スポンサーサイト


仕方がないな~!?

今週休みは野暮用の為、休漁。
野暮用とは何かと言うと…


芝刈り~♪


今年初芝刈りだ。
これ以上放っておくと、後が大変なので泣く泣く釣りは諦めた!
まぁ、潮回りも良くないので丁度良かったかな?
015_20120627174343.jpg

際刈りは充電式バリカンで。
017_20120627174343.jpg
お蔭で庭はサッパリ。
でも管理人の心はサッパリしてはいない。
やっぱりあれだよな~~。
こんなに天気が良かったし…


釣りに行きた~~い!!



スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

No title

>fun-tomさん 
まぁ、見たとおりな~んも無い庭ですが…(笑)
芝生管理、結構骨が折れますよね~。
私も例年、梅雨入り前に一度芝刈りするのですが、
今年は億劫でこの時期までほったらかしでした。
あまりにもボウボウで見ていられなかったので、喝を入れました。

私の蚊よけ対策は香取線香です。
庭の隅、4ヵ所に配備しております。
しか~し…
それでも必ず数匹の蚊が加齢臭目掛けて飛んできます。
とんでもない加齢臭ですね~(爆)


>AGAさん
現代はインターネット情報化社会ですので、すぐに調べがつきます(爆)

No title

Lawn mowers,,,,よく知ってますね。。。

Mowing machineな~んて、、、書いておいていますね。

だから、、モア、、、

<(_ _)>  博学、、、、、

No title

いや~! 

きれいなお庭ですね。
似たような手押し式の芝刈り機を買いましたが、まったく使ってません。
かみさんがやるときはすべて電動ですし、
私は枝切りばさみでやってます。
年単位で放置してたので、砂を一生懸命入れてますが
なかなかフラットになってくれませんね~

私も釣りに行かない時は、庭にこもってますが、
虫よけは全身に塗ってます。

どうもモスキート好みの匂いがするようです
(加齢臭かアルコール臭ですね)


No title

>AGAさん
うう~ん!
惜しい~~!!!
コイツは金星(ゴールデンスター)製です(笑)
どのメーカーもネーミングがなんとかモアってのが多いですよね。
なんでも英語で芝刈り機の事をモア(Lawn mower)って言うらしいです。
そんな所からのネーミングなんでしょうね。

充電式のバリカンは便利です。
取り回しが非常に楽です!


>けむしさん
ホント、釣りに行きたいですね~!
もっとも私の場合、釣れなくてストレス溜まりまくりですが(爆)
けむしさんの釣果、朗報お待ちしております!

私も家事関係はほとんど致しません(笑)が
庭いじりは趣味の一つでもあります。
ですので釣りに行けない時にはず~っと庭にいます。
そして蚊にボコボコにされて、いつも落ち込んでおります(笑)

No title

何が何でも週末は釣りに行きますw

ストレスのはけ口が間違いなく釣りなのでヽ(*´v`*)ノ

家の事をされているのはすばらしい!
自分には出来ませんw

No title

芝刈、、、、山善(YAMAZEN) 手押し芝刈り機「刈る刈るモア」

なんで、、、モア ナンネン?

BOSCH、、、、充電式ですね?


&へ
  ~~~~~~~~


したいです (*^_^*)

No title

>sotobouさん

芝の手入れですが、特に特別な事はしていませんです!
春先の根切りと雑草抜き、定期的な施肥、芝刈り位です。
ただ、これからの時期はぐんぐん伸びますので、2週間に一度の割合で芝刈りが必要になってきます。
低く刈れば刈るほど美しくなりますが、やはりゴルフ場にはかないませんね~(笑)
雑草刈り…
草刈機まさお君があればかなり楽そうですね(笑)
無理をなさらず、頑張ってくださいね!!!

ここの所、黒潮が接岸傾向ですね。
またまた何か起こりそうな気配ですが…
野暮用が済んだら、ドッカンバッコンやっちゃって下さい。
アシスト要因が必要ならば、私が吹っ飛んでまいります(笑)

No title

<芝刈り>
ゴルフかと思いましたが、本物の芝刈りでしたか。
綺麗に整備された芝生のようにみえますけど、やはり手入れが大変なんでしょうね。
私は、雑草刈りをしなくちゃいけないんですが気が重い...
期限を今週中と決められちゃったので強制労働状態です。
何かどか~と釣らないと気持ちが晴れません。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

