スポンサーサイト


ずっこけた!?

以前 "草刈機まさお" で園芸もじりネタを公開したが

今回は釣具もじりネタで…(笑)


管理人が敬愛して止まないハリウッド俳優は


クリント・イーストウッド  氏なのだ。


氏の代表作であり、彼の名前を一躍スターダムにのし上げ、後の刑事アクション映画に多大な影響を与えた作品が言わずと知れた

ダーティ・ハリー シリーズだ。 
http://www.youtube.com/watch?v=nunyZA42D0w http://www.youtube.com/watch?v=pKE4kn4H9eg
http://www.youtube.com/watch?v=h0uT3QKQ88g&feature=related
当時TVで見たダーティ・ハリーでのハリー・キャラハン役の
イーストウッドを見て、あまりのカッコ良さに一発で痺れてしまった!

それ以来髪型やファッションを真似たり、はたまた44マグナム(モデルガン)を購入して、一人でなりきっていたものである(笑)


さて、本題である。

昨日時間があったので、釣具店をブラブラしていると
ある広告が目に飛び込んできた!
それは…



ダーティ・針ィ
http://kazukichi.info/kawahagi/kawahagi04.php


ガック、なんじゃこりゃ~~と
思わず、ずっこけてしまった(笑)
と同時に大笑い!

どうやらカワハギの仕掛けの様だが、汚い(ダーティ)程釣れる仕掛けなのだとか!
しかしよ~く思いつくものだ~!!!
などと感心していると、そうだ思い出した。

前記の様に20代の頃、イーストウッドになりきっていた時
ファミレスの順番待ちでの名前記入時に、

張井と記入して(本当)店員に

"はりぃ"  さ~んと呼ばせていたっけ(笑)
もちろん仲間内で大爆笑。
いや~、懐かしい記憶が甦ってきた。

このメーカーのネーミング担当者も、ダーティ・ハリィーが好きなのかな~と…

何となく親近感が持てたので、こいつを買おうと思ったが、

もちろん買わない(笑)

そんな戦略には乗らない管理人である。


甘い!!! (爆)



スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secret

No title

>fun-tomさん
イーストウッド、やばいですね~(笑)
TV放送をビデオに録画して擦り切れ程見ましたよ。
そして完全になりきっておりました。
全く救いようの無いアフォでございます。
私もしぶ~いおじさんですよ!
頭頂部が完全に渋くなっております(爆)

ファミレスの偽名、やはりやりましたか~。
我々の時代は遊び道具も少なかったせいか、何でもかんでも遊び道具にしてしまいましたよね(笑)
私が特に好んだ偽名が、エッチ系偽名でした(爆)


>けむしさん
いや~、私の趣味(釣り、映画)のどつぼにはまり、グラグラきてしまいました(笑)
なので思わず公開してしまいました!
釣具にもまだまだ面白そうなヤツが有りそうですね。

実際ダーティ・針ィ、買わないと書きましたが、
よくよく調べると結構良さそうなんですよね~!
陸っぱりカワハギにも問題なくいけそうなんです。
やっぱり買っちゃおうかな~(爆)

くわせんぼう!!

お疲れ様です☆

またユニークな製品をあぶりだしますねw

シーバカさんに買ってもらいたい場合は
商品のネーミングを考えた方がいいということが分りました!

No title

いや~ 素晴らしいのをよく見つけますね~

ダーティ・ハリィー好きですよ。
ビデオやテレビの映画をよくみまたね。
あのように渋いおじ様になりたかったのですが・・・
この違いは、なに!?

それとファミレス、やっぱり、やってますね!
ハリーさんは、やりませんでしたが、同じノリですね。
ヒジョーに懐かしかったです。

No title

>sotobouさん
ホント、イーストウッドは渋カッコ良いですね~!!
現在は82歳です。
確かローハイドの頃は30歳前後だったかと…
私も再放送で何回も観ました(笑)
あのメンバーの中では一番の色男でしたね。
ダーティ・ハリーの時は42歳。
まさに脂が乗り切った頃です。
なんとか長生きして頂きたいと切に願います!


>AGAさん
キャッチフレーズもモロに意識していますよね!
このメーカー他にも、もじり商品が沢山あります(笑)
そして中々アイデア満載で、結構使えそうですよ!
結構大真面目に開発&テストをしてるみたいですが…
私も何点か使ってみたいものがありました。

あははは~、流石に東証一部は無理でしょうけれど、
でもこんな釣具メーカー・・・・・・・
素敵!!!(笑)


No title

こだわりが魚のアゴとあなたのハートをぶち抜く


ギャッハハハ


このメーカーは、、、、もうすぐ東証一部へ、、、、、




行くことは、、、有りませんね。

素敵な発想のある。。。親父集団?

No title

イーストウッド、渋いですね。
ローハイド良く見てました、その後マカロニウエスタンに出たのでびっくりしました。
もういい歳でしょうけど相変わらずかっこいいですね。
こうなりたいけど、足の長さがあまりにも違いすぎます。
釣具屋行くと買わずに出てこれません、よほど自制心がないとまずいことになります。
プロフィール

Author:シーバカ
千葉県在住の
ヘッポコルアーマンです。
キャッチアンドイートを目的に釣りをしている、メタボ系オヤジです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
タイドグラフ
天気予報
お気に入りメーカー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

