

どうでも良い記事!?

待ちに待った今週休みは野暮用の為休漁。
会社の情報屋の話だと、中々内房の海は回復しないんだとか。
それに反して外房はかなり好調らしい。
今、出撃するなら間違いなく外房だろう!

でもまぁ良い。
どの道出撃出来ないのだから、どこで何が釣れても…

でもそんなの関係ね~! (古すぎ)


で、ブログネタもそろそろ尽きた感があるので
ここからはどうでも良い記事に突入(笑)

前回の釣行後、明鐘の磯近辺を偵察していた時の事。
明鐘隧道の脇に設置された歩道で、大自然を満喫していた時、
014_20120602205301.jpg

何気無く下を見ると…
歩道と同じような幅で、テラスの様なスーペスがあるのに気が付いた。
よ~く見ると、なにやらサマーベットやら、自転車やらが置いてある。
017_20120602205515.jpg
012_20120602205301.jpg

どうやらホームレス様の住居の様である。
しかし良くこんな場所を見つけたもんだ~!
この雄大な景色を独り占め♪
008_20120602205300.jpg
ましてや夕景なんてホント素晴らしいだろう。
ここから眼下の磯に仕掛けを投げ込めば、食材も…
009_20120602205259.jpg

しかし夏は大変そうだ。
薮蚊に、イソヌカカ。
それに海ゴキブリ(フナムシ)も大量そう(笑)

管理人もこんな所に住んでみたいと思うのもまた事実。
そう、全てを忘れて

一人になりたい♪


ちなみに、明鐘岬の駐車スペースはかなりヤバイ!
車上荒らし続出の様である。
あちらこちらに車のガラスが散乱していた。
くれぐれも貴重品を車内に残さないなど、注意が必要だ。
素晴らしい釣り場なのだが、こんな状況見ると近寄りたくなくなるな。
ホント、悲しい事である。

テーマ : どうでもいい雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん

イミフ(意味不明オヤジ)同士、仲良くしましょうね~♪(爆)

No title

かいたAGAも、、、読み直して、、、意味不明

ギャッハハハハハ

No title

izuさん
ホント、究極のシーサイドライフですね~(笑)
実は歩道の上から磯のチェックしていた時に、
手すりにロープがぶら下がっていたんです。
うわ~、首吊りか~と恐る恐る下を覗き込むと…
見つけてしまいました(笑)

明鐘の駐車スペースは、この日だけでも真新しいガラスの破片が4箇所も散乱していました。
なんかいや~な気分になり、早々に立ち去りました。
ホント、早く検挙されて欲しいものですね~!


AGAさん
ムフフフフフッフ~(意味不明)


sotobouさん
これはこれは失礼致しました(汗)
文面からもしかしたらsotobouさん?とも思ったのですが(笑)
いや~しかし、凄い場面に遭遇されましたね~!
こう言う話はたまに聞きますが、私はまだ一度も見たことがありません。
少しでも酸素濃度の高い場所に、大挙して集まってくるとか…これこそホントに一網打尽て所ですよね~!
私はイセエビを一番掬いたいな~!!
でも、港内の魚が全滅は寂しいですね。
一日も早い回復を願いたいですね!!!


けむしさん
いや~、ホントに釣りしたいですね~!
内房は濁りは無いようですが、ゴミが凄いらしいです。
潮目には決まって大量のゴミが運ばれて来る様です。
そして台風&梅雨前線でまた荒れるかもしれませんね。
内房は当分厳しそうです!

ブログ拝見致しました。
これはでっかいウマズラ釣りましたね。
引きも強烈で食べても美味しいし…
おめでとうございます。
またちょくちょく拝見いたします!!!

お疲れ様です!

いけません。
いけませんよー釣りが出来ないのに海を眺めては!

最近内房は素通り気味なのですが
赤潮がひどい状況だったのですね!

