スポンサーサイト


やっと会えたよ!

前回の釣行で、見事にアオリンにフラれた管理人。
その後の悶々とした日々は、まさに身を焦がす思い。
どうにかこの狂おしい日々を解消すべく、
今週休みも懲りずにアオリンの尻追っかけ(笑)

さて、ポイントはどうするか?だが…
いつもの鋸南ポイントは殆ど終了気配だし、あの地磯は
車上荒らしの巣窟で行きたくないしな~。

まぁ、偵察がてら館山にでも行ってみようか!!
とやってきたのがこの堤防。(現着18日午後2時)
001_20120619172150.jpg004_20120619180501.jpg <ベイトいっぱいで良い雰囲気>

堤防正面はガチガチの岩礁帯で、水深も浅く満潮以外
とてもエギングなぞ出来る気配ではないが、実はアイツの確認をしたかったのだ(笑)
まぁ、折角来たのだからと、エギを投げるも海草だらけ(笑)
早々にエギングは止め、アイツの確認する事に。

派手目のエギを堤防際にいれチョンチョンすると、おお~
いたいた、大きくはないけど確認できた(喜)
そう、アイツの正体は…

カワハギ~♪

カワハギ狙いの際は、ここにも立ち寄ってみよう!

さて本題のエギングだが、次の堤防はここ。
005_20120619180304.jpg
相変わらずベストポイントの堤防先端はジモティーに占領
されていて、入れ替わり立ち代り攻撃でよそ者は到底入れない(泣)
仕方ないのでなるだけ先端近くで、ひっそり投げる(笑)
そして夕マズメに突入するも、管理人には何も起きない。
しばらくして先端でアオリンがヒットした。
その引きからかなりの良型だと思われる。
果たして上がって来たのは目測でゆうにキロUP。
やっぱりここは先端に限るのね~!

そして日没。
午後8時過ぎまで頑張ってみたが、管理人もジモティーも
あれ以外のヒットはなかった。
なんだよな~。今日も又アオリンには会えないのか~(号泣)
失意の中、鋸南ポイントに移動後車中で暫し仮眠を取る。

よ~し、釣ったるぞ~~!!!

と気合を入れ直し、午前3時半ポイントに立つ。
現在満潮の潮止まり。下げに入るまで時間があるので、のんびりその時を待つ。
そしてついに夜明けと共に潮が動き始めた!
このポイントで実績のある、オレンジ系金テープのエギを
スナップに付けビシュっとフルキャスト。

管理人が持っている(少ないが)全てのテクを出し切って、
アオリンにアピールする。
が、なかなかアオリンからの返事がない。
ムムム~、今日も駄目なのか~、会ってくれないのか~。
心が半分折れかかり、撤収も考えていた時…

乗った~!!!

やった~、1ヵ月ぶりにやっと会えるのね~(喜)
慎重に巻き上げ無事ネットイン。
009_20120619203012.jpg

やったね~!

そしてすぐにこの子も追加♪
013_20120619205158.jpg

すると目の前にはイワシの大群が…
012_20120619205821.jpg
すぐさまメタジ投げ込んでみたが、特に何も起こらなかった。

その後完全に陽が上り、これ以上粘っても進展なしと判断し、納竿とした。
今回、夜勤明けから即釣り場へとの強行軍であったが、最後の最後にアオリンと出会えた♪
そして梅雨の中休みで、天気も味方してくれた。
魚運のない管理人にしては、ちょっとはツキがあったかな(笑)

さて、次回は餌でシロギス&カワハギでも狙ってみよう!!

<今日の釣果>
017_20120619205135.jpg
アオリン:800g
カミナリ様 残念


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>ロコパパさん

ホント、やっとやっとでした(笑)
今回は運も味方してくれた様ですが、そろそろ春イカも
終わりの様で寂しい限りです!
ですが、7月からの日中がベストの場所もあるようで、
そちらでも狙ってみようかと思っております!!

以前、村越氏がサーフからアオリを釣っていました。
私もやってみようかな~(笑)

No title

お疲れさまでした。
烏賊二目おめでとうございます。
イカやりたいんですが時間がないですね~(汗)
サーフ行ったり磯行ったりで・・・。
週三回くらい釣り行けないかなぁ(笑)

No title

>izuさん
いや~、今回も危うくボになるところでしたが、
最後になんとか釣る事が出来ました(笑)
相変わらずホント効率の悪い釣り師です!

そうですね~、イカは美味しいですね♪
それに私的には、捌くのが楽で助かります!!
秋イカ、良いですね~。
数が釣れますし、何より食べて美味しいサイズが
揃いますので嬉しい限りです。
秋イカでブイブイいわせちゃって下さい!!!

