スポンサーサイト


忍従の日々

 前回の釣行後、休日出勤やらインフルの為学校閉鎖で
自宅待機の子供の世話。
それに野暮用(はっきり言って年末の大掃除)でまったく釣りに
行けない管理人。
今夜は少し時間があるので外房でアジングでもと思っていたが、
どうやら大荒れらしい。

ああ~いやだ、うんざりだ~!

ホントに釣りに行きたい。
と泣き言を言っても始まらないのが世の常。
重々わかってはいるのだが…

爆発しても知らんぞ~!! 

誰か私を釣りに連れてって(笑)
ま、ボヤキはこれくらいにして…

ここの所南房に黒潮が接岸しており、高め水温が続いていたが、
12月3日の海水温状況↓
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/kaikyozu/KantoTokai.asp?y=2009&m=12&d=03&n=3&tn=01

昨日位から徐々に海水温も低下し始めている。
12月10日の海水温状況↓
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/kaikyozu/KantoTokai.asp?y=2009&m=12&d=10&n=3&tn=01

あと2℃位下がってくれれば、サーフヒラメには適水温。
ベイトとなるイワシ類が接岸していれば、大チャンス。
南房サーフヒラメはもう少しの辛抱です。

今なら太東以北や鹿島灘なんかが良さそう。
でも釣りに行けないんだよな~。
なんとかヒラメ釣って釣納めしたいな~!

刺身にムニエル。いやいや煮付けも旨いぞ。
フライだって旨いし、アラで出汁を取ってしゃぶしゃぶ
その後、雑炊作って…
くう~!たまりません。

妄想だけ暴走しています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

>もりさん こんにちは!

ご質問の件ですが…
お気に入りに登録なさっていますか?
であれば、マゴチのページを登録されたかと思いますので、
ブログを開いた後、一番上のブログタイトルをクリックしてページを
開いてください。
このページを登録していただければ、常に最新ぺージが
開くようになります。
稚拙なブログですがこれからも宜しくお願い致します(笑)
 
それにしても、釣りに行きた〜〜い!!

そうそう、ちょっと聞きたいのですが、このブログを開くと何故か毎回最初に9月のマゴチのページが出ちゃうのですが私だけでしょうか?

>もりさん

そ〜なんですよ〜!
私も寒いの大苦手なんです。
一度寝ると朝起きられないのでこの時期は
夕方の出撃パターンです。
春先は春先で、杉花粉野郎に悩まされます(泣)

釣りに行きたい気持ち、良〜くわかります。
私は、この寒さで行きたい病も少し治まり車の走行距離を抑えることが出来るかと思います。早く暖かくならないかな〜!!

>KPさん

外房情報、ありがとうございます!
やはり外房あたりがよさげですね。
今年は後1回位釣りに行けそうなので、外房でルアー投げてみます。
以前ソゲのライズを目撃した海岸にでも行ってみます(笑)

外房沿岸イワシ沢山いますた。イワシはね。
泥濁りで茶色いサーフに立ちこんでいる根性のあるルアーマンも沢山いますた。

南房にもイワシいるのかなぁ〜。こんどはサビキもってイワシ釣りに行こうかな(爆)

>sotobouさん

妄想翁子は私の事です(笑)

おお、明日は出撃ですか…
なんと羨ましい!
水温低下傾向ですのでヒラメもいけそうですね。
今年最後の青物狙いで、有終の美を飾るのも良いかと。
朗報お待ちしておりますよ!!
私の分までガツンとやっけちゃって下さい(笑)



大分妄想が駆け巡っているようですね!
なにせ、釣りは麻薬と同じで中毒になりやすいですからね。
私も先週は家族で紅葉を見に養老渓谷に行った為釣りはお休みでした。
明日は出撃の予定ですが、水温下がり気味のようで、青物かヒラメか迷っております。
ヒラメの方が固いと思いますが、前回の大物のバラシが尾を引いて迷ってしまいます。

>かめやまこさん こんばんわ!

お仕事の方はいかがでしょうか。
多少は落ち着かれましたか? 

釣りに行けないことがこんなにもストレスになるとは。
釣れない時には嫌になってもうやらない
なんて思いますが、いざ行けなくなると…
ホントに寂しいです。
妄想暴走族とは、私の事です。

来年にでも内房メバル、根こそぎやっつけましょう(笑)

こんばんわ。
私も最近妄想ばかりが一人歩きして、怪しげなルアーを買い込んではふと我に返り、寂しくなった財布の中身を嘆いたりしております(笑)。
ああ、釣りに行きたい・・・・
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

