スポンサーサイト


大活躍!?

現在、勤務先で大活躍中の作業車である。

※古い携帯電話での撮影の為(レンズが白濁している)
画像に霞みがかかり大変見難くなっていますが、ご容赦ください!

草刈機   
http://www.canycom.jp/

管理人が数年前に目撃して妙にウケたものである。

そしてコイツの虜であることもまた事実(笑)

とにかく素敵♪なのだ!

しかし、こんなもんの何が素敵かって…?


それはズバリ、ネーミングだ!!!
草刈機2   
草刈機まさお

素晴らしい、実に素晴らしい♪

製品にこんなくだらない(失礼)ネーミングをし、大真面目に
販売する企業が素敵なのだ!!

このメーカーの製品は他に…

・芝耕作
・立ち乗りひろしです
・おでかけですカー
・北国の春・・・ぉ
・みなみの春・・・ぉ  とかとか。

思わず唸ってしまう(笑)
企業の余裕と言おうか、懐の深さを感じずにはいられない。

ああ~あ!!!
うちの会社もこれだけの余裕があれば、素敵なのにな~(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

No title

>AGAさん
でしょ、でしょ~!
素晴らしいでしょ~!!
ホントにこの会社は遊び心満載で素晴らしいです。
でもただ単にオヤジギャグの部類なんですよね~。
それに激しく反応する私も間違いなくオヤジでございます(笑)
この会社の製品には"ピンクレディー"ってのもあって
販売店に売り込みに行ったら 「ふざけるな!」
と一括され、相手にされなかったとか…
でもいまやそれが定番になっているそうです。
ホントに素敵過ぎる会社です!!!

No title

>まこあぱさん 
そうでしょうね~。
まぁ知らないでしょう~!!
これが通じるのは我々の年代って事で(笑)
苦節3年、ようやく記事にする事が出来ました。
カートといえば草刈機まさおは生産中止。
後継者がF1まさおとか…
まだ草刈機まさおの名前は残っているみたいですが。

恐らくゴルフ場でも使われているでしょうね。
うちの会社では、荒地の整備に使用しています。
ホント、走る姿は傑作ですよ。
ワッキーの芝刈り機ブイイイ~を彷彿とさせます(古っ)

No title

芝刈太郎? 芝刈り之助????

意外とネーミングは難しいのです。

釣り道具でもあったような?

ドリフの全員集合?みたいのが、、、、、

しかし、草刈雅夫、、、、ギャッハハハ マンマだ~~~~

素晴らしい <(_ _)>

No title

こんばんわ!
草刈まさお、って今の若い方は知らんでしょう。
草刈機まさお・・・・ヤバすぎです。

この車、一瞬流行のカートかと思いました。

ゴルフ場御用達ですかね。

No title

>sotobouさん
そうですね。
乗っかっているだけなので、確かに楽そうです(笑)
コイツでブイブイ作業をすれば、釣りに行ける時間は増えそうですね!
でもどうやら元祖まさお君は、発売中止らしいですよ。
でもご安心を。
立派な後継者が発売されています。
価格も元祖の約半分となっているようですが…
ステラ10個分余裕で買えそうです(笑)


>けむしさん
確かに色々な意味でギリギリですね~!
調べたところによると、まさお君をはじめ人名に似たネーミングは、どうやら本人に許可は取っていないようです。
「ただ単に似ているだけ」
と言いきっているようです。
この開き直りもまた素敵♪(爆)

あ、勿論私はこの企業の回し者ではありません!

No title

おつかれさまです!

そこですかーw
最後の小さい「お」ぎりぎりですねw

2chでは釣具のロッドの名前が
カオス(ゲームに出てきそう)とひそかに言われていますw

No title

あっ、これマジ欲しいです!
この時期雑草との戦いです。
刈払機では1時間でギブアップです。
MASAO君があれば、その分釣りに行けますね。

No title

>fun-tomさん

まさお君はこの時期にしか登場しないので、記事を書き損なうと又来年って事になります。
今回3年目でやっと記事にする事が出来ました(爆)
ネーミングもそうですが、コイツに人が乗っかって
走り回る姿もなんか笑えます!
全くもって素晴らしいです!!!

ホント、雨は憂鬱ですね~。
この時期沢山釣り物があるのに残念ですね。
カッパに着るにしても、高級品(ゴアテックス)でないと、
ムレムレでキツイですし、それにライジャケ雨に
濡らしたくないし…

私も相当な軟弱ものでございます(笑)

No title

素晴らし~ネーミングですね!(@_@;)

思わず笑ってしまいました。
梅雨の鬱陶しさが吹っ飛びますね。

でもやっぱり雨、嫌だな~
カッパを着て釣りをするという観念がありません!?
軟弱者だな~
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