No title

すみません、名無しでコメントいれてしまいました。
昨日イナダ爆との情報で夕方になってしまいましたが外房大原港に偵察に行ってまいりました。
凄い人です、釣師ではなく皆さん網を持って魚を掬っています。
大量のイワシ、カイズ、セイゴ、カマス、それにイセエビまでも水面に出てヨレヨレです。
港内赤潮の発生で酸欠になってしまったようです。
私もイワシ以外の魚を食べれるだけ掬ってきました。
これで港内の魚は全滅でしょう。
この後イワシの死骸でひどい事になりそうです。
回復するのに結構時間がかかりそうですね。
ちなみにイナダは終わってました。
港に入ったらイナダも酸欠で死んじゃいそうです。

No title

ギャッハハハハハ

ご名答です。。。。 でも、、、がつかんといけんのです。

No title

例の崩落現場、着々と復旧が進んでるようですね~
今度はコンクリで固めるのかな??

それにしても良く見つけましたね・・究極のシーサイドライフ(笑
釣師が憧れる?究極の生活ですね♪

明鐘岬の駐車スペース、噂には聞きましたがかなり酷いみたいですね。
これは地磯ならばどこでも可能性はあることですので、一日も早い犯人検挙を望みます。

No title

>fun-tomさん こんばんわ!
私も海辺に住みたいです(笑)
毎日夕日を眺めながらビールを飲みたいですね~!
さてこの場所は景色と引き換えに、間違いなくヌカカの餌食
だと思います(笑)
ヤツらは網戸ですら関係なくすり抜けて、部屋に侵入するらしいです。
でもその反面、刺され続けると免疫が出来て、刺されても
へっちゃらになるとか。
きっとここの住人も今頃はバリバリの免疫でブイブイいわせていると思いますよ(爆)

車上荒らしは正直ホント、ムカつきます!
必ず天誅が下るでしょう。

No title

>ノーネームさん 初めましてでしょうか?
コメントありがとうございます!
ホント張り切って向えた休みだったのですが…
正直かなりガックシでしたが、まぁ仕方ないですね(笑)
次回この分も綺麗に晴らしたいと思っています!

貴重な外房情報ありがとうございます。
やはり外房が良さそうなんですね~!
青物が乱舞なんて素敵♪
どうかドカンとやっつけて、釣果お聞かせ下さいね!!


>AGAさん
はて、誰でしたっけ~。
なんか思い出せませんが、小林明(旭)ではありません(笑)
そうそう、小島よしおでした~!!!
正確には、そんなの関係ね~の前に "でも" が付くんですよね~。
思い出しましたので、早速本文を修正しておきました(笑)


>ロコパパさん
ホント、車上荒らしは気分悪いですね~!
地面にガラスが落ちているのを見ると、なんだか苦々しく思います。
あちらこちらでも車上荒らしが出没しているのですね。
今は釣り道具、良い値で買取してくれますので釣り師は恰好のターゲットなのでしょうね。
折角魚釣っても車を荒らされていたら、全てが台無しなってしまいます。
外から見える所に何も置かなければ、かなり防げると思いますが…
ホント、お互い気をつけましょうね!!

No title

こんばんは~

海のそばに住みたいですね~
でも、ここまでは・・・
ヌカカに全身食われた日には、発狂すると思います。
この方は大丈夫なのでしょうか?

さて、車上荒しは、困ったものですね!
金銭は持って行ってもタックルすべては持っていけませんからね。
弁慶のようにかごに全部入れて持っていきますか?
犯罪者がいなくなることを願うのみです・・・

No title

車上荒らしは金谷だけでなく、勝山や平砂浦、白浜近辺でもあったようです。
昔はサーファーだけでしたが最近は高価なタックルを狙う者が増えましたね。
気を付けないといけないです。

No title

(゚Д゚ #)彡⊃ でもそんなの関係ねえ!  ⊂彡

小林、、、、明? だっけ?

No title

野暮用での休漁、心中お察し致します。
外房は只今イワシ接岸中で青物が乱舞しています。
このまま凪が続けばサーフからでも狙えそうな感じでしたが明日から低気圧接近で又荒れちゃいそうです(泣。
雨降らなければ偵察に行ってみたいです。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

