雲が切れるなんて。
ホント、自然の驚異を感じずにはいられない。
薄暗い周囲の中で一人感動に包まれていた。

そしてこの太陽に向ってお願いしていた事は…


ず~っと爆釣します様に!!


これ、釣り師の本音(笑)



コメントの投稿

Secret

No title

>まこあぱさん
都内では良く見られたらしいですね~。
家に帰ってからTVつけたら、これでもかっていう位
どこの局でも特集していました。
こんな素晴らしい天体ショー見られてホントよかったです!
まさに歴史の証人ですね~!!

皆既日食…
これは確かに見てみたいですね。
ホントに素晴らしいんだろうな~。
海外に行けば見られそうですが、お金が…(爆)
皆既日食貯金でもしますか~(笑)


No title

こんばんわ!
都内ではけっこう綺麗に金環日食見れました。

我等は歴史の証人になったのです。

次はぜひ生きているうちに皆既日食を見てみたいものですね。
なんでも、辺りは暗くなるそうです。


見れないんだろうなぁ。

No title

>fun-tomさん
なんとか良い写真が撮れて、ホットしました(笑)
もう生涯、直に見られることもないでしょうから
こうやって記録に残せてホント、ラッキーでした!
でもこれが晴天だったら、もっと素晴らしかった事でしょうね~!!!

後は願いが叶うばかりです…(爆)


>AGAさん
ホントっすか~!!!
なんか非常に嬉しい気がします。
良い事起きないかな~!
朝起きたら新聞受けに札束が~~~!!とか(笑)

わたくしホントに締りがありません。
下は2ヶ所ともです。
思い切りフッキングなんかした日には
たまにプリッと・・・・・・・・(汚いな~(爆)

No title

いまんとこ、、、優秀賞やど~~~♪

しかし、やはりちびりましたか、、、<(_ _)>

年取ると涙腺も下の方も、、、締りがありませんね

No title

おおっ~!

素晴らしい写真を撮りましたね~

諸般の事情により、(単にカミさんと喧嘩して機嫌が悪かっただけ:笑)
安物レンズを買ったのに金環日食をみませんでした。
シーバカさんのおかげで金環を見た気持ちになりました。

ありがたや~


でも、本当に見事な写真です(驚)

No title

>AGAさん
今回はホント、ラッキーでした。
計ったように神々しく姿を現してくれました!
興奮してオシッコちびりそうでした(爆)
今年はこの様にツキがあると嬉しいです!!!!

いえいえ、今頃はもっと凄い写真がバンバン出ていると
思いますよ~(まだ検索していませんが)
UPが早かっただけですから(笑)


>sotobouさん
そうなんですよ~!
真名まで行っちゃいました。20分の朝ドライブでした。
観測してるのを近所の人に見られたくなくて。
なにせシャイなもので…(爆)

そんな~、上人塚なんか上ったら、願いが叶う前に
バチが当たってこの世の者ではなくなちゃいますよ(怖)
私は市販の安物眼鏡持って行ったんですが、
こいつがホントに能無しでてんで駄目でした。
TV見ていたら、同じ物を使っていた人が
「こりゃ駄目だ~、全然みえね~」
て、言っていたのが印象的でした!!!!

No title

え~!
真名カントリーまで見に来たんですか。
駐車場からもうひと上りして上人塚に上っちゃえばよかったのに。
天気が悪そうだから無理だったかな。
私もそこから10分位の所で見てました。
最初安物のグラサンで見てましたが、結構眩しいので溶接に使うお面を引っ張り出して見ました。
願い事叶うと良いですね。

No title

スゴイよ~~~~~

こんなのよく取れたね。。。 <(_ _)>

正直、今回の写真見たのは、、このブログだけ

こりゃ~~~~

興奮しますね
プロフィール

シーバカ

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチ&イートを目的に釣りをしているメタボ系オヤジです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる