スポンサーサイト


なんてこったい!

先週休みは野暮用発生で、休漁を余儀なくされた管理人。
今週休みは是が非でも出撃じゃい!!
もう梅雨入りなので当分出撃出来ないしね~。

出発は10日午後10時頃。
狙いは懲りずにアオリン一筋!!!
と、その前に久々に外房でアジングをと思い、各ポイントを
偵察すると、結構先客が竿を振っている。
どうも入れそうに無いので移動。
管理人の少ない引き出しからポイントを選択するも、ことごとく先客が入っている。
むむむ~。先週末の大荒れで海況が良くないのか、ここぞというポイントに人が集まっている感じだ。
結局最後の港でワーム投げるも、ジンタ2尾で終了

なんてこったい!


朝マズメのアオリン捕獲の為、鋸南某所に移動。
駐車スペースで暫し仮眠を取った後、いつもの右端のポイントに入る。
ここで1時間程エギを投げるも反応無しの為、数十メートル左に移動しエギを投げ始める。

と、管理人が元居た場所にエギンガーが入ったと思いきや、なななんと一投目からアオリンをヒットさせている!
うわ~、マジかよ~!! これだもんな~(泣)
まぁ良い。逆もあるしね~!
そしてまた左に移動して暫し時間がたった頃、またしてもあの場所でアオリンが…

OH なんてこったい!

<いつものアオリンポイント>
001_20120612191523.jpg
002_20120612191522.jpg

全くもって魚運の無い管理人。ガックシ・・・・・
と、うな垂れポイント変えを決意した。
今度は漁港の船道付近に陣取る。
底は適度な岩礁帯があるポイントなのだが、如何せん
墨跡が無い。なんか嫌な予感がしなくもないが(笑)

早速エギを投げて数投、コンと反応が出た!
即合わせてみると…

乗った~!

がしかし、重い事は重いのだが、なんか生体反応が希薄。
でも間違いなく何かがHITしている。
なんとか引き寄せて水面まで上がってくると、水面でピロピロしているではないか。
やった~!!大型のアオリンだ~!!!
興奮でヒザがガタガタ笑っている(笑)
と、興奮はここまで。
よ~く見ると、良型のエイ君だった。
もちろんテンション急降下。
おまけにPEラインがエイに巻き付き、あえなくプッツン。
お気に入りのエギと共に海底に消えていった。

うわ~、なんてこったい!

もうやめやめ、エギングなんて大嫌いだ~!!!!
と、アオリンは諦めマゴチ狙いで館山へ移動。
駐車スペースで昼食をとり夕マズメまで仮眠。

午後4時、堤防先端に着くと地元釣師が集まって談笑しているので話を伺うと、昼間にサバのプチ爆があったらしい。
その時間ときたら管理人はプチ爆睡真っ最中。

か~、なんてこったい!

予想通り管理人がメタジ投げても時既に遅し。
ゴマサバ1尾のみで終了。
004_20120612191522.jpg

マゴチも全然お留守だった(号泣)
もうクタクタでこれにて納竿とした。

今回もホント管理人らしく何をやっても空回り!
釣りに向いていない釣り師、ここに極まりだな。

<サバのから揚げ甘酢あんかけ>
007_20120612191521.jpg

作ったカミさん曰く
人参の千切りを入れ忘れたので、彩りがイマイチとか。
でもお味のほうは臭みも無く、大変おいしゅうございました♪
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん
ありがとうございます!!!
家のカミさんに伝えておきます!
きっと調子に乗ってバンバン作ってくれると思います(笑)

でも釣果が伴わないのが…
でもそんな時は市場で魚買って帰ろうおっと(爆)

No title

ギャッハハハハハ

でも、本当に美味しそうな。。。美味いはずです。

素晴らしい奥様だ。。。

釣りの回数が増えれば、もっと素晴らしい奥様の料理を見れるのにな~~~

No title

>AGAさん
シッポは危険なので頭に載せて踊ろうと思っていましたが…
幸先の良いイカ釣果に踊らされていたようです。
考えて見れば(考えなくても明白)これが実力なんですよね~(爆)

今回のカミさん作は大ヒットでしたよ~!
また作ってもらうべく、褒めちぎっておきました(笑)
私が釣ってきて捌き、カミさんが料理する…
このラインの構築に成功しなくては。
それには先ず釣れないと始まりませんね~!!!


>ロコパパさん
なにを仰いますやら~(笑)
ロコパパさんの"なんてこったい"は私から見れば、恐らく爆釣の部類だと思いますよ!
いつもロコパパさんの釣果には敬服しております!!
普段の行ない共々弟子入りさせてくださいまし(笑)

確かに撤収の見極めは大切ですね。
私はあまり長居しても、良い記憶が無いのも確かです。
でも何か起こるだろう、とついつい長居してしまいます。
きっと意地汚いのでしょうね~(爆)

No title

「なんてこったい!」は自分にも良くあります(笑)
逆にいい時ってあっさり釣れちゃうもんですよね~
そういうのはやはり普段の行いというのでしょうか???
自分は、行いはいい方だと自負しているのですが・・・(爆)
空回りでダメなときはさっさと帰るようにしています(汗)

No title

なんてこったい。。。。エイ君。。。。

しっぽをしっかり握った写真が見たかったぜ~~~

って、、、ゴマサバ

美味しそうに、、、良い神さんだ~~~

No title

>sotobouさん
いやはやなんと言いましょうか…
釣りに向いていないと言いましょうか、魚運も全くダメダメです~(泣)
会社の釣友は同じ日に館山で1.8㎏のアオリン釣ったとか。
画像見せられて唖然と致しました。
私には爆釣は死語の様な気が致します。
なんだかな~、釣り止めようかな~(号泣)

エイヒレはホント紛らわしいです。
水面に現れた時はアオリにそっくりでした(笑)
でも全然引かないので、その時点で気づくべきでした。
まさしく、 "恋は盲目" ってところですね~!!!

No title

お疲れ様でした!
釣果はともかく、クタクタになるまで竿を振れれば諦めがつくのでは...
エイはまずいです。
以前良型エイが掛かって泳がせ竿へし折られました。

最近不調です、行く先々でさっきまで釣れていただの、昨日は釣れたよの連続です。
一度爆釣に出くわさないと、気分が晴れません。

No title

>fun-tomさん
この時期は特に水温も安定しませんし、どこで何を狙うか釣り師の技量が問われるのでしょうね~。
私なんぞ全く行き当たりばったりで、出たとこ勝負です。
なので撃沈しっぱなしで悲しいです(泣)
サバちゃんは臭みも無く美味しかったですよ。
勿論お酒を飲みすぎました(爆)
欲を言えばもう少し釣りたかったですが…
そこはヘッポコ釣り師と言うことで、ご勘弁を!

いえいえ、クーラーBOXは私が持って行きますので、宜しくです(爆)


>けむしさん
今回サバを釣ったのは館山でしたが、半月程前には
金谷近辺でもそこそこ釣れたらしいですよ!
地元釣り師で大賑わいだった様です。
そんな生の情報は地元民ならではで、やはりよそ者には
厳しいですね~(笑)
ああ~、私も地元釣り師になりたいな~!!!!

ごまさば!

お疲れ様ですー

いいですねーいいですねー
というか勝山方面でサバなんてつれるんですね!
1年前から通い始めて全然です。。。鳥山まで
届かないし!

No title

お疲れさまでした~

私は今回外房でした。
内房、南房も気になりますね~
どのタイミングでどこに出るか?
難しすぎる問題です。

サバのあんかけおいしそーですね。
やっぱクーラーボックスだな(笑)


プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