No title

イカ二種捕獲おめでとうございます♪
いや~やっぱりイカは美味そう。

今年はまだお目にかかってないので、初心者にもやさしい秋烏賊に期待します(笑

No title

>sotobouさん
なんとか、なんとか釣れました~!
危うくやっちまう所でしたが(笑)
最後の最後でボにならず、ホットしました。

いや~、私も夜勤明けでかなり無理しました。
台風前で天気も良かったので…
でも確かにこんな釣行辛いです。
ホントの意味で修行になりました(笑)


>AGAさん
そうです。ピンクレディーでガツンとやりました(意味不明)
イカ料理は定番の刺身と生姜焼きという、ありふれたものでしたのでブログにはアップしませんでした。
でも、アオリン最高に美味しかったです(笑)

青い閃光、釣りたいですね~!
でもこれから毎日雨で(梅雨)休漁が増えそうです。
がしかし梅雨明けからはドラドも狙えます~!


>ツリエモンさん
そうです。恐らくあそこですよ~(笑)
岸壁側ではなく外側のテトラ地帯です。
水深は5メートル位だと思います。
基本的に海草地帯ですが、思ったほど根掛りはないです。
しかし手前10m位はガチガチなので、簡単に根掛ります。
なので手前まできたら即回収が良いです。

おお~、夜勤明け釣行、お仲間ですね~!
無理しない程度に平日釣行楽しみましょう!!!

おめでとうございます!

アオリ本当に羨ましいっす!岸壁っすかね?あそこ投げたことないですけど、海藻帯砂地帯ですか?水深なさそうに見えるんですが…


ちなみに私も平日釣行、夜勤明け釣行者です!仮眠してもきついことありますよね(笑)

No title

こりゃ~~~~

奥様喜んだでしょ~~~

ピンクレディで釣ったんですね (意味違うけど)

今週末も爆釣行けますぜ、、、、

嵐の後だから、、、ジグ忘れないでね~~~

でっけえの入ってるからね

No title

良型アオリンゲットおめでとうございます。
狙って釣れると嬉しさも倍増ですね。
それにしても夜勤明け釣行とは、まだまだ体力ありますね。
私も見習わなくては...
とは言っても最近は無理が効かない年頃です。
夜勤釣行は3日は祟ります。
朝のちょこっと釣りで頑張ります。

No title

>けむしさん
ホント、なんとか釣る事が出来ました(喜)
あ、釣ったポイントはk堤防ではないですが(笑)
いつもの鋸南ポイントです!

お、投げタックル入手ですか~!
いよいよキス君に嵌まった様ですね。
私も本気投げタックルを揃えたのですが、メバリングタックルでのキスが面白くて、未だに出番がありません(爆)
でもなんとか今年は本気投げデビューしたいと思います!


>fun-tomさん
高級食材ですか~。
はて?何のことやらサッパリ分かりません!
なにせ、当ブログはボウズを自慢するブログなので(爆)
いや~、しかし夜勤明けでの釣行、かなりこたえます。
釣行最中、所々記憶が無く、気づいたらここにいた~みたいな。
鋸南ポイントに移動後、仮眠で目覚ましにも気づかず、1時間出遅れました。下手したら昼前まで寝ていたかも…(笑)

内房青物、まだお留守の様ですね。
一時期サバの回遊が有ったらしいですが、今はサッパリ聞きません。
まぁ何れ大挙して大騒ぎになるでしょうから、この時は
爆釣~~と行きたいですね!!!


>TAKAさん
コメント、ありがとうございます!!
この稚拙で釣れないブログを今後とも、よろしくお願い致します!
いや~、確かに夜勤明け釣行は凄まじいです。
まさしく50過ぎのオヤヂには拷問です(笑)
なんとか釣果があったので良かったですが、ボだと…
ご想像にお任せいたします!
アオリンはまさしくピチピチの女の子でした。
興奮しすぎて鼻血が止まらなかったってのは内緒で(爆)
もちろんカゴにも興味有りますよ。
何れはと思っております。

秋以降は恐らくお会いできる機会が有ると思います!
その時はよろしくお願い致します!!!

おめでとうございます

シーバカさん、思いこがれた恋人(♂かも)にやっとあえましたね、おめでとうございます。
やはり、やるときはやる人です、シーバカさんは。
それも夜勤明けのきついコンディションで、50過ぎの体力には思えません(すいません、勝手に決めて)。

次回はハゲですか、たまにはカゴはどうですか、でもキスもこれからいいですね。

なかなかお会いできませんね。どっかでお会い出来ることを楽しみにしています。

No title

ど根性の強行軍釣行お疲れさまでした~

お見事ですね!
本命ゲットおめでとうございます。

釣れないと言いつつも結構釣ってますよね~
いろんな高級食材をゲットしてるの知ってますよ!
私なんか、今年は未だにアオリン釣ってませんから・・・

さて、ベイトがいっぱいいますね~
でも異常なしでしたか!?
青いのはどこにいるんでしょうね?
非常に気になります。

No title

すごい!うらやましい!
K堤防ですね!!!

ぬぉーやるなー素敵ですねー
とかいいながら自分は投げタックルぽちっちゃいました
orz
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

